※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが遊びに興味を示さない時、お座りできない状態でも楽しめる遊び方法を知りたいです。

子供の遊びについてです。
生後9ヶ月です。
私と遊ぶとつまらなさそうにするんです。
コチョコチョしても笑ってくれないし、いないばぁしても笑ってくれないんです。
まだお座りできないんですが、他に何して遊んだら良いのかわかりません。

コメント

まなママ❤

手遊びとかどうですか?
YouTubeでいろいろ出てきますよ

あとは体を使って遊ぶ「バスにのって揺られてるーゴーゴー」のうたもうちの子は好きですよ

抱っこしてスクワットするのも好きです

ベイマックス

うちの末っ子は激しい遊びが好きですよ!

たかいたかい、赤ちゃんをラッコ抱きにして寝て一緒にゴロゴロ、物影に隠れて体全体でいないいないばぁ!、自分は寝た状態で足を上げてスネに赤ちゃんを乗せて飛行機ごっこ、お座りがまだならうつ伏せ寝にさせて向かい合い、ダルマさんが転んだのように少しずつ少しずつ近寄って最後にムギュ~など。あと自分が声を出して大声で笑うとつられて笑ったりします!身体を使って全力で遊ぶと反応も違いますよ♪

りくはや

うちの子は鏡を見せたりするとよく笑ってますよ!
抱っこしてリズムをつけながら鏡に近づいたり、離れたり!
最近はたかいたかいがスキになったようで笑ってくれます!

ちびゆい

うちの子はただいないいないばぁ、こちょこちょじゃ笑わず(´・ω・`;)いないいないばぁもかなりのオーバーリアクションで、こちょこちょは距離をあけて駆け寄ったりゆっくり近づいたり波をつけてするとだったりかなりこちらの体力を消耗しないと笑ってくれません_| ̄|○