※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
子育て・グッズ

妊娠8カ月で抱っこ紐を検討中。エルゴベビーの使い心地や新生児用インサートの必要性について相談。他メーカーのおすすめも知りたい。

いつもお世話になります!
抱っこ紐について教えて下さい!

もうすぐ妊娠8カ月に入るので、いろいろベビーグッズをリサーチし始めました☻

予定日が1月生まれなのでベビーカーは出歩ける春ごろに購入しようかと考えています。
その代わり抱っこ紐は産前に購入しておいて1カ月検診やその他のお出かけが必要な時(そうそう出かける事もないとは思いますが´д`;)に使おうかと思っています。

今検討しているのはベタですが…(笑)
エルゴベビーのどれかとインサートを購入しようと思っているのですが、実際使われている方は使い心地はいかがでしょうか?

初めてのベビーな上、産後3カ月ほど実家に帰るので、きっと連れて出歩く事も少ないと思うのですが、抱っこ紐や新生児用のインサートは購入しておいた方がいいと思いますか?

はたまたそんなに出歩く事もないのであれば、新生児用のインサートは買わず、
出かける時だけ(検診やお宮参りなど)おくるみでくるんで抱っこする感じでも十分でしょうか?

また、別のメーカーでおススメの抱っこ紐があれば教えて欲しいです!

周りに最近子育て中の友人がいないので、いまいち情報に乏しくて…(˃⌑˂ഃ)
知識もないので、しょうもない質問ですみませんー!

コメント

ちびママ

私もエルゴの抱っこ紐を使っています♪
インサートも購入しましたが、使いづらくて結局抱っこやベビーカーを使用していました!
最近やっと首が座ってきたので抱っこ紐で買い物に出掛けたりしています!(ほんとは完全に首が座るまでインサートを使用しなくてはいけないんですが…)
私の場合、買い物は子供と2人で行くことが多く、最初のうちはベビーカーに乗せて片手に買い物カゴを持って出掛けていました(;_;)

• えむいー

えむいー

インサート。けっこうコツがいるのですねー´д`;
    うーむ。迷います(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

実家に生後3ヶ月までいるつもりなので、2人きりのお出かけは少ないと思うので、余計に迷います〜(>_<)

ベビーカーも早めに購入する事も考えてみようかなー?

いろいろと参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月24日
ペギー

私は出産祝いでエルゴの抱っこ紐、インサート付きで頂きましたが、インサートも使いました!2ヶ月以降になってくると、やっぱり少しは外出たくなるので^_^;
でも3ヶ月実家なら、外出されるときも親御さんと一緒かもですし、車で異動とかならなくてもいいかもしれませんね。
私は1人で近所のドラッグストア行ったりに使ってました〜

使い心地は、1人で装着できるまではちょっと試行錯誤必要でしたが、慣れれば便利です♫

• えむいー

えむいー

インサート使って外出されていたのですねー!

そうなんです!
    生後3ヶ月まで実家で、出かけるときは車で母や夫と一緒に…になると思うので、インサート無しで何とかやり過ごせないものか…とも思うのですが、、、

ひとまずは買わずにいて様子見てみようかなー??

1人での装着。
    コツがいるのですねー´д`;

もう少し購入は検討してみようかと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございました☻

• 10月24日
so_mama

私はエルゴとインサート使いました(^^)始めはある程度大きくならないと抱っこ紐必要ないだろうと思ってインサート買ってなかったのですが実際産んだら必要になったのでインサート買いました。出掛ける時に誰かが付いてきてくれるならおくるみとかでお出掛け可能ですが、1人で病院に連れていったりする時は保険証出したりなんやかんやする時は両手が使えないと無理で抱っこ紐+インサートorベビーカーで行ってました(^^)使い心地はいいですよ!何回も何回も付ける練習しましたが^_^;

• えむいー

えむいー

やはり1人での外出の時は、さすがにおくるみでは無理ですよね〜(>_<)

今のところ、実家に3ヶ月帰る予定でお出かけには母か夫が一緒のことが多いと思うので、インサートはso_mamaさん同様、必要な時に買いたそうと思います!

その分、ベビーカーの早めの購入を考えてみようかなー?と思います!

参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月24日