※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

安産祈願の流れを確認したい。神社で妊婦に玉串を上げる必要があるか不安。他の神社での流れも知りたい。

安産祈願の事で質問があります!
行こうと思ってる神社が事前に電話確認
が必要なので当日の確認も含めて
サイトを見たら流れの一つに
妊婦の方に玉串を上げて頂きます。と
書いてありました。
これは私が何かすると言う事でしょうか??
もし何かしなければならないなら
私は極度のあがり症なので
他の神社に変えたいと思い質問致しました!
安産祈願が終わった皆様はどのような流れでしたか??(ってきり座ってお祓いを受けて終わりだと思っていたので、、)

コメント

たーさん

玉串お供えするときに、神主さんが教えて下さいます。
葉が左、枝を右手にもち、時計回りに回転してお供えします。
神様へのお供えです。

はなたろ

神主さんがきちんと教えてくれますよー!でも不安だったらYouTubeにもたくさん動画あります!記念になるので良いなぁと思いますけど☺️

ぽっぽ

皆様ありがとうございました^_^参考にさせて頂きます!