※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAM
子育て・グッズ

離乳食を3回食に進めたいが、ストローが使えずミルクを哺乳瓶で飲んでいる。お茶を飲ませたいが苦戦中。何かいい方法は?

そろそろ、離乳食を3回食にしようと思うのですがまだストローをマスターできずミルクを哺乳瓶で飲ませています。
哺乳瓶にお茶を嫌がるので…
ストローが使えるようになれば、ミルクを減らしてお茶に変えようと思うのですが、思うようにお茶を飲んでくれないのでミルクをやめられません😭
紙パックでは、少し飲むことはあるんですがほとんど口から流れてる感じです💦

マグマグのストローは、まだ吸うすべを知らずおもちゃに…😓
何かいい方法はないでしょうか😭

コメント

you

ストローで飲む練習は、紙パックの子供用の麦茶から始めました😊
少し飲めるということなので、もうしばらく練習してみてはどうでしょうか?
うちも最初は口から出まくりでした(笑)
でも繰り返しやったり、目の前で自分が飲む所を見せたり、吸う真似をして見せたりすると、数日でストローで飲めるようになりました。

  • CHAM

    CHAM

    目の前で一緒にすることで、飲めるようになるかもですね😭
    根気よく、飲ませてみます‼️
    ありがとうございます😆

    • 4月26日
Aayyuu07

完母です!

うちの子もリッチェルのいきなり
ストローマグで練習しました!


6ヶ月半から1ヶ月くらい練習して
少し飲めたのですが、離乳食も
全然食べずストローマグも
振り回して遊んでこぼしてたので
哺乳瓶にお茶にしましたが
最近もあんまり飲まずです😂

りんごにんじんのパックのジュースを
哺乳瓶にいれるとがぶ飲みです😂

離乳食は最近やっとがっついて
食べてくれるようになったので
そろそろ3回食にしようかと
思っているところです🤔❤︎

同時にストローも練習再開しよう
かなーっと🤔

  • CHAM

    CHAM


    私も、いきなりストローマグ買って今練習に使ってます!
    必死にストローを口に入れるんですが、飲めてないです😅

    パックジュース飲んでくれるんですね!
    うちは、幼児りんごジュースの紙パックを飲ませて味をしめたら、飲むようになるかと思ったんですが効果はイマイチでした(笑)

    お互いストロー習得できたらいいですね😂

    • 4月26日