※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
家族・旦那

先月出産して現在里帰り中です。自宅から実家まで車で30分なので、夫も…

先月出産して現在里帰り中です。
自宅から実家まで車で30分なので、夫も週2、3回会いに来てくれます。
夫も赤ちゃんをすごくかわいがってくれて自主的に会いに来ます。
しかし、来てもうちでごろごろしてほとんど寝ています。泊まりで来ても夜中起きることもありません。
仕事で疲れてるのはわかりますが私も育児で疲れているし、正直面倒見ないなら目の前で寝られるとイライラするので来ないで欲しいです。。。
遠方で旦那さんに会えない人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、夫を傷つけずに気持ちを伝える方法はありませんか?

コメント

私が
主さんの立場になったとしたら
普通に邪魔だし
役にもたたないんだから
来るなと
はっきり言います(笑)

でも
うちは
私も旦那も
施設育ちなので
身内が1人も居ないので
そういう事は
ありませんが

何もしてくれないなら
はっきり言って
追い返してもいいと思います(笑)

• 白桃

白桃

はっきり言うのが一番ですよね😅
    遠回しに疲れてるならいいよ〜と言ってるんですけど通じなくて(笑)
    ありがとうございます!

• 4月27日

退会ユーザー

いつか伝わるといいですね(〃'▽'〃)
    あまり
    無理しすぎないでくださいね

• 4月27日
  • 白桃

白桃

ありがとうございます😭

• 4月27日
ゆあか(*´ー`*)

うちもそうでした笑
でもだんなさんは、運転の仕事をしているし眠たいときはねかせてあげてましたよ。イライラしましたが。

• 白桃

白桃

居眠り運転で事故になるのは怖いですね💦
    うちの夫は来る前にランニングしてて、それで疲れて寝てしまうみたいです。
    ランニングしてる暇あるなら早く来いよと思いますが(笑)
    ありがとうございます!

• 4月27日

私も夜中全く起きない旦那にイライラしてました。
夜泣きは続く事なので本人に直接ストレートに私は言いました😂笑
でも、起きれないから起こしてと言われ...起こすのもめんどくさいのでもう諦めてます😩

• 白桃

白桃

うちも起こしても起きないし、起こすのも手間ですよね💦
    ストレートが一番ですよね。
    里帰りが終わったら言って見ます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
たぬたぬ

私も里帰り中は1人で全部やっていたのでなんとも思わなかったのですが(旦那は土日来てたけど泊まりはしませんでした)、1ヶ月して自宅にもどったら夜子供が泣いてても起きない旦那にひたすらイライラしてました!
なんでこいつ起きないの?!耳腐ってるの?!ってずっと思ってました😂
どうやら男性は子供の泣き声が聞こえないようですよ。もしくは気づいてもママがどうにかすると思ってまた寝ます。
生後2ヶ月くらいでやっとまとまって寝てくれるようになり私もやっと余裕がもてましたが、それまでは本当に毎日文句言ってました😂😂

• 白桃

白桃

耳腐ってるの!?←本当そうですよね😂
    もともと眠気を我慢できない人なので子どもが泣いてても全然気にならないみたいです💧
    2ヶ月まであと少し頑張ります。
    ありがとうございます!

• 4月27日