※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
ファッション・コスメ

仙台市周辺にお住まいの方、教えてください!義妹の結婚式があるので、娘…

仙台市周辺にお住まいの方、教えてください!

義妹の結婚式があるので、娘二人と自分の服やら靴やら一式用意しなければいけないのですが、この辺りでお勧めのお店とかありますか?
できればお財布に優しい感じだと助かります😣
ちなみに私は30代半ばです💦

コメント

ちーた

レンタルに抵抗なければ、広瀬通にあるフェアリーズガーデンというお店がおすすめです!
靴や小物、アクセサリーもありますよ✨
私は友達の結婚式のとき、毎回レンタルです!

子供用のは買ったことがないのですが、アカチャンホンポにフォーマル置いてた気がします!

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます(^-^)

教えて頂いたお店ではないんですが、旦那が調べたレンタルのお店だと子供服でも結構なお値段だったので、買っちゃった方が安いのかなーと思ったんですが、何度も着るわけではないのでレンタルもありですかね🤔
    一度見てみようと思います!

アカチャンホンポは行ったこと無かったですが、そういえばそういうお店でもフォーマル置いてたりしますよね😲

とても参考になりました!ありがとうございます(*Ü*)

• 4月26日
みのママ

娘のものは通販のキャサリンコテージで買いました!ベビーからキッズまで幅広く、お手頃です☺
私は20代後半ですが、ニッセンやベルメゾン使ってます💡
試着して返品交換できるので!

店舗であれば、泉大沢イオンに入ってるエスプリミュールやFORUSのショップ(名前忘れたのと、今あるかはわかりません…なんとかdressだったような…)で買ってました(・∀・)

• *Moomin*

*Moomin*

子供の服なら通販でもサイズ間違いとかもそんなに無さそうですし、可愛くてお手頃なのも沢山ありそうですね😃

自分の服は、いい歳して恥ずかしい限りですが服装のマナーとか全然分からなくて、店員さんにアドバイスを頂きたいと言うかむしろ見繕ってもらいたいくらいなので、教えて頂いたお店を見てみようと思います😅

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月26日
あき

娘さんのだと、タピオにあるマザウェイズとかに2-3千円前後でドレスあるの見た事があります!

• *Moomin*

*Moomin*

そうなんですね😲お手頃価格で嬉しいです😆今度見てみようと思います!

とても参考になりました!ありがとうございます(*Ü*)

• 4月26日
マット

フォーマルの場合は子供服こそレンタルがいいと思います。そのサイズのうちに着る機会はまたとないと思うので。今はネットで検索すれば、レンタル服を全身一式送ってくれて使用後は送り返すだけで良いサービスもあるようです。靴も含め。実際姉が私の結婚式のとき自分の娘にレンタルで服を用意していました。
大人の服は、正直安くてもそれなりに見える服はたくさんあるので着まわしのききそうなものを選べばいいかと思います!

• *Moomin*

*Moomin*

旦那が調べたレンタルのお店だと子供服のレンタル料も結構なお値段だったので買った方が安いかなと思ったんですが、もっと調べれば安く借りられるところもあるかもしれないですね!
    安くても1回着て終わりというのも勿体ないですもんね…
    もう一度調べてみようと思います!

とても参考になりました(*Ü*)ありがとうございます!

• 4月26日
ちきんりとる

長町のララガーデンは
アカホンも、マザウェイズもあって
とても良いですよ(^O^)

• *Moomin*

*Moomin*

そうなんですね!
    今度行ってみます(*´∀`*)

教えて頂きありがとうございます!参考になりました(*Ü*)

• 4月27日
ぽ

何でもよければしまむらにありますよー!安いですし、こだわりがなければ良いと思います。

• *Moomin*

*Moomin*

しまむらってそういう服も売ってるんですね😲しまむらにいいのがあったら安くすんでありがたいです(^-^;
    今度見てみます!

ありがとうございます(*Ü*)参考になりました!

• 4月27日
  • ぽ

しまむらのフォーマルに女性もの、子供服のとこにキッズ用がありましたよ😉

• 4月27日
  • *Moomin*

*Moomin*

ありがとうございます(^-^)
    しまむらって商品が多いせいか、広告に出てる服とか探すのも一苦労で😅
    頑張って探してみます(๑و•̀ω•́)و

• 4月27日
  • ぽ

確かに、探すの大変ですね…。私は暇そうな店員さんに聞いちゃいます😂😂

靴とかもどうせヒールは普段履けないから、低めの安いパンプスを買って使いまわしてます😅仙台市のどの辺にお住まいですか?
    私はアベイルとバースデーも見れるようにあすと長町のヨークベニマルの二階に良く行きます!しまむらにない時はアベイルかバースデーで買えるかもしれないので😗
    六丁の目もアベイルとしまむらが一緒になっているので便利ですが、お子さんのも買うのであればあすと長町がオススメです!❤️

• 4月27日
  • *Moomin*

*Moomin*

聞いた方が早いですよね😊

結婚式だとヒールがいいみたいですけど、確かに普段は履かないですし、子供が小さいから…を理由に低めのやつでもいいですかね😅
    住まいは多賀城なんです☺引っ越してきて一年ちょっと経ってるんですが何がどこにあるのかサッパリで💦
    前にIKEAに行った時にベニマルの2階のベビー用品店に寄ったんですけど、そこがあすと長町なんですかね🤔
    いろいろ教えて頂けて本当に助かります(∗•ω•∗)

• 4月27日
  • ぽ

多賀城ですか😉長町ちょっと遠いですね…。
    IKEAの隣なので、そこです!時間があれば行ってみて下さい😀

• 4月27日
りん

こんばんは(*´-`)

結婚式まで日にちがあるようでしたら、メルカリとかで購入されてみてはどうですか?
もし、メルカリやられてなければすみません😣💦

中古が苦手なら別ですが中には新品や1~2回着用のみとかありますよ😃

• *Moomin*

*Moomin*

ママリでもメルカリの質問とか結構見るので便利なんだろうなーとは思うんですけど、良く知らない個人から買う事にビビってやってないんです😅
    すみません😣💦
    でもアドバイスを頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます(*Ü*)

• 4月27日