※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんすが
妊娠・出産

妊娠39週で胎動もなく不安。突然の出産経験者いますか?

妊娠39週の初マタです。予定日まであと5日なのにお腹は張らない←張ってるのがわからない?
前駆陣痛なんてない。おしるしももちろんありません。胎動もあり何も産まれる気配がなくて少し不安になってきました😢😢😢こんなに何もない所から急に出産された方いらっしゃいますか?😯

コメント

みずな

私も胎動はすごいあって予定日の2日前くらいの夜中急にこれが陣痛?みたいな痛みがあって結局それが陣痛で次の日の朝病院に行ったら子宮口3-4㎝と言われそのまま入院して次の日に出産しました😊

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます。前駆陣痛もなく、毎晩寝る前は変わらず元気に動いてくれていて😢普通にしゃっくりしていたりするのでまだまだなのかなぁと、、、、😢

• 4月27日
  • みずな

みずな

不安もあるけど早く会いたいから待ち遠しいですよね😊嫌でも陣痛は来るから大丈夫ですよ笑 もう少し赤ちゃんに会えるのを楽しみつつ待ってあげてください😉

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

はい、早く会いたいのと本当に陣痛くるのかとか、赤ちゃんお腹狭くて苦しくないのかとかまで考えてしまいます😭そうですよね、陣痛は必ず来ますよね😢❤️もぉ少し待っておきます🤰

• 4月27日
あいこ

息子の時に全く兆候のないまま予定日を超過したある日、おしるしと同時に軽い陣痛が始まり、その日の夜に出産しました😄
子宮口もほぼ開いてないし、赤ちゃんも触れないくらい上にいるからまだまだって健診で言われた翌日のことです☝🏻

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます。周りがみんな前駆陣痛があったり、おしるしがあったりする中わたしはなーんにもなくて不安になってしまいました😯おしるしと同時に陣痛なこともあるのですね!

• 4月27日
  • あいこ

あいこ

ちなみに娘の時は陣痛が先で、出血があったのは陣痛が10分間隔になったくらいからです☝🏻
    2人とも予定日超過なので、今回も少し超えるだろうなと予想してます😄

• 4月28日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

わたしなら陣痛が10分間隔でさらに出血まであればパニックになってしまいそうです←😯
    さすがです3人のお母さんになるのですね。しっかり構えてる感じがもぉ尊敬です😭❤️

• 4月28日
  • あいこ

あいこ

子宮口が開いてくると、みなさん出血しますよ☝🏻
    破水していなくても、ドローっとした透明なおりもののようなものと一緒に鮮血が出てきます😅

わたしの場合の陣痛は痛みを我慢するというよりも、グーっとお腹に力を入れたくなるのをひたすら我慢するのが大変な感じでした😵
    初産の時はホントに何も知らずに挑んだため、大も小も漏れまくりでとっても恥ずかしかった覚えがあります😅
    でも、みんなそんなもんだと後から知って安心しました(^_^;)

出産は始まりも進み方も人それぞれですが、ちゃんすがさんとベビーが無事に「誕生の瞬間」を迎えられるようにお祈りしています✨

• 4月29日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

おしるしがないのはやはりまだまだ子宮口が閉じているからってことですね、、😯
    初めてだらけでどうなることやら、、と不安ですがそれは世のお母さんみんな同じ通った道ですよね☺️少し安心してきました!ありがとうございます!人それぞれ我が家らしく赤ちゃんに会えるように頑張ります😊💕

• 4月29日
まほママ(3児ママ)

私がそうです(笑)
長女の時も、次女の時もがっつり予定日遅れ、前駆陣痛も無ければお腹も下がらず「促進剤」の言葉が出た次の日に二人とも出てきました(^-^)

長女40w5
次女40w6です(笑)

私はなかなか陣痛が来ないタイプでしたが、陣痛からは早く、子宮口全開になってからはもっと早く踏ん張って5分と経たずに二人とも産まれましたよ(*^^*)

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!子宮口開いてからすごく安産ですね!すごい☺️
    子宮口も柔らかくもなってないと言われて、、、歩いたり、人並みに家事をしたり、ジンクス試したりしているのですが😭

• 4月27日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

私は陣痛中に出来る限り寝ました。10秒でも20秒でも。
    寝る事にひたすら努力して、いかに身体をリラックスさせるかに努めてましたよ(^-^)

