※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

隣の家がうるさいため悩んでいます。夜間に子供や大人が騒がしく、息子が寝付けない状況です。対処方法がわからず、我慢するしかないか迷っています。

隣の家のことで悩んでいます(><)
まだ引っ越したばかりです。
隣の家に大家さんが住んでいて、一軒家に何世帯もが一緒に住んでいるため人の出入りが激しく小さな子供も何人かいます。
昼間は良いのですが、夜の21時〜23時くらいにかけて毎晩小学生くらいの子供が外(私の家の前)の道路を笑いながら走り回ったり、音楽をかけた車やバイクが何台か集結してバタンバタンドアを開け閉め、バイクがブンブン
声もやたら大きい人達なので窓をしめていても声が丸聞こえです😣
いつも19時から20時には息子を寝かしつけていますが、毎晩21時頃から始まる隣の家の音や声で息子が何度も起きてしまいます😭
旦那はいつも「本当にうるさいな〜!うるせぇって言いに行ってやろうかな」と怒っていて本当に言いにいきそうな勢いなのですが
隣人だし大家さんだし、ケンカになっても嫌なのでどうすれば良いのか😥
住宅街なので他のおうちの人もきっと迷惑していると思うのですが誰も注意しないようだし通報もしないみたいです
私も通報までする勇気がありません、、
引っ越してきたばかりなのでまたすぐに引っ越すのも無理です😣
我慢するしかないですかね😭
隣人がうるさいとか同じような方いますか?

コメント

lemon

匿名で通報できますよ〜〜!さすがにお巡りさんに注意されれば静かになるんじゃないでしょうか👮‍♂️??21時以降の騒音は我慢しなくていいと思いますよ🌟

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます(*^ω^*)!
    そうですよね💦匿名で通報してみたいと思います!
    息子のためにも我慢するのやめます😊

• 4月27日

私自身が大家ですが、大家だから許されるわけでもないですし旦那様に言ってもらうのがいいと思います! 夜は子供が寝られないので少し配慮してもらえると助かります、とやわらかく伝えれば何も問題ないと思いますよ😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    とても参考になります!
    そうですよね、旦那に穏便に話してもらうか匿名で通報しようかと思います☆
    ありがとうございます!

• 4月27日
とまと

アパートですが、下の階の部屋で夜中(午前0時~4時)に音楽や騒ぐ音に悩まされたことがあります。
直接言うとトラブルが怖いので、何度か通報しましたよ。
誰からの通報かは警察も言わないので我慢せず電話していいと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    やっぱりそういう迷惑な人っていますよね😭
    直接言って何かあっても嫌なので匿名で通報しようと思います!
    参考になりました(*^ω^*)

• 4月27日