※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠7週6日で、出血後1ヶ月安静中。先生と相談し、仕事復帰か産休か迷っています。過去に早産経験あり。皆さんはどうするか?

妊娠7w6dです!1週間前に出血して1ヶ月自宅安静中です。1ヶ月後先生と相談して仕事復帰するかこのまま産休に入るかと言われました。
仕事は、介護士です。
息子の時は切迫流産、切迫早産になり早産の未熟児で出産しました。1242グラムです。そのこともあり、
先生は慎重になってくれています。
1ヶ月後無理はしないと約束し仕事復帰するかこのまま産休に入るか皆さんならどうしますか?
このまま産休に入ったらみんなに申し訳ない気持ちもあります。

コメント

かもめ

今はお腹の赤ちゃんの為にもゆっくりした方がいいと思います😊✨
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけだし、後悔することがないように私ならします!

介護士という大変な仕事ですし、体力的にもハードなお仕事ですよね😢
事務仕事などに回れるなら様子みながら無理しないように働くことも可能かもしれないですが、もし仕事内容が変わらないなら申し訳ないけど産休に入らせてもらうかもです…💦
不安を感じながら働いても仕事に集中出来ないし中途半端なことになると余計周りにも迷惑かけてしまうので。

Rママ

以前介護職してました。
私ではないですが、同僚は妊娠発覚後は食介と体操、事務作業をしてましたよ!
やっぱり入浴介助や排泄介助は身体に負担がかかるのでお腹の赤ちゃんとママの身体を第一に考えるべきだと思います🙂
私なら↑のような希望を伝え、添えないようなら産休または退職しちゃうかな〜🤔