※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠が判明し、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。5週目で不安が募り、再診の予定です。同じ経験の方の情報を求めています。

不妊のクリニックに通ってました。
タイミング法に卵管造影もして

妊娠検査薬で出たので病院に行ったら
袋さえも見えず
数値もかなり低く
子宮外妊娠かもしれないと言われました。
子宮を見ても何ないらしく
もしかしたら小さすぎて見えないかもしれないけど
今回は…って感じで

もし妊娠してたら5週目らしいですが…もう、頭が真っ白になり病院出て大泣きしてしまいました。

1週間後にまた病院です。私と同じような方で
赤ちゃんの確認ができなかった、
次行ったら袋が見えたと言う方がいれば教えてください。

コメント

ゆまうり

初めての妊娠が子宮外でした💦
5週くらいに病院で診てもらって袋見えず、2週間後にまた診てもらいましたが、その時も何も見えず。子宮外でしょうとのことで大きな病院でMRIしてもらって確か右卵管に着床してました💦
まだわからないと思います。でもお辛いと思いますが覚悟も必要かと思います💦

• ふく

ふく

返信ありがとうございます。
    なんとか家に帰り家に帰ってからも大泣きで…夫に話したら少しスッキリとゆーかなんか落ち着きました。
    病院は来週にまた行ってきます。
    今は少し子宮がチクチクするのが気にになりますが…とりあえず今は安静にしときます。
    ゆうまりさんは3人のママさんなんですね!!
    いつかこの赤ちゃんが戻ってくるように願ってます‼️

• 4月27日
  • ゆまうり

ゆまうり

わたしも子宮外妊娠した時、子宮というか膀胱のあたりが椅子に座るたびに痛みました… 後から思えばあれは、卵管着床してたからその痛みだったんだなと思います💦
    お気持ちわかります💦わたしも当時は主人にたくさん話聞いてもらっていっぱい泣いて…でも主人がいたから乗り越えれたと思います。今は辛いですが、いつかきっとふくさんの元へ帰ってきてくれますよ😌✨

• 4月27日
  • ふく

ふく

詳しく教えていただきありがとうございます。私も膀胱が痛くて…同じ症状かもしれません。
    ゆうまりさんは病院で手術しましたか?
    クリニックの先生から夜中に痛くなったら救急で総合病院に行ってくださいと言われて
    また落ち込んでます。

赤ちゃんがどんな形でもいいので出て来てほしいです。

• 4月27日
  • ゆまうり

ゆまうり

そうかもしれませんね😭
    わたしは手術ではなくて、MTXいう抗がん剤の一種で妊娠組織を消滅させる治療?でした…(病気ではないので治療という表現は誤りかもしれませんが、ごめんなさい。)
    なので卵管はどちらも残ってます。ふくさんはどのような形になるか分かりませんが、わたしの場合はhcgの値も低かったので手術ではなく薬で治療しましょう、それなら卵管も残せますという先生の方針でした😌hcgの値が高い場合は卵管切除の可能性が高いと思います。
    激しい腹痛がきた場合はすぐに病院行ってくださいね!救急車でも!卵管破裂の可能性がありますから。卵管着床してても赤ちゃんが育って大きくなってる場合があるので卵管破裂します。そうなると、ふくさんの命の危険もありますから、脅してすみませんが数年前に子宮外妊娠された方が病院で卵管破裂に気付かず亡くなったというニュースを見たことがあるので、これは念頭に置いといてくださいm(_ _)m
    赤ちゃん、また戻ってきてくれることをわたしも願ってます😌🙏
    長くなりすみませんでした💦

• 4月28日
まー☆

私も初めての妊娠が子宮外妊娠でした😢
同じく5週6日くらいで病院で胎嚢見えず、
一週間後に再度検査になりましたが、
その日から肛門と膣の圧迫痛のような、経験したことのない痛みを覚えて
1日様子を見るも痛みは引かず…
再度病院を受診して、子宮外妊娠と診断されそのまま大きな病院へ救急車で搬送されました(その時には歩くのもままならない程の痛みになっていました)
そのまま夕方まで痛みに耐え、手術をし、あっという間に何もかも終わりました。
もう少し遅ければ命にも関わっていたと言われました。
私の場合は卵巣着床でした。(運が悪かったと言われました)

ふくさんはまだ排卵がズレて週数が早い可能性もありますが、
少しでも出血や、出血がなくても腹痛が続いたりすれば必ずすぐに病院へ行ってください。

ゆまうりさんが仰るように、
覚悟も必要です💦

どうか子宮内に着床してますように🙏💦

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます。
    毎日子宮がピリピリしてたのは子宮外だったからなのかなーと…。
    今は泣きすぎてちょっと冷静になりました。
    赤ちゃんはどこに隠れるのかわからない不安とこれからもしかしたら痛くなるのかも…と思うとちょっと不安です。

また、いつかこの子が戻ってきたらいいなーとあと、ちゃんとでできてほしいです。

• 4月27日