※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
子育て・グッズ

ベビージムの購入を検討しているのですが①フィッシャープライスのレイン…

ベビージムの購入を検討しているのですが
①フィッシャープライスのレインフォレスト デレックスジム2
②5-in-1 ヨアウェイ・ボール・プレイジム
どちらにしようか迷っています。

①は洗濯できて②は洗濯できないのですが、洗濯できたほうがいいでしょうか?

柵を作れる方がいいでしょうか?

それぞれいいところがあり、迷いますー(>_<)

コメント

りぃ

洗濯出来る方が
衛生面的にいいとおもいます!

• ゆなこ

ゆなこ

やっぱり衛生的なのは大事ですよね…!ありがとうございます!

• 4月28日
まま

吐き戻しとかあったので私は結構洗ってました!
なので①かなぁ?と☆

• ゆなこ

ゆなこ

実際によく洗濯されてたのですね!最近吐くことが増えてきたので、参考になります(^^)ありがとうございます!

• 4月28日
ぴょんす

うちは1の旧型を使用してました。

正直、柵はいらないです!
ハイハイして動き出す頃には興味を示さなくなるので 基本的にはシートの上から動きません◡̈⃝︎⋆︎*
シートに よだれも垂れまくったし、低い位置のオモチャは舐めたりしてたので 洗えて便利でしたよ( •̀∀︎•́ )✧︎

• ゆなこ

ゆなこ

旧型があったんですね!やっぱり洗濯できるの大事ですね…
    ハイハイする頃には柵の中でじっとはしていてくれないですよね😅(笑)
    ありがとうございます!

• 4月28日
みぃー

①をもっています♩
うちも吐き戻しが多いので、洗濯できるのにしてよかったなーと思っています^^

• ゆなこ

ゆなこ

実際つかっていて洗濯できるのよかったと思われるとのこと、参考になります!ありがとうございます!

• 4月28日
あや

今2歳の娘が①の少し古いデザインのを使ってました!
柵はいらないですよ!洗えた方が良いです!

• ゆなこ

ゆなこ

やっぱり洗えるの重視ですね!ありがとうございます!

• 4月28日
ぱんた

下の写真のやつお祝いでもらいました💕そのゾウさんの音楽がなるので釘付けになってます!でも実はぶら下がってるおもちゃを単品で使っていてシート部分は全く使ってなく^^;
ボールプールで使うのが楽しみです(*^^*)

• ゆなこ

ゆなこ

いいですね!お祝いでもらいたいです(笑)おもちゃ単品で使えるのはいいですよね😄ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

吐き戻ししたりとか、うんち漏れちゃって汚れることを考えると絶対洗濯できる方がいいと思います😊

• ゆなこ

ゆなこ

確かに、おむつも変えますしね…汚れるの必至な気がしてきました(^^;
    ありがとうございます!

• 4月28日
あんこ

①人気ばかりですが…💦
②を弟夫婦にプレゼントしました😅
実際に組み立てて使っているところも見ましたが、マット自体が柔らかいので柵の役目はあまりありません。
付属のボールがあるのでそれを柵の中に入れて遊べるようになっています😊
洗濯は出来ませんが、弟夫婦は除菌シートで拭いたりマットの上にタオルやおくるみを敷いたりしていました。
ゾウさんを押すと何種類も陽気な音楽が流れるし、気に入ってよく遊んでくれてるみたいでもうボロボロになってきたと弟が言っていました😊
組み立ても簡単でしたよ✨
参考になれば😊

• ゆなこ

ゆなこ

柔らかくて柵の役目はあまりないのですね😵!とても参考になりました!ありがとうございます(°▽°)

• 4月28日
  • あんこ

あんこ

確か四つ角をマジックテープで止めて枠にするだけなので、柵というよりはボールプール用に枠ができるって感じです🤔

• 4月28日
  • ゆなこ

ゆなこ

なるほどです!でも柵があっても赤ちゃんが押してジムごと倒れてしまわないかという心配もあったので、柔らかい方が安心ですね(°▽°)

• 4月28日