※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
子育て・グッズ

産後2週間の新生児、飲ませるミルク量について相談です。3時間おきに80飲ませても1時間後に欲しがります。100飲ませてもいいでしょうか?泣きやみません。

産後2週間目の新生児なのですが、完ミでミルクどのくらい飲ませていますか??🤔
80飲ませて3時間おきにあげてるんですけど30分後や1時間後にはもう欲しがります😭
100飲ませてもいいですかね?😭💦
ぎゃんぎゃん泣いて全然泣きやみません。。

コメント

佐藤

次のミルクからは
100でいいと思いますよ(´-`)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ほんとですか??😳
    でも3時間きっちり開けないとダメですよね?😭
    3時間たつまえにすぐ泣くんですよ。。

• 4月26日
ha♡♡

100でいいですよ😊❤

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

体重が増えすぎてるので飲ませるのが怖くて😭

• 4月26日

お腹空いてるから
泣いてるとは限りませんよ
ゲップは出てますか?
ゲップ出なくても
オナラは出てますか?
苦しくて泣く場合もありますし

暑いとか
寒いとか
痒いとか
寝つきが悪いとかもあります

退会ユーザー

飲んだら寝てくれるなら
    100飲ませるのも良いかもしれませんね(//∇//)

• 4月26日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

100飲ませて見て様子を見てみます!!
    オナラがよくでます😅
    ずーとチュパチュパしてミルクあげるまでぎゃんぎゃん泣きます😭

• 4月26日

退会ユーザー

チュパチュパ可愛いですね(//∇//)
    100飲まさせて
    様子見ですね(〃'▽'〃)
    いっぱい飲んで
    すくすく
    元気に育ってくれることが
    幸せですねヾ(o´∀`o)ノ

• 4月26日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

可愛いですけどミルクあげれなくて辛くなります。。😭
    体重が平均より倍の増え方してると言われたので少し怖いです😭💦

• 4月27日
や〜ちゃんママ

100にして飲むようなら飲ませて良いと思いますよ❗️
娘もほぼミルクでしたが生まれた日から100近く飲んでましたよ😊

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ほんとですか?😭
    なんか普通の赤ちゃんより倍に体重増えてると言われて100飲ませるのが怖いです😭💦

• 4月26日

100飲ませて今までより時間の間隔があけばいいと思います😊

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

3時間きっちりあけたらいいてことですか?😳

• 4月26日

退会ユーザー

もし100飲ませて3時間ぐずらないなら増やしたのは正解ですが、100飲ませたのに30分ぐらいでぐずるとかなら原因は他にあるということなので、体重増加が気になっているなら80に戻して他の理由を私なら考えますかね🤔

私もその時期体重の増加で悩んでて、ミルクの微調節をすごく頑張っていたので、私はそうしてたよっていう個人的な意見です😊

あとは口が寂しいってのもあると思うのでおしゃぶりとかどうですか🤔?

• 4月26日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

夜は100飲ませて5時間起きなかったです!!
    でも朝やお昼が怖いです😅
    80飲ませてあんまり泣くようなら20増やしてみようと思います!!

80飲ませて、1時間後に泣きまくって20プラスで飲ませたらそこからまた3時間待たなくてはだめですかね?😭

おしゃぶりは後々とる時に癖になってとられなくなるのでくわえさせたくないです😭

• 4月27日

退会ユーザー

基本的には最後に飲ませた時間から3時間ですが、、たまになら2時間半とかの時があってもいいと思いますよ😊

だんだん子供の気持ちが分かってきて、この時間はいっぱい欲しがる、この時間はそんなに飲ませなくても結構持つ、など分かってくると思います!

10単位とかで調節しなきゃいけないのでほんと大変だと思いますが、体重の増加が激しいのも3ヶ月までなので、それ以降は多少多く飲ませても体重増えないし楽になります😊

私は今体重増やしすぎて先生に怒られたり、これからの成長が遅くなるよりはマシだと思っておしゃぶり使ってました🤣

ちゃんとこのときだけと決めて使えば癖にもならないですよ😊

• 4月27日
ピザ

体重が標準なら2~3日かけて何回かに1回を10~20増やして様子を見られるといいと思いますよ😊

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

体重は1週間検診で標準より倍に増えてました😭💦
    なので100飲ませるのが怖くて😭💦

• 4月26日
  • ピザ

ピザ

どれだけ増えたかも大事ですが、体重に合わせた量を考えてあげるのも大切です。いつもお腹が空いていては、赤ちゃんもつらいし、ここあんぬさんもしんどいですよね。特別多い量をあげるのはきになりますが、平均的な量はあげる必要があると思いますよ😊

• 4月26日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

体重が増えるぶん飲む量も増えますよね😭💦

80あげて、1時間後に泣きまくってプラス20あげたらまたそこから3時間待たなくてはだめですかね?😭

• 4月27日
  • ピザ

ピザ

そうですね、できれば100あげてから3時間の方がいいと思います。どうしても気になるようなら白湯やお茶などをミルクとミルクの間にあげてはどうでしょうか?これから暑くなりますし、20程度の白湯やお茶で水分補給するのはありだと思います。

• 4月27日