※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

39週4日でお腹が張り、透明のおりものに赤いものが混ざりました。不規則な張りが続き、前駆陣痛か不安です。前駆と本陣痛の違いが分からず、みなさんの経験を知りたいです。

39週と4日です。

昨日からお腹が張ることが多くなりました💦
けっこうずっと張ってる感じです😫

なんか今日ずっと張ってるな〜程度に思ってたんですが

今朝トイレに行くと透明のゼリー?スライム?みたいなおりものにすこーしだけ赤いのが混ざったものが出ました😳

これはおしるしですよね…⁇


おしるし出た後から不規則なお腹の張りが続いてます💦

パンパンに張ると前傾姿勢にならざるを得ないくらい張るんですが、これって前駆陣痛ですか?🤔

トイレ行きたくなってトイレ行っても
オナラが出るだけで💩でません!(笑)


このまま本陣痛に繋がるんですかね😱😱


初めてのことでいきなりであまり実感がなく…


前駆と本陣痛の違いが分かる気がしません🤣
大丈夫ですかね…😥


みなさんどんな感じでしたか?💦



コメント

 Muy rico!

おしるしですね!
私もそんな感じのおしるしでした!

横になって お腹張った時の 間隔をそろそろ測っていいと思います!

全てはこの間隔です!(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ありがとうございます!😊
    やっぱりおしるしですか😳💦

    頻繁に張ってると思って測ろうとしたらしばらくこなかったりで、測ってはリセットしての繰り返しでいつから測ればいいのー⁈って思ってました😂

    次張ったらちゃんと測ってみます!^ ^

    • 4月27日
ぴむ

おしるしですね(^.^)
私は前駆陣痛が丸一日続いて→おしるし→破水→本陣痛でした!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ありがとうございます!😊
    前駆陣痛1日も続くんですかね⁈😱💦
    地味にきついですよね…💦

    これに破水とかしたら
    パニクりそうです😂

    破水するかもってイメトレしときます😫

    • 4月27日
  • ぴむ

    ぴむ

    しかもいきなり明け方5〜7分おきの前駆から始まり入院したものの、夜中に10〜15分おきに遠のいて朝一時帰宅。すぐ破水して5時間後に産まれました(^.^)
    前駆から寝れないくらいの痛みと間隔だったので丸2日寝れませんでしたwww

    破水のときはドゥルンってお腹で音がしてバジャーって出てきましたが、歩けないレベルの痛みになるまでは20分くらいあったので出かける準備はなんとか間に合いました^_^

    破水してもなかなか本陣痛が来ない人もいるし、人それぞれなのでなんとも言えませんが、なんとかなりますよ!!

    頑張ってください。゚(ノ∀`)゚。

    • 4月27日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    いきなり5〜7分間隔は焦りますね😱

    丸2日…😂💦💦
    私も昨日の夜張りがひどくて
    何回も起きました😩
    今日もそんな感じがします😭

    実は破水の音聞きたいなーって
    思ってるんですよね(笑)

    どうなるか分かりませんが
    いろいろ覚悟しておきます😊

    ありがとうございます☺️
    がんばりますっ!^ ^

    • 4月27日
(*^^*)

おしるしと粘液栓ですね( ・∇・)
間隔測りつつ一定の間隔できてたら陣痛です!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ありがとうございます!😊
    粘液栓初めて聞きました😳

    そこまで痛い!っていうほどの張りじゃなくても、張ったら間隔測った方がいいのでしょうか?💦

    • 4月27日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    痛みの感じ方は人それぞれなので、全開近くでも我慢できるくらいって人もいますし😉間隔測った方がいいですね☺️

    • 4月27日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    すみません何回も💦
    ありがとうございます😂💓
    分かりました!測ってみます^ ^

    • 4月27日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    全然いいですよー✨初めてのことで色々とわからないし不安ですもんね😃

    • 4月27日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    はい😭
    助かります🙇‍♀️💓

    • 4月27日
てぃちゃん

私も39週と4日におしるしがあり前駆陣痛が続き、40週で本陣痛が始まりました✨本当、間隔の波が一定になりますよ😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ありがとうございます!😊
    とても参考になります^ ^
    40週まで本陣痛始まらなかったんですね!😱💦
    明日くらいに産まれるかなと思ってたんですがまだかもしれませんね😫

    これがあと3日は地味にきついです😂

    • 4月27日
naoママ

私もまさに今そんな感じです!!さっきトイレに行ったらおしるしっぽい感じでした。

ちなみに39w1dで初産です!
お腹は張りがありますが全然動ける感じです😆💦

家にいますが破水が怖いので夜用ナプキンつけてタオル持ち歩きます😭笑
とりあえず昨日お風呂入れなかったので、シャワーでも浴びようと思います💦

お互い頑張りましょう!!!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    わー!本当ですか!😆💓
    めっちゃお腹張りますよね😫
    あー生理痛ってこんなんだったかも…って思い出しました (笑)

    私も今から出かけるんですが
    夜用ナプキンつけていきます💦

    お風呂も入っとかなきゃですね!

    同じような方がいて嬉しいです^ ^
    頑張りましょう!💓

    • 4月27日
あんな

私も似たような感じです😊
初産で39週3日です。

一昨日おしるしがあって、昨日は不定期にくる前駆陣痛に苦しんでました(><)
トイレに行ってもおならが出るだけで💩でないっていうの分かります笑 なんなんですかね笑

今日はお腹が張るぐらいで痛みなく落ち着いていて、いつ本陣痛がくるのかとドキドキソワソワしてます💦
本陣痛は明らかに分かるって聞くので、もう気長に待つしかないですね🤣✨

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    一昨日きたんですね😊
    前駆陣痛地味に辛いですよね😫💦

    本陣痛どんな感じなんでしょうね😂
    ほんとに分かるのかな〜(笑)
    1日中、お腹痛かったり治ったりの繰り返しでよく分かりません😂

    ドキドキですね💓

    • 4月27日