※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

旦那の昇格後、帰宅が遅く育児がハード。娘が病気で疲れ爆発し、旦那に不満をぶつけ激怒。どうしたらいいでしょうか。

もうだめだ、、💔
旦那は仕事で上にいきたい派
昇格する前までは帰りが早くて8時、
遅くて11時、今は昇格したから
毎日ほぼ11時半です。
遅い時なんて2時とか。
朝は6時半には家を出ます。
なので、朝から晩までワンオペ育児。
もう疲れ果てました。
今日、娘が嘔吐してしまって
夜間救急に連れてき
世話をしてたら疲れが出て
今までのイライラが爆発して
旦那に昇格したからこっちは
疲れてんだよ!って言ってしまった、、
旦那はもちろん激怒😓
あーもうどうしたらいいんでしょうか💦

コメント

もちもち

休みの日はどんな感じですか?
うちも平日は会わないこと多々あります(笑)
でも休みの日は言えばやってくれるし、私の時間を3時間ほど貰えてるので仕事も応援出来てます(OvO)

•  yn26yn

yn26yn

休みはバラバラで平日休みもあれば、休日もある感じです💦今は育休中なんでいいんですが、仕事始まったらどうなるんだろうと思っています😓

うちもやってくれるんですが、自分の時間はないです(泣)ダメな嫁ですよね😓

• 4月26日
  • もちもち

もちもち

仕事始まったら逆に息抜き出来るんじゃないですかね?
    子供は可愛いですが、多少離れると少し肩の荷が下りたりすると思います(OvO)もちろん日々の家事など大変なことも増えると思いますが…。
    でも上のお子さんも大きいですし、手伝ってもらいながらうまくやっていけると思いますよ(OvO)

• 4月26日
  •  yn26yn

yn26yn

確かに会社の人と喋ったりすれば息抜きになるかもしれないです😌
    負担は増えますね、、
    お姉ちゃんは手伝ってくれるので、そこは感謝してます。

• 4月27日
おりんさん。

前の旦那がそんな感じでした😅。
ただ私は同居だったので義母にも頼っていたのでワンオペではなかったですが...
きっと同居じゃなかったら挫折していたと思います。
今の旦那さんは年収は前の旦那より低いですが毎日が充実しています😊。普通の子育てってこんな感じなんだなーと噛み締めてます。

ただ、前の義父もそのタイプだったみたいですが定年してから振り返ると「子育てに家事に大変だったけどお金には苦労したことないし、お父さんには感謝してる。」と義母が言っていました。

•  yn26yn

yn26yn

そうだったんですね😣

同居されてたんですね!
    うちは違うので頼る人がいません😓

お金をとるか、家族との時間をとるかですよね。
    私も今こうなって、お金は低くてもいいから家に早く帰ってきてほしいって思います。普通にみんなでご飯食べて仲良く話したりしたいです。

• 4月26日
amy

はーーわかります。
うちの人も男の子な考えで上に行く=家族のため、とか考えてます。
でも側から見ると、仕事大好き→自分のため、家族のためとか言ってるけど本当のニーズ見えてない、って思ってます。
そりゃ昇格は長い目で見たら大事なことかもしれない。
でも子供が小さいのなんてほんの数年、そんな今はもっと目の前のことに手をさしのべてほしいですよね。。

•  yn26yn

yn26yn

わかっていただけましたか?😣そうです!家族のためって思ってるんでしょうね。
    お金は大事ですが、それよりも大事なものありますよね😓

• 4月27日