※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が支援センターで読み聞かせや手遊び歌に最初は興味を示していたが、途中で飽きて他のことをしてしまいました。月齢的に仕方があるのでしょうか?周りには大人しく抱っこされている子もいました。

支援センターで読み聞かせや手遊び歌をしてくれたのを息子は最初は座ってましたが、途中から飽きて別のことをしてしまいました。月齢的に仕方ないんですかね?😣💦大人しくずっと抱っこされてる子もいて😣

コメント

てんし

うちの子もそのくらいからじっとしてられないです(笑)
いつも走り回って逃走してます(笑)

• いちご

いちご

良かったです。仕方ないんですね😅

• 4月27日
なな

うちもじっとしてませんよー(・∀・;)
リトミックとかもすき放題してます(((^^;)

• いちご

いちご

なるほど。やっぱり仕方ないんですね😅

• 4月27日
うさぎ

うちも上の子はそんな感じでした(^^;
興味がなかったり、すぐ飽きたりでグズったり動き回ったりしていました💦

• いちご

いちご

すぐ飽きる、同じです😅性格もありますかね💦

• 4月27日
いくみ

1歳代(特に1歳半くらいまで)は、歩けるようになったりして、動くのが楽しい頃なので、いちごさんが楽しんでれば、別のことをしていても、時々戻ってくるくらいで充分だと思います。それでもちゃんと聴いています。
私は、子育て支援のボランティアで、わらべうたで未就園の親子さんたちと遊んでますが、わらべうたのあるフレーズのところだけ私やママのところに戻ってきたり、その場では他のことばかりしてるのに、うちに帰ったら、その日に遊んだ唄で遊んだんです、というお話をママさんから聞いたりすることがたくさんあります。
だから、心配かもしれませんが、時々戻ってくるなら、続けてみては、と思います。

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊確かにずっとではなく戻ってくるから続蹴てみます。

• 4月27日