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

休む事が大事なんですね、リラックスすると赤ちゃんもすんなり受け入れてでできてくれるのでしょうか、、、もぉ少し気楽に待ってみたらすんなり出て来てくれますかね☺️❤️

• 4月27日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

リラックスすると子宮口が開きやすくなるみたいですよ(^-^)
    長女のとき、看護師さんから頑張って寝て!と言われ、その時に教えてもらいました(^-^)

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

そうなんですか!素晴らしい情報をありがとうございます😊お腹の中にいる今からでも言えますよね❤️☺️

• 4月27日
のんびりのんたん

上の子を40週1日目で出産しました。
その時はおしるしなし、今思えば前駆陣痛からの陣痛で破水、分娩になりました😃お腹も下がらずに40週目の検査では子宮口1.5㎝。
気配のあるないは人それぞれだと思うので、いつ産まれてもいいような気持ちでいたほうが落ち着いてお産に挑めると思います😄
もうすぐですね!頑張りましょう😆

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!前駆陣痛は急に来てすぐ陣痛でしたか?周りは夜に痛くなって朝無くなったりとか言うのに、、、わたしは夜に痛くなることもありません。頻尿でよく起きてしまいますが←汚い話しですいません
    それは初期からで、、、、
    ありがとうございます、人それぞれ、赤ちゃん次第だと思って頑張ります😢❤️

• 4月27日
ゆき

1人目の時は予定日過ぎました!
子宮も下がってないし、全く産まれる気配ありませんでした!
誘発する為に入院日も決まってましたが、予定日から2日後の朝、いきなり破水!高位破水だったので、尿漏れみたいな感じでしたが、本当にいきなりでびっくりでした(笑)

焦らなくて大丈夫ですよ😀
嫌でも産まれてきますから、のんびりと😊きっと、まだママのお腹に居たいんだと思います❤

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!前駆陣痛などなしにいきなり破水からという事があるのですね。。。気付けるか心配です😯😯
    はい、ありがとうございます😢気持ちばかりが焦ってしまい不安ですが、赤ちゃんはお腹のがまだいいと思ってくれてると思ってもぉ少し気楽に考えてみます❤️💕☺️

• 4月27日
  • ゆき

ゆき

おしるしも前駆陣痛もお腹の張りも全くなく破水!
    私も破水に気づけるか心配でしたが、気づけましたよ!高位破水だと尿漏れみたいにチョロチョロと出ますが、何もしてないのに勝手に出るし、生臭い感じの臭いでした😰

気楽にのんびりが1番❤産まれてから育児に忙しくなってくると、お腹に戻ってくれないかなーって思ったりもしちゃいます(笑)

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

ほんとうに急に破水からだったのですね😯止まる事なく出てきて生臭ければ破水と思ってその時は病院に電話します!
    はい😢❤️ありがとうございます😊お腹にいる今の時もあと少しと思って気楽に待ってみます!

• 4月27日
  • ゆき

ゆき

あ、高位破水止まります😀
    チョロチョロっと出て止まって、またしばらくしてチョロチョロっと出てみたいな感じでした!尿漏れと勘違いするくらいです!破水かな?と思ったらナプキンをして病院に電話です😊破水したら感染症とかあるので、お風呂は絶対にダメです😫

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

出たり止まったりという感じですか!?🤭とりあえず迷ったらナプキンを当ててお風呂入らず待機で病院に電話ですね!!!しっかり頭に入れておきます、、🤯

• 4月27日
やまこ

何もないところから急でしたよ!
検診で子宮口の開きとか赤ちゃんの下がり具合とか何か言われましたか?

