※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊活

排卵が遅いと妊娠しにくいか、卵胞育ちの遅さが影響するか気になります。排卵が遅い場合、妊娠しにくい可能性があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

排卵が遅いと妊娠しにくいのでしょうか……?

自己流で妊活を半年、
現在病院でのタイミング法を4ヶ月しています。
今周期からセキソビットを1日4錠、10日間
服用しました。

D14で卵胞チェックをしに病院に行ったのですが
まだ9.2mmしかなく、また来週受診するように
言われました。

普段から排卵が遅く排卵まで20〜30日と
ムラがあったり、排卵しないことがあります。

卵胞が育つのが遅いと妊娠しにくい。という事は
あるのでしょうか?

また『卵胞育つの遅いけど妊娠できたよ!』
『こうしたら卵胞の育ちが良くなったよ!』
『育ちが遅かったのはこんな原因だった!』
などアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️💦

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私は二人目がd30程で排卵し
妊娠して無事に元気で
立派な赤ちゃん産みましたよ😊✨

その月は高温期にならないし
無排卵だと思ってたので
完全に諦めてました😳

  • ぼん

    ぼん

    D30😳!
    私も少しは希望が持てそうです〜😭✨
    食改善やスポーツをして体質改善を
    頑張ってもなかなか育たないので
    諦めモードになってました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
のんたん

卵ちゃんの育ちが遅いと そのぶん
卵子の質が悪くなり、妊娠しにくい。と先生に言われました(/_;)
ですが、東洋医学の漢方の先生は、
誘発剤で、むりやり成長させても
それはそれで、卵子の質もよくないよ。と言われ…やっぱり、自然に
なるべく30日以内に排卵したほうがいいんだなぁっておもい、食の見直し、
鍼灸にいったりして、身体の調子を整えました!そしたら、生理周期
33~35日だったのが、こんかい妊娠したときは、排卵がd16できて、
妊娠につながりました‼️2日ほど早かったです。

また、わたしは卵子の育ちが遅かったのはタノウホウが原因でした(/_;)

  • ぼん

    ぼん

    誘発剤も良くないんですね😭💦
    食改善やスポーツをして体質改善を
    試みてるのですがなかなか上手く
    行かなくて、、、😭!
    むしろどんどん育ちが遅くなってきて
    もやもや悩んでました😔
    鍼灸は考えてなかったです🙄✨
    試してみます🙆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
  • のんたん

    のんたん

    誘発剤も、いろんなメリット、デメリットありますよね😞でも、それでもわたしは2回目妊娠しました!
    結果的に科学的流産してしまいましたが😅そのあと、飲むのやめたり、持病が発覚したり、風疹のワクチンを打ったりして2ヶ月お休みした後、妊娠できましたよ(*^^*)

    わたしは、ストレスも原因があるようにおもいます😞誘発剤のんでた時期はほんとに、見も心もしんどくて
    頭のなかも妊活のことしか考えられませんでした💦主人ともそれで何回も喧嘩して、喧嘩しながらタイミングとったこともありました。。
    自律神経も、ぐらぐらだったとおもいます💦

    お休みするのも、すごく
    勇気がいることですが、一度お薬飲むのやめてみて身体を休めてあげるのも大事ですよ(/_;)2ヶ月お休みしたことによって、気持ちに余裕ができました🍀

    • 4月27日
  • ぼん

    ぼん

    ストレスはかなりあると思います😭
    親戚から早く子供作れのプレッシャーやら
    近所のママ友の輪に入れない疎外感や
    いつになったら出来るんだろうって不安で😭💦
    頭の中はまさに妊活でいっぱいです😔

    わたしも気持ちに余裕作らなければですね😭✨
    お休みも視野に入れてみます🙇‍♀️
    とってもいいアドバイスありがとうございます😳💗

    • 4月27日
ぼん

ぼんさん!こんにちは☺
私は昔から生理不順で、たまに一月飛んだり、受験の時はストレスで半年こなかったりしていました。
妊活に入ってそれが心配でした。そろそろ排卵日がくるはず…が、待てども待てども全然来なくて😓
結局、妊娠したときは生理が終わってから50日以上たってから排卵した時の卵ちゃんでした😅でも、うまく妊娠出来ましたし、元気な男の子が生まれてきてくれました!☺
卵子の成熟が遅いとどれくらい妊娠しにくいのかはわかりませんが、妊娠する可能性は充分あると思います!💨
もちろん、体質改善で良くなればそれにこしたことはないかもしれませんが😅

  • ぼん

    ぼん

    無事、妊娠出産されたとのことで
    少し安心しました😭✨
    可能性に賭けて今周期も
    頑張ってみます😂!!
    ありがとうございます〜🙇‍♀️💗

    • 4月28日