※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

一ヶ月くらいからの赤ちゃんの服は用意したいです。カバーオールサイズ60-70でしょうか?出産予定日2月末で、春先や夏頃の服はもうあるので(*´-`)新生児サイズが必要です。

生後1ヶ月くらいになると
カバーオールは60-70くらいでしょうか?

すぐ着れなくなると西松屋で安いのを
揃えたのですが、
1ヶ月ですぐ外出はしませんが
やはり外出(買い物)する時期くらいから着れそうな
いい服を1着くらいは用意しようかなと思いまして(*´-`)
3月くらいから外出する際は
肌着とカバーオールと毛布でベビーカーですがカバーオールの上に何か着せるのでしょう
か?

出産予定日が2月末です。
春先や夏頃の服は母が海外で
購入してくれのとお祝いで頂いたのがあるので1ヶ月~の服が必要で(^^;

1人目が3400㌘で産まれたので
2人目も大きく産まれそうです(^^)

コメント

*ふぅ*

生後3か月くらいまでは60サイズを着てました。生後1か月だと60〜70サイズのものは大きかったです。
3月くらいはまだ未経験ですが,秋は肌着・カバーオールにブランケットでした。少し寒いと感じたときはベストで調整してました(*^o^*)

goldwhite1

ありがとうございます(*´-`)
60-70だと春先のサイズになりますね(^^;
60くらいのサイズで購入してみます♪
なるほどベストで調節ですか☆
参考になりました(^^)

maYun

出生時3500g、一ヶ月で4500g,現在3ヶ月で6500gでまだ50-60着てます😃足は少し出ますが横は大丈夫です😃
形?によっては最近小さめに感じてきたので、70着せてみましたがやや大きめでした!

もうすぐ一ヶ月の頃に頂き物の70を着せたときは、首周りがブカブカしてるけど案外普通に着れてました!

goldwhite1

出生体重が近いので参考になりまし♪1人目が1ヶ月4800㌘あったのでほとんど一緒ですね(^^)

やはり産まれた時は可愛く着せたいので50-60くらいで可愛いのを探してみます(*´-`)
3ヶ月着れれば十分ですね☆
ありがとうございましたm(__)m

ゆうmama♡

出生時3400g、今月の18日で4ヶ月で今は7キロありますが家では50ー60着てます♡
うちの子は身長が高いみたいで手足が出ていますが、レッグウォーマーと合わせてます♡
最近は70でもぴったりになってきたので、お出かけは70着てますよ(*>ω<*)

goldwhite1

出生体重一緒ですね(^^)
60-70って結構大きいんですね(^^;
完全に忘れて質問しなかったら70購入してました( ´△`)
やはり1ヶ月だとまだまだ50-60ですね♪
参考になりました♪ありがとうございます!

ゆうmama♡

私も完全に忘れていて、70ばかり購入してしまい出産後に50-60買い足しました(´・ω・`;)

あと今の時期は寒いのでカバーオールの上にきぐるみ着せてます♡

goldwhite1

私も50を今から買い足してきます(^^;
60-70ばかり用意しちゃいました…
着ぐるみは貰う予定なので着せたいと思います☆