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!NSTでまったく張りもないし、子宮口はガチガチ。赤ちゃんはすこーしだけ気持ち下がってる、、、かな?くらいと言われました😢子宮口は堅いと難産だからレボスパ?という柔らかくする注射するねと言われて次は予定日前日の健診ですと言われ終わりました、、、、😢

• 4月27日
  • やまこ

やまこ

そーなんですね😊
    私の友達で、子宮口が硬いからって注射をしたら次の週に産まれましたよ🤗✨注射の効果、あるといいですね👍‼️

私は子宮口は開いているが、肝心の赤ちゃんが全然下がってこず、歩きまくり、骨盤体操をやり、オロナミンCを毎日飲んで、家事もこれでもかというくらいやってたら、予定日に陣痛がきて、予定日通りの出産でした😍✨

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

注射の効果あれば良いのですが、、、それも人それぞれですよね☺️
    赤ちゃんお母さんの頑張りに答えてくれたのですね!ありがとうございます、わたしもめげずにこれでもかというくらい動いて頑張ってみます🤰❤️

• 4月27日
👻

わたしも、予定日近くになっても生まれてくる気配も兆候も全くなく、検診では、子宮が全く開いてないと言われてしまいました😅。誘発剤で陣痛促すために入院と言われていたんですが、その翌日に自然に陣痛が来て、無事に出産しました👶✨。
初産だったので、陣痛の感覚があまり分からず、痛みが結構キツくなってから病院に行きました😅。笑。

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます😊全く開いていない所から陣痛が急に来ることもあるのですね🤭陣痛の間隔ももちろん、破水なども尿漏れと間違えてしまわないかなど不安です、、😢

• 4月27日
  • 👻

👻

わたしの場合は陣痛➡︎おしるし➡︎破水だったんですが、破水はバシャー!!という感じで勢いよく破水しました。笑。もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡。出産頑張って下さいね✨

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

教科書通りの流れですね!☺️すごいです。破水の仕方も人それぞれですね🤭
    はい、ありがとうございます❤️皆様に返信をいただき少し気楽に待てそうです!頑張ります☺️❤️

• 4月27日
まめ

同じ感じでした!
歩いても張らない、張る感覚が分からない、痛みもない…周りは、赤ちゃんのタイミングだよ〜と言ってくれるけど、私からしたらソワソワドキドキと不安でした。
結局41w4dで誘発からの緊急帝王切開になりました💦
脅すわけではないですが、私の場合は待っても待ってもダメでした笑
もういいやー!と開き直って、直前はやりたいことを存分に楽しんでましたよ❤️1人でカフェなんて産んだらしばらく行けません🤣

• ちゃんすが

ちゃんすが

わたしは周りにもまだまだ?と言われてもぉそれが一層不安になってしまっています。赤ちゃんのタイミングだよと返信するのですが、、、
    そうですよね、、今ここでみなさんに励まされてもぉあとわずかな残りですし1人でしたいこと食べたいものリストアップでもしようかと、、、☺️❤️笑

• 4月27日
らー

私も予定日まであと5日です!
おんなじですかね?
私もいまいち陣痛の痛みがわからず…
おしるしも月曜日にあったんですが
それからなーんもなく過ごしてます…
まわりからまだ生まれないの~?とか
言われたり、GW入る前にはってのが
あるのでとてもプレッシャーです😢
逆にそれがだめなんですかね😱
ジンクスもいろいろ試したんですが
全く効果なしです(>_<)
声もかけて早く出ておいで~!って
言ってるんですけどね(笑)

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!予定日は5月の2日です。おしるしあったのですか!?🤭羨ましいなぁ、、、←と思ってはいけないですね、すいません😢
    同じくですGWなら会いに行きやすいとか言われて、、ありがたいことなのですがそんなん知らないわって感じで😭
    わたしも一生懸命声かけてみます!お互い頑張りましょうね😢🤦‍♀️

• 4月27日
  • らー

らー

じゃあ予定日おんなじですね!
    病院では4月中旬には生まれるかもと
    4月頭に言われてびくびくしてたのに
    もう4月終わってしまいます…(笑)
    やっぱりまわりと同じようには
    いかないもんですね(´×ω×`)
    なんだか心折れそうです(笑)
    がんばって赤ちゃんに会いましょうね😂

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

予定日一緒ですか?嬉しい〜☺️❤️先生には早めと言われてたんですね!わたしなんてまだまだといつも言われてその度にガクッと、、、😭
    はい、思い通り周りと同じように予定通りなんていかないものですね😭
    もぉ少しです、お互い元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょう🤰

• 4月27日
みぞれ

私は明後日、予定日ですがなにも兆候無いです!
今日、検診に行ってきましたがお腹は張らないし赤ちゃんも上の方にいるし子宮口開いてなくてとりあえず2日まで待つことになりました!
たぶん2日に行って子宮口開いてなかったら帝王切開になりそうです( ̄▽ ̄;)

