※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

前日、旦那のお母さんから豆ご飯炊いたけどいりますか?と連絡がありまし…

前日、旦那のお母さんから豆ご飯炊いたけどいりますか?と連絡がありました。
その時は、しんどくて連絡を返すのを忘れてました。
だったら、旦那の方に連絡があったらしくて、仕事の帰りに実家に寄って豆ご飯を持って帰ってきました。
あと、タケノコの煮物と、お芋の天ぷらと、唐揚げもありました。
その日の晩御飯は、海老マヨと豚肉と玉ねぎのチェプチェを作ってました。
せっかく、旦那が実家から持って帰ってきたので、タケノコの煮物や天ぷら、唐揚げも夕ご飯に出しました。
そしたら、私が作った海老マヨは残して、実家から貰ってきた煮物や唐揚げは完食しました!😤
やっぱ、男の人はずっと食べてきた実家の味の方がいいんですかね。。。
結構ショックやったんですけど、旦那には言えませんでした。。。

コメント

かよ

私なら罵倒する笑!!

ちゃん(^^)

それはショック😱
好みもあるでしょうが、、唐揚げとか煮物な気分だったってことにしておきましょう!笑
あと懐かしさもあるのかもしれないですね.+゚

とみきち

海老マヨ美味しくない!?って
あたしなら聞いてしまう。
なんか足りなかったら次はこうしてみよって思うので。

ままりん

ショックですね。しんどい中せっかく作ったのにってなるし、、
私なら絶対イライラします笑

🐶chima🌹

それはショック…お腹一杯になって食べられなくなったとかならまだ良いかもしれませんが…それでもやっぱりショックですよね😭

うーたん♡

ショックですが、私は義母の手料理には勝てないと思ってるので、何も言えません💧

89

お義母さんがせっかく気を利かせてくれたのだから、優先的に食べたのかなぁ、と思いました。いつもなら別ですが。
わたしも実家の母が持ってきてくれた料理と主人が作ってくれたものが同時に並んだら、実家の方がを先に食べます。その気持ちを買うってゆーか。そんな感じです。

❁

そりゃお義母さんの味が1番でしょ😂
私だったら海老マヨとチャプチェあるけど
食べる?って先に聞くかも🤔
煮物や唐揚げでお腹いっぱいになりそうだし!

ちゃんちゃん

何なんでしょうねぇ。。
モヤモヤしますね!

私の夫は出されたものは残さず食べるので、どんなに満腹でも全部食べてくれます(笑)
実家と私の料理と似たりよったりだそうで、結婚したばかりの時喜んでました(^^;)

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

よく実家で食べた○○おいしかった〰️‼️って言われるけど、意地はって無関心に、それを作ろうなんて思わないです笑‼️いつも適当に聞き流して、つっこんで聞きません♪♪

• 4月27日
M(´・ω・`)H

返信にコメント書いて間違えてました〰️‼️(゜ロ゜)‼️