※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
その他の疑問

赤ちゃんを迎える準備について。34wに入りました。出産と入院の準備はほ…

赤ちゃんを迎える準備について。
34wに入りました。出産と入院の準備はほぼ終わったのですが、部屋に関して今まで忘れていました(*ω*)
夜寝る時は敷き布団を私の隣に敷いて3人で寝る予定です。バウンサーやハイローチェアは購入しておらず。昼間は座布団などに寝かせようかなくらいの気持ちでいたのですが皆様どうされていますか?\(˙▿˙ )/やっぱりあったほうが良いでしょうか。
ちなみに床もフローリングのままです。はいはいする頃までは大丈夫ですよね?

コメント

りーまま✧*。

座布団はちょっと危険かなぁ。
新生児、2ヶ月くらいでもキックで落ちますよ。
ペラペラ過ぎても体痛いだろうしふかふか過ぎもよくないし、高さあると危ないし。
ちっちゃいマットはあった方がいいと思います。

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

あと寝返りするようになったらフローリング痛いと思いますよ。コロコロ転がるから。

• 10月24日
a-chanmam

我が家はそんな感じです!
私の布団の隣にベビー布団、昼間はフローリングの上に、長めの座布団みたいなの引いています。
寒くなってきましたし、うちはこれから寝返りの時期なのでマットやカーペットを考えています。

まなママ❤

バウンサーとハイローチェアを知人に借りています
ハイローチェアは一度も使ってません。2LDK賃貸のうちには大きすぎて邪魔なんです(--;)
バウンサーは便利です。背中がまあるくなっているからかそのまま寝てくれて便利でした❤
お風呂を待たせてる間バウンサーに寝かせてあそばせています。ハイローチェアは大きくて脱衣場がせまくなります(--;)脱衣場が狭いわけじゃないんですが、お風呂あがりに着せる服を置いておくスペースもいるし、バスマットも置いておくし、バウンサーの方がいいです!
7ヶ月になった今はバウンサーで遊ぶことはないですが、お風呂のときには必ず必要なので長く役立ってますよ

バウンサーのほうが安いし、洗濯もらくちんです。ハイローチェアは夏場暑苦しくて、そういう理由もあって使いませんでしたね(--;)
義母が前の孫から7年も取っておいてくれたハイローチェアで、返すに返せずとっても邪魔なまま別の部屋で眠っています笑

がらぴこ

ありがとうございます!!
検討します(*ω*)

02

予定日近そうですね✨
うちはココネル買ってみました。
床に直であればせんべい座布団がいいと保健師さんに聞きました。(検索したら出てきます)
1人で沐浴するときに、お風呂でてとりあえず居てもらうところがないので、せんべい座布団も欲しいのですが、高いのでうちはなんちゃってで似た感じの手作りする予定です。