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます。
    っみぞれさんも予定日近くなんですね☺️
    帝王切開の話まで出てるんですね、、帝王切開と言われてそれはまた不安になりますよね😢でも必ず会えます❤️かわいい赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょうね😆

• 4月27日
N

同じく私も予定日まであと5日ですが、全く気配ないです😅💦お腹の張りもないし、おしるしもないし、前駆陣痛もないです。本当に陣痛や破水やおしるしがくるのか心配です😵💦早く産まれて欲しいけど、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね…😭💦

ドキドキで夜が眠れません💦💦

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!わぁ予定日一緒なんですね😆ここまで同じように頑張ってきたと思うと嬉しいです☺️しかも今の不安まで同じ、、、😭はい、赤ちゃんのタイミングとはわかっていても不安になりますよね😢😢
    毎日今夜か今夜かとドキドキする気持ちもわかります😭お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね😢❤️

• 4月27日
  • N

N

はい😵💦💦胎動も少なくなってきててなんか大丈夫かなと不安で…💦

ドキドキしすぎて眠れませんよ😵💦💦

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

胎動少なくなるとそれはそれで不安ですよね、、、←なんて勝手な母ちゃん、赤ちゃんごめんよ😢❤️
    出産前は胎動減るともいうし、、、どっちなんだと、、ドキドキだらけですね🤰赤ちゃんの為にもリラックスして寝ましょう←自分にも言い聞かせております。笑

• 4月27日
  • N

N

そうですよね…😅💦つい気になってしまって…

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

わかりますわたしも少しの変化でも不安になって検索魔になったりしてしまいます、、、気にせずとは難しいですがあと少しで赤ちゃんに会えると思って皆様に言って貰ったことを信じて頑張りましょう😊

• 4月27日
  • N

N

はい😭💦検索するとマイナスばかりになりますよね…💦頑張りましょ

• 4月27日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

検索しすぎもダメですね、、、😭はい、前向きに頑張りましょう😊💕

• 4月27日
まー

私もまったく同じ状況です❗
全然お産が進んでる感じもなく、子宮口も全然固いって言われて、散歩とスクワット頑張ってるんですけど…おしるしもないし焦ります(--;)
初産だからやっぱり予定日より遅れるのかな?でも赤ちゃん自体けっこう大きくなると産むとき大変だと思うので、もぅ出てきてほしいです(^o^;)
お互い早く産気付くと良いですね❗

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!
    同じなんですね。お天気の日は結構歩いて家事は積極的にしてマッサージもきちんとしているのですが、、、うんともすんともで焦ってしまっています😭わたしも赤ちゃん大きいと言われてて、赤ちゃんしんどくならないかなとか、、、😭😭😭はい、お互いはやく赤ちゃんに逢えたらいいですね😯💕

• 4月27日
あやねママ

私も明後日予定日ですがまったく何の兆候もなしです!
超過3日後の次回検診まで何もなければ誘発剤を使うと言われています😓
しかも内診などもない病院で、子宮口の開き具合や柔らかさなどもまったく分かりません。
まだ予定日前ですし、のんびり屋さんなんだろうなと思ってこちらものんびり待ってます〜
散歩したりスクワットしたりの合間、生まれる前に出来るだけやっておきたいことを捻り出してやるようにして、気を紛らわせてますよ😅💦
お互い何かしら兆候が出てくると良いですね!
出産までの残りわずかなのんびりした時間を楽しみましょう〜☺️、

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!予定日近いですね☺️💕今の状況わからないのも不安ですよね、、、、
    そうですよね、初産は遅れるともいうし、、赤ちゃんがくれた時間だと思ってやっておきたいことわたしも考えることにしました!😊

• 4月27日
あゆむんママ

わたしも1人目の時、普通に胎動あって検診でもまだまだだね!
全然子宮口開いてないし降りてきてないから予定日すぎるよ!と言われたその日に陣痛きました😂😂😂😂

• ちゃんすが

ちゃんすが

おはようございます、返信ありがとうございます☺️先生にまだまだと言われてても急にということもあるんですね❤️そんなこともあるんだと期待してしまう反面ドキドキです😂💕

• 4月28日
もふもふもふ

私は上の子の時は予定日が4月7日で、
4月2日以降に産みたかったので、運動などせず、家でゴロゴロひきこもってたら、12日も遅れて41週5日でした😂

お腹は張ってたけど、前駆陣痛ってほどでもなかったので、前兆は全くなかったです。
結局、陣痛促進剤とバルーンを2回やって、ようやく出てきてくれました!

