※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
子育て・グッズ

甘い物がやめられない時の対策について相談です。生後22日の男の子を完母で育てていますが、毎日お菓子や菓子パンを食べてしまっています。母乳や体重増加が気になります。どうしたらいいでしょうか?

生後22日の男の子ママです🤱
今のところ完母で育ててるのですが、お菓子や菓子パンなど甘い物がやめられません、。
毎日何かしらお菓子や菓子パンなど食べてしまってます。
母乳への影響や自分が太ってしまうなども気になります、。
みなさん甘い物やめられない時どういう対策してますか?🌀

コメント

🐰

ずっと完母ですが甘い物やめてません(笑)

  • ニコママ

    ニコママ

    横からすいません!笑
    思わず笑っちゃいました笑
    仲間がいるー♡ってヽ(*´∀`)ノ

    • 4月27日
  • 🐰

    🐰

    詰まりやすくなるとか、母乳の味が変わるとか言われてますが
    今のところなんも問題無しです(笑)
    体重は増えてません!痩せてもないです!!(笑)

    • 4月27日
  • ぬ

    ほんとですか!!(笑)

    • 4月27日
あおりおママ

ストレスになるので、私はあまり気にせず食べていましたし、今も食べています😅
なるべく授乳直前に食べるようにしています!
食べたものは約2時間後に母乳として出てくると言われたので、直前であればその時の授乳にはあまり影響ないかな?と勝手に考えています💦
あまり食べすぎると乳腺の詰まりの原因にもなるので、なるべく控えた方がベターですね🙋‍♀️✨

  • ぬ

    我慢もストレスになりますよね😅
    その考えもありですね🙆‍♀️✨
    詰まったら大変ですよね、。😱

    • 4月27日
ちゅろす

洋菓子好きでやめられてません😓
今のところ、つまったことはないです!!

  • ぬ

    洋菓子美味しいですよね、。
    詰まらなければ大丈夫ですね!

    • 4月27日
ママリ❤

有り難いことに
詰まらないみたいで
沢山食べてます😊💕
けれど完母なのに
全く痩せず
むしろ太ったので
ダイエット開始したとこです😵
甘いものやチョコを
沢山食べると
娘の顔に
ぶつぶつができます💦

  • ぬ

    詰まらないのいいですね!!
    私ももうすぐ産後ダイエット開始かな〜と😅
    ブツブツ大変ですね😱

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

甘いもの食べても何も母乳に影響しない人もいますが、詰まりやすくて乳腺炎になる人もいます。自己判断なのではないでしょうか。でも甘いものばかり食べている母乳はまずい、と助産師さんに言われたので私は毎日食べることは我慢して、ほどほどにしていました😅

  • ぬ

    乳腺炎は大変ですよね💦
    ほどほどが1番ですね😅😅

    • 4月27日