※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

母子手帳ケースを探しています。富山の母子手帳は大きめで予防接種券も入れたいです。ジェラートピケの手帳型を考えていますが、予防接種券は入りますか?

今更ながら母子手帳ケースの購入を考えています。
色々探していますが、富山の母子手帳(18cm×13cm)は大きめだし予防接種券も入れたいのですが、なかなか一緒に入れられるものが見つかりません(´・ω・`)
みなさまの母子手帳ケースはどこのブランドのものを使っていますか?一応候補でジェラートピケの手帳型の母子手帳ケースを考えているのですが、そちらは予防接種券を入れられますか?

コメント

マヤ

母子手帳ケースは自分で作りました😅

予防接種の券はA4用紙なのでクリアファイルで持って行ってます😅

  • どんどん

    どんどん

    回答ありがとうございます😊
    手作り!すごいです!
    私もファイルに入れているのですが、バックに入れると邪魔になってしまって…(´;ω;`)

    • 4月27日
  • マヤ

    マヤ


    直線縫いが出来れば作れるもんですよ😊
    うちが行ってる病院では問診票を二つ折りにしてる人が多いです😅

    • 4月27日
  • どんどん

    どんどん

    裁縫が苦手なので手作りは全然考えていませんでした笑笑
    でも手作りもいいですね🤗

    • 4月27日
みーこ◡̈♥︎

母子手帳はLサイズのを市販品で買いました❣️私はジャバラタイプです😊

予防接種の受診券は私のところもA4サイズでそんな母子手帳はないので(笑)届いた封筒のまま保管して、受診する時もその封筒をカバンに入れて持ってってます💦
他の方も同じように封筒のままカバンに入れてもってきてるので、私のところはこれが普通みたいです😅

  • どんどん

    どんどん

    私も封筒に入れたままにしようかと思ってたんですが、破いてしまって…

    • 4月27日