1回目の陣痛促進剤では全く陣痛が来なくて、出て来なーい!!と泣いてしまいましたが、
土日を挟んだので、そこで一時退院して、家でリラックスしたり、運動してりして、月曜再入院して、火曜にようやく陣痛促進剤が効いて、出産となりました!

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます😊
    促進剤でもいつかはかわいい赤ちゃんに会えるんですもんね💕今日から連休なのでゆっくりしたり、運動したりして赤ちゃん待とうと思います👶

• 4月28日
みい

こんばんは💕
よく遅くにすみません💦
私も予定日まであと5日です!
30日満月らしいので、もしかしたら…🌕
お互い安産でありますように°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°

• ちゃんすが

ちゃんすが

おはようございます!返信くださってたのに遅くなってすいません😢予定同じですねー嬉しい😆❤️🤭
    わたしも思わず調べてしまいました!30日満月、その後大潮と続くので期待してしまっています←笑
    お互い頑張りましょうね☺️

• 4月28日
hanamomo

私は5月1日予定日です^_^
二人目なのに、同じく全く兆候なしです😆
トイレ行くたびにおしるしあるかなぁ〜とワクワクしますが、毎回ガックリ。
一応子宮口は少し開いてるみたいですが、赤ちゃんはまだ遠いらしいです。

胎動も痛いほどバンバンすごくて、助産師さんに聞いたら、産む直前まであるから大丈夫と言われました。

毎日1〜4時間くらい歩いたりしてますが、繋がらないのでまぁのんびり待つかなぁと。必ず出てくるので😊

ちなみに一人目は11日超過だったのですが、10時間弱の安産でしたよ❗️こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😓

• ちゃんすが

ちゃんすが

おはようございます〜返信ありがとうございます!予定日一日違いです☺️❤️同じくわたしもトイレ行ってワクワクしてガックリの流れの毎日です。笑
    胎動あるのが普通なんですよね😂少し安心しました!
    今日から連休なので同じく頑張って歩いて待とうと思います😯

• 4月28日
さか

ちゃんすがさん、
5/3、1人目予定の者です。同じ気持ちの方がいらっしゃって思わず嬉しく救われた気持ちになりました。
ここに書き込まれた他の方々のお返事にもとても救われます。
担当医師さん(男性)と夫もとても協力的なのに、本当の辛さはわかってもらえない…という気持ちでしたが、こちらの書き込みを見つけて心軽くなりました。ありがとうございます!
ちゃんすがさんも、みなさんもうまく行きますように☺️

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます😊わぁ予定日一日違いですね〜ワクワク☺️💕わたしも昨日の1人モヤモヤした所から今までで皆様のお返事にとても助けられて少し気楽に考えれるようになっています。本当に有り難いです😭妊婦さんの気持ちや体力、精神的な辛さは妊婦さんにしかわからないしお返事をくださった皆様には感謝しかないです😢❤️そして、わたしは旦那さんにはわかろうとしてくれて赤ちゃん楽しみにまっててくれてありがとうと思うようにしました。笑
    はい、さかさんも予定日の近い皆様も安産で赤ちゃんに会えますようお互い頑張りましょうね❤️😊😆

• 4月28日
ほし

私も未だに前兆がないです😭予定日5月4日ですが、もう準備は一応出来てるので(笑)陣痛早く来ないかなぁと日々思ってます😭陣痛の痛みとか未知すぎて毎日ビクビクしてます😭夜に胎動が凄くて色々ジンクスも試してますがなにもなしです😭不安に押しつぶされそうです。。。

• ちゃんすが

ちゃんすが

はじめまして😊返信ありがとうございます!同じく準備だけはバッチリです! 夜ドコドコ胎動激しいのわかりますー寝れないくらい!笑
    ジンクスのオロナミンCも焼肉も食べ尽くし、わたしばかり大きくなる一方です←😑
    ネットや知り合いから聞く情報でビクビクですよね😭でもその先には必ず赤ちゃんに会えるので頑張りましょう😊💕

