※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りき
子育て・グッズ

夜になると熱が上がり、寝苦しいです。26日に小児科受診し、咳と鼻水の薬を飲んでいます。夜の発熱の理由と、大丈夫かどうか気になります。

25日4時 38.6℃、7時 37.6℃、12時 37.0℃、17時38.4℃
26日0時 39.3℃、7時 37.1℃、18時37.8℃
27日1時 38.9℃

昼間は熱がは下がって、元気、食欲共にいつもとほぼ変わりません。(いつもより、若干食べる量が少ないかな?程度)
咳と鼻水があり、26日に小児科受診しました。咳と鼻水の薬飲んでもらって、飲んでます。
夜になると熱が上がってきて、今日は寝苦しいのか、よくうなったり、起きてきます。
なぜ、夜になると発熱するんでしょうか…
大丈夫なんでしょうか?

コメント

まめぴよ🐤

先程違う方の投稿にも昼間は熱がなく元気で夜になると熱が出て病院で検査してもらったけど原因不明でとの内容を見かけました
1度病院で検査してもらった方が良いと思います😖
参考にならずすみません😖

  • りき

    りき

    本当になんなんでしょうか…
    検査、先生に言ってみようと思います。

    • 4月27日
りんるり

抗生剤はもらってないのですか❓
昼間に解熱していても夕方に発熱しているので、熱は続いていると考えて、なんらかの炎症があるのではないかと思います🤔
扁桃炎やマイコプラズマ肺炎など、発熱と解熱を繰り返す熱型をとることがあるので、私も一度病院で検査してもらった方がいいと思います。

  • りき

    りき

    最近は、すぐに抗生剤を出すのはやめた方が良いと言われてるとのことで、(細菌感染の可能性が低いとの判断)抗生剤はもらってません。
    検査のこと、先生に言ってみようと思います。

    • 4月27日