※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがガサガサ音に反応しなくなって困っています。他の方法であやせる道具や方法を教えてください。縦抱っこで使えるものがあれば教えてください。

最近、袋のガサガサ音が効かなくなってきたんです😓
今まではガサガサやると、泣き止んだりすんなり寝てくれましたが😞
寝ぐずりや構ってほしくて泣いた時など、他にどんなことであやしますか??道具でも何でもいいです!
縱抱っこで使えるものをどうかよろしくお願い致します😂

コメント

あもも

我が家では寝ぐずりの時は、
ひたすら抱っこしてスクワット🙍
さすがに疲れるので、
夜は手をにぎにぎしてます🎵
はらぺこあおむしのおもちゃは、
怖がって泣き止みます(笑)
↑さすがにあまり使いませんが。

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    怖いんですかあーーかわい(´Д`)💛スクワットは自分のダイエットにもなりますもんね!

    • 4月26日
  • あもも

    あもも


    そーなんです!
    自分のためのスクワットなんですけど、もう膝ががくがくで(笑)🙍💦

    • 4月26日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    一石二鳥ではありますね♪(°▽°)私もダイエットがんばりたい‥w

    • 4月26日
ಠ_ಠ

袋ガサガサの効果が
なくなってからは
うちはドライヤーの音でした🌸

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    ドライヤーの音も同時に効かなくなってきちゃいましたあああ(´Д`)

    • 4月26日
ままま

眠たい時はオルゴールの音楽聞かせて寝せてます!

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    オルゴール!試したことなかったので使ってみます♪

    • 4月26日
あんちゃんママ

タケモトピアノのCMを鳴らすと何故か泣きやみます( `・ㅂ・)و

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    テレビでそれ言ってるのみたことあります(°▽°)あれあんまり流れないです、、w

    • 4月26日
うさぎ

うちは絵本を読んであげると機嫌なおります。
抱っこでもいいですがうちは一緒に横になって読んであげてます。
一緒に横になると子供の喜んでる顔も見れてこっちもほっこり。

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    絵本で泣き止むんですか(゜д゜)
    眠くてまあまあな感じで泣かれると、抱っこでもしないと泣き止まなくて(´Д`)

    • 4月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    それが不思議と泣きやむんです…
    絵本見た瞬間に喜んで早く読めと催促がすごいですw
    寝グズりのときは機嫌悪くなるまで読んで再度グズったら読むのを止めて寝かせてます。
    そーするとわりとスッと寝てくれます。
    絵本が効かないときもありますが

    • 4月26日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    絵本好きなんていいですね(*´-`)
    抱かないで寝てくれるのはとってもうらやましい‥😆絵本は音つきの絵本なんですか??(゜д゜)

    • 4月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    音なしの普通の絵本です。

    抱っこじゃないと寝ないのは辛いですよね。
    うちは抱っこだと寝ないんです。
    でも寝入ってからもそばにいないと眠いのに起きてグズるから寝方は楽でも良し悪しですね。

    • 4月27日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    音なしなのにすごいです~
    寝てもすぐ起きちゃいますよね(´Д`)ほんとにさまざまだと思います😌

    • 4月27日
えーさん

ふかふかかふかのうたって曲を聴かせるとすぐ泣き止みます😂

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    お気に入りの曲があるんですね✨

    • 4月26日
ジジ

アプリの「泣きやみbaby」
オススメですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
いろんな音が入ってるので
もしかしたら泣き止むかも‥‥?
うちの子は今掃除機が好き
みたいです😂

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    掃除機も効き目泣くなってきました(T0T)でもそれ入れてみます!

    • 4月26日
そうまママ♡

ペットボトルはどうですか?
いろはすとかバキバキ音がなるやつとか夢中になってます(*^^*)
ちょっと中身が入ってたら振ったり傾けたりしてあげたり☺

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    やーん想像したら可愛いい(  ̄▽ ̄)💛それにビーズ入れるのもオモチャになりそう‥(°▽°)♪

    • 4月26日
しーまま

うちは構って欲しくて泣いてる時は、楽天パンダが1番静かになります😅
動画の音声だけで効果ありました🙌
夜は子守唄で寝ます💓

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    そうなんですね(゜д゜)
    子守唄ですんなり寝るのはいいこですね、、(´∇`)

    • 4月26日
ちー

うちの子たちは、手遊び歌が大好きで泣きやみます😊

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    手遊び歌!一緒にやってあげるってことですね(゜д゜)

    • 4月26日
  • ちー

    ちー

    一緒に、というかやって見せてあげる感じです。
    いーとーまきまき、ひげじいさん、グーチョキパーでなにつくろー、とかの歌(正しい曲名知りませんが💦)です😊

    • 4月26日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    それなんですね!やってみせます💛

    • 4月26日
あみさ

ウチワであおぐと泣いてたのがキャッキャ言い始めます笑
そのまま持たせるとウチワの骨組みを手でこすって?自分で音出して遊んでます✨
こっちから見たらギター演奏的な感じでおもしろいですよ🤣

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    うちわであそぶなんて(´Д`)ちょっとやってみます!これから夏場ですしね(°▽°)

    • 4月26日
  • あみさ

    あみさ

    初めてあおいだ時はびっくりして、その顔見た私が笑い子供がつられて笑うループです笑
    よかったら試してみてください(*´∇`*)

    • 4月26日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    はーつられ笑いかわいすぎますね(´Д`)💛参考にしますありがとうございます!

    • 4月26日
ぴ

うちはこれ効果ありました💓

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    検討してみます(°▽°)✨

    • 4月26日