※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
家族・旦那

麻疹についてお尋ねです。夫は世代的に予防接種受けておらず、麻疹にも…

麻疹についてお尋ねです。夫は世代的に予防接種受けておらず、麻疹にもかかっていないそうです。それって免疫全く無いってことですよね?観光関係の仕事をしているので、GWはかなりのお客様(外国人含む)接することになるので、とても心配です。

ちなみに、私は予防接種2回受けています。私は多分免疫があるはずなので、もし夫が麻疹にかかっても私は大丈夫なのでしょうか?

夫に麻疹の予防接種を受けさせようと調べているのですが、どこも取り寄せに時間がかかるそうです。しかも、注射をしてから免疫ができるまでの期間を考えると、GWには間に合いません😭

夫は「もし俺が麻疹にかかったら、すぐに実家に帰って」と言うのですが、潜伏期間も長いので、発症する頃には私も保菌者なのでは…?とも思います💦

よろしければ、ご意見いただけませんでしょうか?

コメント

あーか

2回受けてても抗体のつかない人もいるみたいなので絶対大丈夫とは言えないと思います…
旦那さんは抗体ないと思います。
麻疹にかかってから実家に行っても意味ないですねo(>_<*)o
空気感染なので…

• ダイナ

ダイナ

そうですよね…😭麻疹は予防しようが無いと聞きます。旦那を置いてとっとと実家に帰ろうか…とも思いますが、それはそれで可哀想な気もして…😥

• 4月26日

今回の麻疹の大流行で2回予防接種を打った人でも麻疹にかかっている方いますよ。
旦那さんに麻疹の予防接種を打ってもらって、抗体ができるまでご実家に帰るのはどうですか?

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!2回予防接種受けていても、かかっている方がいらっしゃるんですね😭
    旦那に予防接種受けてもらって、私は実家に帰っておく方が安心かもです💦

• 4月26日
🐤

観光関係なのに予防接種とか会社で義務ではないのですね💦
色々動き回るのに保菌者になってうろつかれなくないなぁとか
ちょっと思ってしまう💦

• ダイナ

ダイナ

そう言われたらそうですね。
    と言うか、旦那の世代より上の方は受けていないと思います。麻疹にかかっている世代らしいです。旦那の姉も子供の頃麻疹にかかったそうですが、旦那はかからなかったので、そのままになっていたようです。

• 4月26日
  • 🐤

🐤

ニュースでも何年〜何年の人は要注意とかやってましたよね💦
    大人になってからだと麻疹は大変みたいなので、旦那さんも受けておいた方がいいかもしれないですね(´•ω•`)

• 4月26日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!
    そうですね!とにかく、早くワクチンが手に入りそうな病院探して、受けさせます💦

• 4月26日
しゃち

妊婦検診で抗体検査はしていますか?
それで確認できれば良いのですが、旦那さんは感染する可能性が高いので早めに予防接種したほうが良いですね。

そして妊婦さんも、旦那さんも感染すると重症になる場合があるので実家に帰って抗体がつくまでは、ようすを見たほうが安全ですし、安心しますよね。

• ダイナ

ダイナ

妊婦健診で抗体検査ができるんですね!知りませんでした。でも、次の検診はGW明けなんです💦

• 4月27日