※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で胸の張りがあり、下着がきつくなりました。この時期の下着の選び方や、乳首の黒いかさぶたについてケアが必要かどうか知りたいです。

4ヶ月に入り、胸の張りが強くなり一段と大きくなりました。
妊娠前から使用していた下着がきつくなってきたので、新しいのを購入しようと思うのですが、まだ大きくなりそうでその度に新しいのを買うのはなぁと思います😔
みなさんはこの時期どのような下着を使用していましたか??

また乳首に黒いかさぶたがあり、カチコチなのですが何かケアは必要でしょうか?

コメント

じゅえりー

ユニクロのキャミブラトップが便利ですよ😃
肩紐でサイズ調整できるので
産前、産後ずっと愛用しています✨

  • ちゃん

    ちゃん

    家の中ではユニクロのブラトップを使用しているのですが、外出時は安定感に不安があり😭
    外出時もブラトップですか?

    • 4月27日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    妊娠したら走ったり
    激しく動かないので
    仕事中もブラトップでした😅
    授乳用ブラ(パッドでカップ数が普通のブラより大きく変えられる)も2つ程持ってはいますが、悪阻とか体調不良で
    結局苦しくなっちゃいました😢

    • 4月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もブラジャーの締め付けが気持ち悪いと感じるようになってます😔
    確かに走ったりしないですし、問題なさそうですね🌸
    わたしがもってるブラトップは肩紐の調節が出来ないので、出来るもの見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    ユニクロブラトップ
    言ったら試着させて貰えましたよ😃

    • 4月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    更に質問で申し訳ないですが、お子さんの授乳期間もブラトップ使用していましたか?😊

    • 4月27日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    授乳時もずっとブラトップです😃
    母乳パッドも付けられますし✨
    片方ずつポロっと出して🍼

    • 4月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    母乳パッド付けられるんですね😊
    知らなかったです!
    ありがとうございます💓

    • 4月27日
し

その頃はすでに授乳用ブラにしてました!
スポーツブラタイプではなく、普通のブラジャーみたいな形だけど、授乳用のものです。バースデーで買ったかな?
サイズは元のサイズがこれくらいだとこれ、という変換表みたいなのを参考に購入しました。
出産後まで使えましたよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    実際に授乳用のブラを手に取った事がないのでわからないんですが、安定感などは普通のブラジャーと変わりないんでょうか?🤔

    • 4月27日
  • し

    ノンワイヤーなので、普通のブラに比べるとホールド感は弱いですかね。
    私は安いのを買ったので、もしかしてワコールなどでいいものを選べば違うかもしれません!
    私は逆にブラトップの方がしめつけられる感じがしてダメでした(>_<)サイズを大きくすればよかったのかな💦
    色々試して合うのがみつかるといいですね!

    • 4月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    ホールド感は欲しいんですが、締め付けられるのも嫌で、、、😭
    わがままですね!笑
    一度授乳用ブラ見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日