※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
サプリ・健康

私のお腹の調子について ※💩の話あり子供ではなく、私自身についての質…

私のお腹の調子について ※💩の話あり

子供ではなく、私自身についての質問です。

私は小さい頃から腸の調子があまり良くありません。
下したり便秘したりをよくします。

妊娠中は頑固な便秘で薬を飲んでました。
産後はなるべくお手洗いに行こうとしてました。
まだ赤ちゃんだった頃は寝ている隙にゆっくりお手洗い行けてましたけど、子供が大きくなり、昼寝と夜以外は寝なくなり、小を含めてお手洗いを我慢することが増えました。行きたい時に行かないと、昼寝や夜寝てからお手洗いに行っても全然出ません。なので、数日間便秘からの下すって事が多くなりました。

食事は疎かになりがち、水分も取れる時にまとめて取るって感じで、ダメだと思っていますが、そこまで手も気も回りません。

薬に頼るしかないんでしょうか?

同じお悩みをお持ちの方や、解決法をご存知の方よろしくお願いします。

コメント

あんこ

すごく便秘がちですが、最近調子良い者です。
水分は、常に500mlペットを傍らに置いて、授乳しながらでも飲めるように意識してます。これだけでもだいぶ違います。
500mlペットは楽天で2ケースずつ買ってます。
あとは、便秘の時は子どもが寝た後にイチヂク浣腸しちゃいます。飲み薬よりタイミング調節しやすいので。
体調良くなるといいですね😭

• けいかなママ

けいかなママ

やはり水分は大切ですね!水分って何か特別なものを飲んでいますか?

イチヂク浣腸って、お腹痛くなりませんか?またずっとお手洗いこもる的な事になりませんか?
    子供の頃持病で長期入院を繰り返していて、浣腸される事がありましたが、ずっと止まらない感じで嫌でした。
    医療用とかとは成分とか違うんですかね?

• 4月27日
  • あんこ

あんこ

水分はノンカフェインくらいしか気にしてないです。十六茶とか、量がちょっと多いのでよく買い溜めします笑

浣腸、合わないのかもしれませんね😭医療用との違いは分からないので、使うならお医者さんに相談してからがいいかもしれません。私の場合は、使うと5分以内で出るのです😭

• 4月28日
  • けいかなママ

けいかなママ

そうなんですね!とりあえず水飲んでみようと思います。

5分とは即効性ありますね!水で効き目がなかったら考えてみます!ありがとうございます!

• 4月28日
M

私も小さい頃から腸が弱いです😭
1週間便秘とか余裕でありました!
妊娠してからは快便だったのに1週間前から急にまた便秘😢痔持ちなのでいきむのも怖く困っていたところオイルココアがいいというのを見つけて😆
とりあえずさっき飲んでみたら30分後くらいにお腹痛くなって少しですが出ました💩
日頃からお水1L以上飲んだり食事にも気をつけてますがなかなか出なかったので嬉しくて、、😂効き目は人それぞれだと思いますが1時間くらい余裕があるときにぜひやってみてください☺️💕

• けいかなママ

けいかなママ

オイルココアって手作りですか?クックパッドとかで見たら作れそうだったので試してみようと思います。
    ちなみにあいさんのオイルココアはどんなのですか?
    やはり水を飲むのは大切ですね!

ありがとうございます!

• 4月28日
  • M

普通にココア作ってそこにティースプーン一杯分くらいのオリーブオイル入れてよく混ぜて飲むだけです☺️オリゴ糖入れたりもするみたいですけど私の家には無いので😂純ココアがいいみたいですけど私はミルクココアに入れてます😆⭐︎

• 4月28日
  • けいかなママ

けいかなママ

早速ありがとうございます!
    明日ココア買ってきてやろうと思います!

• 4月28日