※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

麻疹の予防接種を検討中です。授乳中でも打てるか心配です。最近予防接種した方、母乳に影響はありませんか?

麻疹が流行ってるようですね😭
予防接種一回の年代で、過去に麻疹を発症してないので、近々予防接種しようかと思っています。
授乳中でもワクチンは打てるようですが、少し心配でもあります。
同じような方で最近予防接種したよって方はいらっしゃいますか?
母乳に影響ありませんでしたか?

コメント

R

昨日受けてきました!母乳には影響ないと言われました😳👍🏻

• あさな

あさな

そうなんですね!
    返信ありがとうございます😊
    ちなみに病院て内科ですか?

• 4月27日
  • R

R

子供予防接種に通ってる小児科で受けました!
    内科でも受けれると思いますよ
    私は助成金で手出し0でしたが、夫は1万弱かかりました

• 4月27日
  • あさな

あさな

そうなんですね😳
    来週内科に行く用事があるので、電話して聞いてみます😄
    助成金いいですね😭
    私の市は特になく、自費と市のHPに書かれていました😭
    1万弱かー😭

• 4月27日
  • R

R

前回流行った時はワクチンの数が足りなかったって聞きました。なので電話して予約しておいた方がいいと思います🙌🏻💦
    私は風疹の抗体がなかったので助成金で何とかなりましたが、1万円は大きいですよね😭夫婦で受けると2万ですもんね😭
    でも、子供の安全をお金で買えるなら買っときたいって思いますしね…

ちなみに夫も予防接種1回の世代で調べたんですが中学か高校の頃に市や国から麻しん風疹ワクチン受けてくださいって言われて拒否してなければ受けてるはずですけどそれも受けてないですかね…?
    夫は記憶無いって言ってたんですが母子手帳調べたら18歳の頃に受けてた見たいです

今日病院の先生から2回受けてるなら受けなくてもいいんだけど…って言われました
    1度調べてみてもいいと思いますよ😳

• 4月27日
あーせなる

明日受けてきます!

• あさな

あさな

そうなんですね!
    返信ありがとうございます😊
    ちなみに予防接種やってる病院てどうやって探しましたか?

• 4月27日
  • あーせなる

あーせなる

いつもいっている内科に電話したら「やってるよー」といってもらえました✨

• 4月27日
  • あさな

あさな

ありがとうございます!
    明日にでも電話して聞いてみます^_^

• 4月27日

うちはミルクですが多分母乳には影響無いかと。
前に通ってた病院では産後の入院中に打つって言われた位なので。
私は最近、息子の予防接種で通ってる産婦人科で打ってきましたよ。

• あさな

あさな

ありがとうございます😊
    今日か内科に電話して聞いてみます!

• 4月27日
ホビット

先週うけてきました!
元々風疹の抗体もなかったので、MRワクチン、風疹麻疹の混合打って13000円でした。完母です😄
私が行った病院は混んでるんですが、診察の合間に打ってくれてすぐ終わりました。生ワクチンなのでそこの病院の在庫あるか電話で聞いてから行った方がいいですよ😊ちなみに内科です。

• あさな

あさな

ありがとうございます😊
    今日内科に電話して聞いてみます!

• 4月27日