※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとお出かけは、まだ人混みは避けた方がいいですか?

みなさん、お出掛けは生後何ヶ月になってから積極的に行きましたか?
生後3ヶ月になり、まだ近所のお散歩や近くのスーパーしか行ったことがないです。
近々引っ越しもあり、電気屋さんに電化製品を買いに行ったり家具を見に行きたいのですが、まだ人混みは避けた方がいいですか?

コメント

みさえになりたい

私は5ヶ月くらいからでした😊
今の時期は麻疹が怖いですが💧

• さんかく

さんかく

たしかに!!
    ニュースでやってましたよね😅
    まだ予防接種も受けてないし、しばらく近所で我慢します!
    ありがとうございました^ ^

• 4月27日
モッサ

生後3ヶ月は普通にお出かけしてました♪
でも今ははしかが怖いから人混みあまり行かないほうがいいかもしれないですね、、、😖

• さんかく

さんかく

ニュースで見たのを忘れてました😅
    まだ予防接種も受けてないししばらく近所で我慢します!
    教えていただいてよかったです😊
    ありがとうございました^ ^

• 4月27日
ぽっちゃまん★

旦那や親などと一緒に行けるときは人混みや遠出もしてます😳行き先に授乳室があるか、ベビーカーの貸し出しはあるか等を調べてから行っています😊

• さんかく

さんかく

同じ月齢の赤ちゃんがいるんですね😊
    もうお出掛けされてるんですね!
    麻疹が流行ってると聞いたのでもうすこし落ち着いたらお出掛け連れて行こうと思います😊
    授乳室があるかは重要ですね!
    ありがとうございました!

• 4月27日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

今も普通に出てますが、長時間ではなく近くに買い物行くだけです😝

龍華

うちは生まれが10月だってのもあって年明けで4ヶ月くらいからよく一緒に出かけていますよ。ショッピングモールなどに、人混み避けるためには平日に動いてました。
子供用のマスクってなかなか難しいので、うちは
フマキラーの「ウイルス イオンでブロック」を使用してます。年齢制限は書いてないんですけど、手のひらに出して息子の顔に塗っていますよ。はしか怖いですよね
( ;´Д`)

りんりん

2ヶ月になってからあちこちお出かけしてます(^^)電車は3ヶ月になってから乗りました!