※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

子宮頸管短めで不安。出産は早まるか心配。里帰り中で旦那さんと会えず。安静中だけど大丈夫か心配。

子宮頸管短め、と言われた事のある先輩ママさんに質問です!出産予定日よりも出産は早まりましたか??

私も前回の診察で短めと言われ自宅安静を命じられて張り止めの薬も、処方されました!
現在実家に里帰り中で、旦那さんは予定日の4日前にこっちに来てくれる事になってます(^∇^)
できることなら旦那さんに立ち会ってもらいたいのでいつもお腹の赤ちゃんにぱぱ来るまでお腹にいてねー♡ってお願いしてます笑
予定日まであと1ヶ月くらいだし、旦那さんに会えないしで不安です(;_;)

コメント

deleted user

私も短めと言われたり、切迫早産で安静になったり高位破水で6日早く出産しました😭!

  • おまみ

    おまみ

    やはり短いと早まりそうですよね(;_;)
    1人で不安になっちゃいます(´・_・`)

    • 10月24日
りん12.24

私は26wからずっと短めで、薬服用して自宅で寝たきりでした。

でも予定日に誘発分娩でした‼︎
促進剤を打たなかったら多分予定日過ぎてたと思います(笑)

出産ドキドキですね(^ω^)
おまみさんが安産でありますように(*´╰╯`๓)♬

  • おまみ

    おまみ

    そうだったんですねー!
    短めだから早まるってわけでもないんですねー!
    私も早まらないでほしいです(;_;)

    • 10月24日
こてぃちゃん

私も子宮頸管短い&子宮口も柔らかいと言われ…35週あたりからは子宮口が開いてきてると言われましたが、結局…予定日通りに産まれてきましたよ!

  • おまみ

    おまみ

    予定日にうまれたんですか?(^∇^)
    すごーい!
    予定日12/1で、旦那の誕生日6/1
    なので旦那は予定日通りにうまれて来てほしいみたいです♡笑

    • 10月24日
ゆゆこ(^ω^)

臨月に入る前から短めと言われ、自宅安静、おっぱいマッサージ禁止といわれていましたが、結局なんだかんだで予定日まで何もなく、予定日ぴったりに生まれました!

旦那様がいらっしゃるまで、お腹で待っててくれるといいですね♡
私もお腹に、まだだよ〜〜もう少し我慢してね〜〜なんて話しかけてました!笑

  • おまみ

    おまみ

    私もです!
    予定日通りだなんていいですねー♡
    私もそうなればいいな♡

    赤ちゃんには頑張って予定日までいてほしいです(;_;)
    きっとゆゆこさんの赤ちゃんに声きこえてたんですね♡
    私も引き続き赤ちゃんにお願いしておきます♡笑

    • 10月24日
Rino0701

1人目は短いと言われて、薬も飲んで安静にしていたのですが
35週で産まれてしまいました

2人目は1人目早産だったしと、初期から薬を飲んで安静にしていて
産まれたのは38週でした

2人とも予定日よりは早かったです⸜(⌓̈)⸝

  • おまみ

    おまみ

    お二人ともはやく生まれたんですね!(´・_・`)
    早く生まれちゃわないかドキドキです!orz
    赤ちゃんにお願いするしかないですね(._.)

    • 10月24日
みなゆ

10日早くに破水し、産まれました(>_<)!

  • おまみ

    おまみ

    そうなんですねー!
    10日も前だとびっくりしちゃいますね(._.)
    回答ありがとうございます!

    • 10月24日
かんママ☆

私もそれで切迫早産になり自宅安静と、あと注射もしてました。結局予定日には産まれず、2日後に産まれてきましたよ~。

  • おまみ

    おまみ

    切迫だったのに予定日超過なんてことがあるんですね!(._.)
    ままのお腹居心地良かったんでしょうか♡

    • 10月24日
misaking

私も同じように切迫早産になりました(´・ω・`)
入院して24H点滴して36wで退院したのですが、退院した翌日に生まれました(´・c_・`)ぎりぎり早産です💦
予定日は、40w計算なので予定日より約1ヵ月早い感じでしたね(´・ω・`)

ちなみにですけと、自宅安静中は座ってるだけでも赤ちゃんおりてきちゃうみたいなので横になっていたほうがいいですよ(´・ω・`)(重力の関係やらで)

うちの子は早く生まれましたが、発達も発育も良好でむしろ早い方だそうです(*^^*)赤ちゃんにあえるの楽しみですね\(^^)/

  • おまみ

    おまみ

    すぐうまれちゃったんですね(._.)
    私はまだ心の準備できてないです(;_;)
    私は家でも動いてしまってました…!
    掃除機かけたり…
    横になるのは寝るときくらいです(´・_・`)
    よくないんですね…
    なにもない時は横になるようにします!
    教えていただきありがとうございます♡
    お腹から早く出てきた方が確かに成長早そうですね!(^o^)
    がんばります!

    • 10月24日