• 4月29日
  • ほし

ほし

胎動やばいですよね🤣🤣波うってます(笑)やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね?😭早く会いたいですが怖い気持ちも同じくらいです😭(笑)

• 4月29日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

昨日も、今も胎動変わらずドコドコです😑お腹の中でウニョウニョ動くのもあと少しと思うと少し寂しさもありますがやっぱりはやくお顔見せて欲しいなぁと思ったり❤️😊笑

• 4月30日
mi

私も予定日3日前です!
予定日近いんですかね?
先週に入ってから前駆陣痛が何度もあって初マタで陣痛自体がわからず、フライング受診して一度帰されました😅
GW中だし今産まれたらみんなに会えるよ~とお腹に話しかけてるのですが、まだ中の方が居心地いいみたいで💦
GWだし出掛けたい欲といつ何があるか分からないから怖くて動けない欲で闘ってます 笑
歩いたりツボ押したりジンクス試したりですが、何も兆候ないと不安になったりしますよね😓

• ちゃんすが

ちゃんすが

返信ありがとうございます!今日3日前になるので同じでしょうか🤭❤️嬉しい〜!
    前駆陣痛あるんですか!?いよいよですね😆いやいや、フライング受診でも初めてなので分からなければすぐ病院行きましょっ!
    同じく毎日みんな会いたいよーと言い聞かせていますがドコッと蹴り返されそんなこと知らないとでも言ってるようです😂笑 わかりますーGW一人でどこにも行けないし、、、旦那さんと散歩したり買い物行ってはおやつ買ってすぐ帰ってきてダラダラと終わりそうです😂🤦‍♀️

• 4月29日
  • mi

mi

というと5/2が予定日ですか?
    同じ予定日の方がいて嬉しいです~☺️♥️
    あれから運動と気分転換がてら近場に買い物いったりGWなので食べ物系イベントフェスにいってたくさん歩いたりしたのですが、相変わらずな感じです😅

前駆陣痛来る度におお?となるんですが、まだお腹の中がいいみたいなので…笑

明日予定日検診なので少しでも進んでる事を祈ってます😊

• 5月1日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

はい。明日の2日が予定日です😊わたしも嬉しい❤️☺️おなじくです。今日も健診でまだだねぇと言われましたがなんだかでも前より気楽に待てるようになってます。笑

• 5月1日
  • mi

mi

昨日検診にいってきましたが、やっぱりまだだねぇと言われてしまいました😅

頭はだいぶ下がってきてるのでエコーでの体重測定は測定不能まできてるのですが、なかなか…笑
    日にち選んで待ってるのかな?と思って、私も気長に待つことにします!笑

ちゃんすがさんの方少しでも進んでますように✨

• 5月3日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

おはようございます☺️わたしは1日の時点で頭下がってるけど子宮口は指一本くらいと言われまだまだだなと言われました。チーン😑笑
    祝日のうちに会えたら毎年お祝いしやすいので嬉しいんですがねぇ😂おっとり坊やみたいです👶

• 5月3日
🌻

予定日5月2日です🙋‍♀️
一緒ですよね✨
検診では赤ちゃん下がってきてるとは言われましたが子宮口は指一本ぐらいの開きしかないと言われました😅
それでもすぐに陣痛くる人もいてるし、あくまで目安やからねとお医者さんはおっしゃってました!
私もまだ前駆陣痛もなく出てくる気配なしです😂
おまけに今日旦那と大喧嘩して、余計に赤ちゃん出てきたくなくなっただろうなーと反省中です☔️
今まで早く出てきて〜と思ってましたが赤ちゃんのタイミングを待とうと思えてきました🌸
めっちゃ出産こわいですが、お互い安産になりますようにっ😌✨

• ちゃんすが

ちゃんすが

はじめまして😊返信ありがとうございます!予定日一緒です💕
    お医者さんがいうなら間違いないですね、あくまで目安にと思って待っておきます☺️
    ん〜旦那さんと喧嘩も、この不安定な時に少しカチンとくること言われたら喧嘩してしまうのも無理もないですよ😢sa♡さん反省するだけ偉いし大人です。わたしなら旦那に今のメンタルなんでわからないの赤ちゃんの為だと逆ギレしそう😂😂😂←ダメ嫁、、、笑
    はい、お互い安産で赤ちゃんと出産頑張りましょうね!❤️

