※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

スプーンとフォークのセットのケース付きを探しています。食べやすい曲がったスプーンは使いやすいでしょうか?金属よりプラスチックがおすすめですか?

お出かけ用に スプーンとフォークのセットのケース付きのものが欲しいです!
なかなかいいものに出会いません💦

おすすめありますか?

また 食べやすくスプーンが曲がったものありますけど、
食べさせる時は使いにくいですか?
それと、金属のよりプラスチックがいいですか?

コメント

deleted user

エジソンのスプーンとフォークのセットでケース付きのものが、西松屋などで売っていますよ😊
プラスチックより金属製が良いと思います☺️
プラスチックは噛んで欠けたりしたら、誤飲の恐れがあるので、と保育園の先生がおっしゃっていました😃✨

  • mama

    mama

    そうなんですか?
    最初はプラスチック使うイメージでした🙄
    でも金属のやつは結構スプーンが大きいですよね?💦

    • 4月27日
deleted user

そうですね💦10ヶ月のお子さんにはちょっと大きいかもしれないですね🤔
シリコンタイプのスプーンはどうですか😃

  • mama

    mama

    シリコンですか!さがしてみます!

    • 4月28日