※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
お出かけ

沖縄の麻疹について。6月に沖縄旅行に行く予定です。子どもはその旅行中…

沖縄の麻疹について。

6月に沖縄旅行に行く予定です。
子どもはその旅行中に6ヶ月になります。
なので、予防接種は打てません。

6ヶ月で母親の免疫が切れると聞きましたが、どうなんでしょうか…?

皆さんだったら旅行に行きますか?

コメント

りっちゃんmama

私ならキャンセルします。
沖縄は感染者特に多いので…😭

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!

ですよね…。
    参考になりました!

• 4月26日
トリオ

ちょっと怖いですね(・Д・)
やめておきます。

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!

そうですよね( ;∀;)

• 4月26日
らら

私もやめときます(-o-;)

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!

• 4月26日
ずーゆ

ちょっと私はやめておきますね、、

ホントに6ヶ月過ぎると免疫は消えるというか弱くなると思います(^_^;)
娘は6ヶ月過ぎてすぐに胃腸風邪にかかり下痢がヤバかったです、、、

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!

参考になりました◟̑◞̑

• 4月26日
♡じゃじゃ丸♡

私もやめておきます。

後悔だけはしたくない!
元気ならいつでも沖縄行けますし♡

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!

そうですよね。
    元気だったらいつでも行けますよね!

• 4月26日
めここ

母親の免疫の話は一般的な風邪などのレベルのことなので麻疹は別です。
予防接種1回打っても感染するようなものですから、乳幼児自身の感染予防策はありません。
身近な大人がかからないようにする、流行地に行かないが最善策です。

まだまだ分かりませんが、沖縄でいえば、ここ2日ほど患者は増えていないようなので6月なら沖縄の流行は去っているかも知れません。

が、日本各地で流行していることも考えられ、飛行機などの移動は脅威です。まだ時間があるので様子見でもいいと思いますが、可能なら別の時期にずらしたほうが安心ですね。

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!

そうですよね…
    飛行機こわすぎます。。

• 4月26日
♡ポテト♡

私だったら行きません…
大人の都合で旅行に行った結果、案の定流行り病もらって苦しむ我が子を見たくないので💦
流行が完全におさまってからの方が心置きなく楽しめますし✨

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!

その通りですね☻!!

• 4月27日

沖縄県民です。参考までに読まれてみてください。

現在、感染者は75名、治癒に向かっている人もいますが、県の警戒レベルは最高の3です。予防接種1回も2回も感染者出ています。0才児も出ています。沖縄の産婦人科では面会規制があったり、学級閉鎖があったりします。前回の沖縄麻疹大流行では乳児が
9名亡くなっています。終息に3年近くかかっています。終息とは新たに1人も感染者がでず、4週間たたないと、
終息になりません。沖縄旅行をキャンセルした人は823人です。今はもっと増えていると思います。県が発表している感染者リストや、沖縄県へ旅行を計画している方々へのお願いや、Q&Aなどを沖縄県のHPで見ることができますので、のぞかれてみてください。銀行行くにもヒヤヒヤです。
もし、沖縄旅行をしたとして友達や親戚に沖縄旅行の土産話をしても『なぜわざわざ麻疹で大変なとこに行ったの?』とかSNSにアップしても『麻疹は大丈夫なの?』とか言われることは否めません。それくらい今はまずいです。沖縄は島国なので都会とは違った広がり方をします。スピードが早いです。また、沖縄県は予防接種ワ~ストの県です。要はかかりやすい人が多くいるわけです。来るか来ないかのご判断はお任せしますが、慎重にご判断ください。

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!

• 4月27日