※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
家事・料理

保育園のお迎えいって、夜ご飯がだいたい17時半ころに食べさせてるので…

保育園のお迎えいって、夜ご飯がだいたい17時半ころに食べさせてるのですが、
ご飯作ってるとき騒いで大変です(-""-;)

ずーっとキーキーいって泣き騒ぎます。

耐えられなくてパンとかかぼちゃとか
渡してますが、最近すぐ食べちゃって時間が持ちません。

みなさんのお子さんはどうでしょうか?
待ってくれますか?
またなにかご飯の前につなぎとして食べさせるものになにかおすすめありますか?

保育園では3時頃におやつ食べてます。

コメント

こぽ

うちは保育園の15時のオヤツの後は、19時の補食(おにぎり1つなど)を保育園で食べて、夕食は19時半ごろです😃

そのペースで習慣付いてるようで、特に調理中に待てなくなったり…ってことはほぼありませんが、待てない時はやっぱりバナナとか与えちゃってます🤣

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    園で夜食?もあるのですね‼️
    やはり待てないときは何かしらあげた方がいいんですね✨

    • 4月30日
mana

同じです😭笑
わたしもバナナ食べてて🍌ってご飯前に渡してました〜
それが、この間までずっとそうだったのですが何故か1か月前くらいから遊んで待つようになりました!!
ゆなちゃんさんのお子さんもいつかは落ち着くと思います💓

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    やはり何かあげてまたせる方がいいんですね✨
    まだまだ終わりは長いけど、頑張ります。

    • 4月30日
ほにょにょ

うちも同じです(´・д・`)
今はご飯作ってる間にいちごを与えてます
スグ食べ終わりますがなんとか満足してくれてる感じです

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    みなさんのお返事よんで、さっそくブドウ買って食べてもらってます(笑)
    皮あるしなかなか食べれないみたいな(^_^;)
    何とか落ち着いてます。

    • 4月30日
まりも

Eテレにお世話になってます😂

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    Eテレうちも好きでつけると、どんどんテレビに近づいてしまい(。>д<)
    なかなか難しくて。
    おとなしくすわっててほしいんですけどね。

    • 4月30日
ニャッキ

うちもでした~!帰ってすることいっぱいあるのに子どもが泣き出すと焦りますよね😭
パンとか食べきれるくらいの少しのあやつをあげたりしてました!でもでもいつの間にかご飯を待てるようになってきましたよ✨
一時の間だけだと思いますよ😊

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    いつかは待ってくれるんですもんね✨その時期が来るまではしょうがないですね。
    頑張ります‼️

    • 4月30日