※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
家事・料理

一軒家でお庭がある方。雑草取りなどのケアはどれくらいの頻度でしてい…

一軒家でお庭がある方。
雑草取りなどのケアはどれくらいの頻度でしていますか??

旦那さんが全く協力してくれない方教えてください。

うちは今ボーボー状態で、先程お隣の家の方から注意されちゃいました(╥_╥)

正直、一通り家事やって、内職やって、買い物、お散歩行ってであっとゆう間に夕方になり時間がありません。

うちは庭というよりただ空き地があるって感じで整備はされてません。

ちなみに旦那はお金も出してくれないため除草剤は買えません( ´›ω‹`)

娘を庭に出しても土を食べたりするので目は話せないですし、おんぶはしゃがむと反り返って拒否なのでもうどうすればいいのか、、、

やっぱり結構な頻度でやらないとですよね(╥_╥)

旦那が庭付きにこだわったんだから、雑草生えてこないよう整備してほしいです(T ^ T)

コメント

はるか

除草剤、どうしても買えませんか?除草剤撒くと根っこまで枯れるのでしばらく放置で大丈夫なんですが💦
手で引っこ抜くのは大変な上根っこが残りやすいのですぐ生えて来ちゃうと思います(´・ω・`)

• Na_Ki

Na_Ki

旦那は手で抜けと言います(´;ㅿ;`)
    桜( 植えたばかり)と梅の木があるのですが除草剤まいて大丈夫なんでしょうか?
    そこも少し心配です(T ^ T)

コメントありがとうございます。

• 4月27日
  • はるか

はるか

粉末タイプと液体タイプがあるのですが、液体タイプなら少し離れた場所に撒けば大丈夫かと思いますよ✨
    粉末は風でとんで思わぬ場所に行くのでおススメできません💦近隣の花壇を枯らしてトラブルになったという話も聞きます∑(゚Д゚)

もしかしたら記念樹とかで桜ですかね。そうだとしたら水を差すようで申し訳ないのですが、除草剤だすお金をくれない旦那様、将来枝の剪定を業者に何万と出してお願いすることになるだろうけど平気ですかね💧

• 4月27日
  • Na_Ki

Na_Ki

詳しくありがとうございます。
    お隣に飛んで行ったらそれこそ大惨事です( ´›ω‹`)

はい。娘のお誕生日に父が植えたものです。

ケアは父がするので大丈夫だと思います(^-^)ありがとうございます!

• 4月27日

雑草ボーボーでもお隣さんからは注意されないです😅
よそさまの家の事で注意する方もどうかと思いますが、雑草でお花畑化してきたら雑草取りを旦那がやってます😅

なかなかできないですよね💦

• Na_Ki

Na_Ki

お隣は毎日庭を綺麗にされてる方なんで、雑草の種が飛んでくるのが嫌みたいです。

ほんとほっといて欲しいんですが、やりに行くと言われたので頼めないですし早急にやれって言うことなんだなと思いまして、、、

庭?が結構ひろさがあるし、駐車場、玄関に行く道も生えてるので1.2日作業じゃないと出来ません。

うちも父がやってたんで当然旦那の仕事だろうと思ってたんですが、、、やってくれないなら面倒見ててほしいです(T ^ T)

コメントありがとうございます。

• 4月27日

退会ユーザー

それはそれでめんどうですね💦
    お庭があるんですね!
    そうなると、子供見るか雑草抜きするかどっちかや!って言ってもダメですか?
    うちもダメな方なので子供使って言わせます😅

• 4月27日
  • Na_Ki

Na_Ki

そうなんです( ´›ω‹`)

いい方だとは思うのですが、うちの庭に夏みかんがかなり落ちてきてカラスとか猫とか来るしどっこいどっこいじゃない?と思うのですが、、、

やはりどっちかが見ないと無理ですよね!
    ほんと子守しないんでイライラします!強く言ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月27日

旦那さんがこだわったのなら、
お隣から文句言われたよ、娘ちゃんいたらてで抜くなんてできない、あなたがこだわったんだから、除草剤くらい買ってほしいよ
と言ってもいいと思いますが。
それで文句いうなら何で庭付きにしたのって感じですけどね。

• Na_Ki

Na_Ki

ほんとですよね!
    凄いケチで、困ります。
    強めに言ってみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月27日
マヤ

桜の木は庭に植えるの良くないって、昔から言いますよ😣

除草剤が買えないなら熱湯を草にかけると良いですよ😊

• Na_Ki

Na_Ki

そうなんですか!?知りませんでした。

私の父が娘のお誕生日に買ってくれたのですが、、、

秘密にしておきます😅

熱湯がいいんですね!やってみます!ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

たまに土日に、二人でやるか、一人が子供を見て一人が雑草抜いてってやるのはどうですか?

私はガーデニングが大好きなのですが、赤ちゃんいるので、平日は数日に一度バーッと水やりするくらいしかできません。

土日に旦那さんにみてもらって、雑草抜いたりしてます。

少しの時間で少しずつでも抜いておくといいかなと。いまやらないと6月、7月あたりが雑草の勢いとんでもないですよね。

クリーピングタイムとかグランドカバーになるものを植えておけば、放ったらかしで雑草生えにくいですよ😃除草剤ではなくてそういう植物を植えてもらうのはどうですか?

• Na_Ki

Na_Ki

やはり土日に一気にやる感じですよね💦
    子供の面倒も見てくれないんで困ります、、、
    ゲームが通信のやつだから1日中やってます。

今やらないと大変なんですね!!
    頑張ってやります!

そうゆう植物があるの知りませんでしな!見てみます(^-^)ありがとうございます。

• 4月27日
チビパンダ

除草剤です。散布して枯れたら抜いて、人工芝のマットのような物を敷き詰めます😅 いくらかは雑草等生えて来なくなるので年々除草剤撒くスペースが減っています❗(。´Д⊂)

• Na_Ki

Na_Ki

除草剤は枯れてから抜くんですね!

抜いてからかと思ってました。

やはりその方がいいですよね!

防草シートの隙間から生えてきたり風邪で杭が抜けちゃったりで生えてきます。

やはり除草剤もバレない程度に少しずつ買おうかなと思います。
    ありがとうございます。

• 4月27日
  • チビパンダ

チビパンダ

防草シートは薄いからか突き破って生えてきました❗なので、ロールで売ってるタイプの芝シートにしたら、重みのせいか、生えてこなくなりました✨((( ;゚Д゚)))

• 4月27日
  • Na_Ki

Na_Ki

やはりそれなりのお値段するものじゃないとダメですね(╥_╥)

私が仕事を始めたら買おうと思います。ありがとうございます!

• 4月29日