※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊活

クロミッド服用中に卵巣の腫れや症状があるかどうか気になります。経験のある方いますか?

妊活し初め2年が経ちます。
人工授精も4回。今だ結果が‥
クロミッド服用されてる方に質問です。
クロミッド飲み続けて卵巣が腫れたとか何か症状あった方居ますか?

コメント

○pangram○

クロミッド 飲んでました。

卵巣が腫れる事が多かったです。チクチクと痛みもありました。
また、子宮内膜も薄くなる副作用も出ました。

• かよ

かよ

返信ありがとうございますm(_ _)m
    今回腫れてるとの事で人工授精が見送りになってしまいました。
    その時排卵付近で微量の出血はありましたか?今微量出血してます。チクチクは無いです。

• 4月27日
  • ○pangram○

○pangram○

そうだったんですね
    私の場合は腫れている方の卵巣が明らかにチクチク痛みましたが、出血したことは無かったです🤔

• 4月27日
  • かよ

かよ

腫れは一回生理を見送れば消えるのですかね? 初なもので。案外腫れでは無く卵胞だったり。(笑) 腫れと卵胞の区別って簡単なんですかね?

• 4月27日
  • ○pangram○

○pangram○

私はクロミッド で毎回のように腫れてました😥医師ならちゃんと判別つけてくれると思いますよ😉
    腫れも、引いてくのを経過見てくれると思います。

• 4月27日
  • かよ

かよ

今回は何も出来ず診察終了だったので次回生理後に再び治療が出来る事を祈ってます。ありがとうございました。

• 4月27日
  • ○pangram○

○pangram○

そうですね😌
    腫れが引いて、次がうまく行きますように🍀

• 4月27日
あやぷゆ

妊活って旦那にもかなり影響があると思うんですけど、どんな性生活をしてますか?

人工授精も結果が出ない人の場合、旦那に圧をかけすぎたり二人の関係が業務的になる方に不妊がすごく見られると感じます。

一度諦めて、本来の正しい性行為をしてみると案外簡単に妊娠するものですよ。

夫婦が幸せを感じている子孫でないと(卵子と精子)、動物的に考えて受精は拒まれる性質で作られてしまうのではないかと思います。

• かよ

かよ

返信ありがとうございます。
    私は39歳主人は42歳の為、お互い性欲はもぅありません。(笑) 上のコも小学2年生ですし。人工授精をされてる方で高齢ならば人工授精のみで性行為はどうなんですかね? 腫れが引いたのが確認出来たら、性行為も考えたいと思います。

• 4月27日
  • あやぷゆ

あやぷゆ

お互い性欲がないとなると…なかなか性行為は難しいですよね…

全く関係ない話なんですが、例えば旦那か自分が浮気したとしてヤキモチかなんか妬ければ再熱しますかね?
    同じようなケースの夫婦で、それで性行為して出来ちゃった人いました(+_+)

• 4月27日
よんてん

私は初めてのクロミッド服用で内膜が薄くなって、織物も減ってしまいました。
悪い方向に効いたみたいですねぇ…😥
人工受精とデュファストンで今回は乗り切ってます。
何だか医者のバカヤローです😵

• かよ

かよ

返信ありがとうございます。
    ご納得です。 私は持病がある為40までと医師と夫婦で決めてます。なので一回を無駄にして最悪です。
    今後はクロミッドは🈲ですね〜。

• 4月27日