※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
家族・旦那

主人が結婚式に招待されましたが、その相手は自分たちの結婚式に招待し…

主人が結婚式に招待されましたが、その相手は自分たちの結婚式に招待しておらずお祝いも頂いていません。
相手は会社の人や同級生ではなく、飲み屋で知り合った人で、たまーーに飲みに行くくらいの仲です。
去年もそのメンバーの一人に主人が結婚式に招待され、参加しておりました。
その時は子どももまだ産まれていませんでしたし、家も社宅だったので何も言いませんでしたが、
今は子どもも産まれ持家もでき、ギリギリの状態なので正直行って欲しくないです。
相手次第では行っても構わないのですが、これはわたしの問題ですが正直あまり好きな人たちではありません。
何も繋がりのない人たちですし行かなくてもいいと思ってしまいます。やっぱりわたしがこう思う方が間違っているんですよね‥みなさんなら素直に送り出せますか?

コメント

あーたん

飲み屋で知り合った人でたまに飲みにいくぐらいなら私なら行かなくていいんじゃない?って言います😢
会社の方とか同級生ならまだわかりますけどねー。。
まあどのぐらい仲良くしてるかにもよりますけど、、、たまに飲むぐらいなら💦
旦那さんはいく気満々なんでしょうか?

• mms

mms

コメントありがとうございます。
    会社の人や同級生ならお祝い関係なしに送り出します!
    微妙な繋がりの人に誘われたのでモヤモヤしてしまいます。笑
    主人は人付き合いが良いので断りにくいしって感じです。
    お祝いなので断るなんて常識がないと思われても仕方ないかもしれませんが、今色々とお金がいる時なのでどうしてもわたしが渋ってしまいます。
    わたしが渋ったところで主人が決めることなのでどうしようもないですが🤣笑

• 4月27日
もな

以前同じメンバーの結婚式に行かれてるので、今回招待された方のだけ行かないのはご主人の立場的に大丈夫なのかな?と思ってしまいます💦
なので私だったら行かせますね!
今後はお付き合いしてかないなら、欠席でもいいと思います!

• mms

mms

そうですよね。
    前回違うメンバーに誘われたのもそもそも謎だったんですけど、その頃はまだ子どものことも家のこともなかったのでお好きなようにって感じだったのですが。
    やはり今回だけ行かないのは気まずいですよね。別に切れてもいい仲ではあるのですが。笑
    コメントありがとうございます😊

• 4月27日

ご主人は参加したいと
おっしゃっているんですか?

ご主人が参加したいのであれば
参加した方が良いと思います!

お祝い頂いた頂いてないの
問題ではないかな?と、、、
タイミングもありますし(´∵`)

結局ご祝儀は
料理代と引き出物代とかをほぼ
締めてますし、、、⁝( ´.` )⁝

ご主人もmmsさんと
同じ気持ちなら丁寧に
お断りすれば良いと思います!

でも繋がりが微妙ですね((( °ω°)))
私も行って欲しくない正直!

• mms

mms

主人は人付き合いが良いので断りにくいしって感じです。
    お祝いが関係ないのは重々承知していますし、会社の人や同級生からのお誘いなら同じ条件でも送り出しています。
    本当に飲み屋で知り合った何も繋がりのない人なので誘われたのが謎でした。
    +いい年して常識ない人たちなのでわたしからしたら縁を切ってもいいような人たちなので。
    でも決めるのは主人なので何も言えないです。今回ばかりは嫌味を一つ二つ言ってしまいそうですが。笑
    コメントありがとうございました😊

• 4月27日

結婚式だと太い金額が出て行くので
なかなか辛いですよね。

都合が叶わずにということで
欠席にしてもらうように
ご主人に相談して、
当日に祝電を送るのはいかがでしょう?

なんとなく悪いなあとご主人が
気にしていらっしゃるようですので
ただ欠席するよりかは
印象が少し違うと思いますよ!

贈答品がセットになった
電報がインターネットにも
3000円くらいでも
たくさんあるので
ご結婚プレゼントの意味も込めて
お贈りすれば、
家計も少し助かるのかな…
とも思います♪

• mms

mms

コメントありがとうございます!
    祝電いいですね😂
    わたしの中ではそれがベストです😂😂
    主人に相談してみます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙌💕

• 4月28日