※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

現在1歳7ヶ月の子供と旦那と3人で暮らしています。夏に第二子が生まれる予定で、経済的に厳しい状況です。妊娠中で働けず、毎月赤字です。同じような方いますか?

現在1歳7ヶ月の子供1人と旦那と3人で暮らしています
夏に第二子が生まれる予定です。
旦那のお給料が手取り22万ほど、
家賃、駐車場代、光熱費、保険料、携帯代、車のローンなどで給料のほとんどが無くなります…
12月に団地に引っ越して前金として10万かかり、1月に車検で10万かかり、なかなか軌道修正ができず毎月赤字です😢
私が働ければいいいいのですが妊娠中の為働くことができません😢
同じような方いますか😢?

コメント

a

旦那様ボーナスはありますか?
うちも月々でみると少し赤字になってしまいますよ!!大きい支払いはボーナスで貯蓄です。

出産する前後は仕方ないって割り切るつもりです😭

ちなみに携帯は2台で6000円です!

  • にこにこ

    にこにこ

    コメントありがとうございます!
    ボーナスあります!夏と冬に(>人<;)
    そのボーナスも冬のボーナスは引っ越し費用と車検で消え、夏のボーナスは出産費用で無くなる予定なので軌道修正が難しいです😢
    携帯代二台で6000円ってすごい安いですね!!私達はどうしても1万超えてしまうので格安スマホにしようと検討してるのですが、旦那の携帯がまだ端末代がかかっているので難しいです😢

    • 4月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも一歳半の息子と旦那、3人暮らしです!
旦那の収入は歩合制なので前後しますが、だいたい年金と住民税を抜いた手取りが17~20万ほどです。


家賃は2DKのおんぼろアパート、駐車場2台込みで30000円。入居の際に月1万円値切りました(/ω\)
軽の車のローンがあと1年ありますが、月に18000円です。
電気代が6000円、水道代は月に7000円ほど、ガスは月に15000円くらいです。
携帯代は旦那と合わせて25000円、車や生命保険合わせて10000円、
国保が3人で17000円、
息子の口座に定期貯金5000円+児童手当、
定期貯金5000円、
食費10000円、
雑費5000円…
残りは微々たるものですが旦那のお小遣いです(*´Д`*)

  • にこにこ

    にこにこ

    コメントありがとうございます!
    家賃すごく安いですね!!!
    以前住んでいたところが駐車場含め60000円で、団地だと安くなると聞いたので団地に移ったのですが家賃55.000円+駐車場11.000円で自治会費なども払わなくてはならなくて引っ越してからきつくなりました😢2人目が生まれたら安くなると聞いているので家賃は生まれるまでの辛抱なのですが…😢
    定期貯金もなさっていて尊敬します😢
    給料入って10日もしないうちに残高が0円になるので本当に生活苦しいです😢笑

    • 4月26日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    家賃はこの辺でも格安です。2DKの相場は5万前後なので💦
    ただ、本当におんぼろで水漏れやテレビ線の接触不良は序の口…アパート自体の傾きもヤバいです笑
    テーブルに箸を置くと転がり落ちて行きます💦
    地震が来たら確実にOUTなので、上の子が3歳になったら保育園に預けて働き、アパートも引っ越そうと思ってます💦

    貯金は各5000円ずつなので、貯金してると言うのも恥ずかしいレベルで…(/ω\)
    でも、車が2台あるので微々たるものでも貯金しないと、うちはボーナスもないので車税や車検、アパートや保険の更新料などが支払えません(✽´ཫ`✽)


    それは辛いですね💦
    しんどいですけど、旦那さんがバイトとかしてくれればいいですね(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 4月26日
  • にこにこ

    にこにこ

    テーブルに箸を置くと転がる…😱
    わたしも前に住んでた所が2DKでおんぼろでそこを思い出しました😂笑

    車が二台だと維持費もかかりますよね😢一台でもひいひい言ってます(^_^;)きっとやりくり上手なんですね!尊敬です( ;∀;)

    旦那がバイトすると、給料も変わってくるので家賃が上がってしまうんです😢団地だと給料と人数の関係で家賃が決まるので💦
    やっぱり2人目が生まれるまではしょうがないですかね😢

    • 4月27日