• 4月29日
さちゃん

今同じ状態です😭😭😭

• ちゃんすが

ちゃんすが

はじめまして☺️返信ありがとうございます!同じ状態なのですね!わたしは今日もうんともすんともで旦那さんと散歩して、ご飯食べに行く変わらず普通の日です😂
    でもここでたくさんの方に元気貰えたので少し気楽にもなれました☺️❤️赤ちゃんがくれた最後のゆっくりできる時間だと思ってその時を待ちましょ😄💕

• 4月29日
🐻

同じく!!!予定日まであと5日なのになーーーーーんの気配もないです😭
でも、予定日ちょうどに産まれる赤ちゃんは全体の5%らしいです!
つい最近まで、こんな状態で大丈夫なのかな…と思ってましたが、マイペースな子なんだろうな✨と前向きに考えてます🐼◎
とは言え、早く会いたい気持ちもやっぱりあります♡お互い、気長に待ちながら出産頑張りましょうね💕

• ちゃんすが

ちゃんすが

こんにちは🌞返信ありがとうございます!そう思うと5パーセントなんてすごい低確率ですよね😂
    同じく前向きにのんびり待っているところです🤭あとちょっとで会えるのを楽しみに頑張りましょう🎊❤️

• 4月30日
ころん

私も5/2予定日です😊💗
恥骨痛が増えたり腰が痛くなってきたり諸症状はありますが、おしるしなどはなくていつ会えるのかなぁと楽しみにしてるとこです☺️👌💓
同じ予定日の方がいっぱいいて心強いです🤗
お産怖いけど頑張りましょうね😚💖

• ちゃんすが

ちゃんすが

こんにちは😊ころんさんも予定日同じなのですね!心強い!わかります、もぉずっと腰は痛いですよね😭
    わたし、今日も変わらずお散歩してご褒美アイス食べに行って帰ってきています←普通の休日。笑
    はい、その時は必ずくるので頑張りましょう☺️❤️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も5月2日が予定日の29歳です(*´꒳`*)
共通点多くて嬉しくなっちゃいました😊
そして私も産まれる気配がありません😭💦

• ちゃんすが

ちゃんすが

はじめましてーえぇーすごいです!テンション上がりました☺️❤️❤️
    わたしもです。今日健診でしたがまだとのこと😯なんとなくそんな気はしていましたが、、、ゆっくり待ちましょう☺️❤️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日検診でした🙌🏻✨
    子宮口は2センチ開いてるもののG.W中には来ないかもねぇーなんて言われてやけ食い中です🤣💦笑
    来週頭までに来なかったら来週末に誘発分娩と言われてしまいました😞
    こうなったらお散歩でもしながら待つしかないですね☀️✨

• 5月1日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

同じくおやつやけ食いしてしまいました〜だめすぎる😂😂😂笑
    誘発の話しやっぱり出たんですね、、わたしもです。。😢はい、明日から御天気崩れますが家の中大掃除して待とうと思います。笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちゃんすがさんも誘発の話されたんですね😭💦💦
    私も大掃除して待つことにします🤣
    お互い頑張りましょうね😭❤️❤️

• 5月1日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

みぃさんも、みぃさんの赤ちゃんもみんな頑張ってると思ってあと少し待ちわびましょうね☺️❤️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにコメントしてた人もちょくちょく産まれてるみたいですね😭💦
    ちゃんすがさんどんな感じですか?(*´꒳`*)
    ちなみに私はまだまだ来そうもありません🧐

• 5月4日
  • ちゃんすが

ちゃんすが

こんにちは😊💕わたしはまだまだなんの兆候もなく朝を迎えてます😑GWをだらだらとお家ですごして日々が過ぎていきます。←
    今日もお昼前まで寝て、ごはん食べて今から買い物に少し歩こうかなぁ、、というだめ妊婦です😂笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(*´꒳`*)❣️
    全く一緒です🤣💦
    朝を迎えるたびに今日もまた普通に目覚めてしまった🤭って思います😭笑

私も少しお散歩してご飯食べて、お家でゲームしてるダメ妊婦です😷

• 5月4日