※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
お仕事

シングルマザーの方に質問なのですがシンママの方はどんな仕事に就いていますか??

シングルマザーの方に質問なのですがシンママの方はどんな仕事に就いていますか??

コメント

仁ママ

コンビニ定員さんです😊

おんぷ

私の両親と同居で、夕方からドラックストアで4時間パートしています。

派遣で製造業してます😊
1日7時間働いてます~

☆

私は工場です。
転職希望してますが、子供小さいためなかなか見つからずです

さるあた

派遣で倉庫で働いてます。
スポーツ用品の仕分けです。
時給低いですが、融通が効くので一番下が小学生になるまでしばらくはそこで働きます。

るーな

元シングルです。
普通の事務員でした。
仮設住宅に住んでる頃は家賃なしだったので4時間のパートで、公営住宅にうつってからは時間を延ばしてもらってフルタイムで会社の保険にも入れてもらってました!

ふみちん

今は再婚しましたが、シングルの時は介護→学校行って看護師として病院で働いてます!

りん

販売の仕事してます!

みたらし団子

はやり子供が小さいと工場とかコールセンターとかですよね…

りさち

平日昼のみ飲食店で働いてますよ(^﹀^)

• みたらし団子

みたらし団子

昼だけで生活出来るもんですか?

• 4月27日
  • りさち

りさち

まだ始めたばかりですが、月9万くらいなる予定です!
    実家にいるので生活は全然なりたつんですが、子どもと2人とかで過ごしてると厳しいかもです💦

• 4月28日
  • みたらし団子

みたらし団子

私も実家なので月9万くらいあればたりるとは思いますが小学校始まるとお金がかかるので貯金をしなきゃいけないのでもっと稼げる仕事をしなきゃなぁって思いながらも…

• 4月28日
  • りさち

りさち

私は子ども手当はそのまま貯金して学資保険も入っているので、まとまったお金はそこでまかなえるかなと思っています。
    贅沢は求めていないので、当分は今のままでいいと思ってます(^^)

• 4月29日