※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

夕方のぐずりがひどくて、夕寝がうまくできないことでイライラしています。添い乳するとすぐに寝るけど、それが朝寝や昼寝の努力を無駄にするのではないかと悩んでいます。

夕方のぐずりがすごいです😔
朝寝も昼寝も多少ぐずっても添い寝とトントンで寝てくのに夕寝は本当にだめ😔
添い乳すれば一発で寝るって分かってても今ここで添い乳したら今まで頑張ってきた朝寝と昼寝のネントレが意味なくなっちゃうんじゃないかって😔
もうかれこれ1時間泣いてるよ〜😭
さすがにイライラしてきた😭

コメント

り

体力が余っているのかな?
眠くてうとうと〜ではないのなら遊ぶのはいかがですか?

寝返りしたりおもちゃなどで追視で目を使うのも疲れるようです。また、マッサージで肌を触るのも疲れるようです。

「魔法の時間割」というネントレ本を執筆された「清水るいこ」さんがアメーバブログに低月齢でも遊べる遊びを紹介していますので良かったら(*^^*)

• ぱにころ

ぱにころ

コメントありがとうございます!
    眠たいけど遊びたいって感じなんです😔
    寝かせずに遊ばせる事もありますがそうするとお風呂の時間がもう眠くて暴れまわって仕方なくて😔
    わざわざご丁寧にありがとうございます!
    ぜひ見て見ます!!

• 4月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そのうち夕寝しなくなりますから、思い切って添い乳しちゃったらどうでしょう🧐うちは7ヶ月なってからは日中のねんねは朝寝と昼寝の2回だけになりました。もちろん個人差あると思いますが。

賛否あるとは思いますが、うちはママもあかちゃんも辛いと、無理して苦行寝かしつけしても幸せになれない気がして、身体辛い時は速攻で添い乳しちゃってます🤣
お互いすっきりご機嫌で目覚めるので後悔はないです。

• ぱにころ

ぱにころ

コメントありがとうございます!
    今でも夕寝する日としない日があるんですけど、夕寝しないとお風呂の時にはもう限界でぐずって仕方ないんです😔
    確かに、添い乳が絶対ダメってわけではないですもんね!
    臨機応変に行きたいと思います😊

• 4月26日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちだとお風呂早めに17:30に入れて、上がったら授乳して少し遊んでそのまま寝ちゃって19時には寝落ちしとりますが、お風呂前倒しは厳しそうですか?

• 4月26日
  • ぱにころ

ぱにころ

今は前倒しにする事可能なんですが、あと半年で職場復帰って事もあり、フルタイムで復帰するのでどうしてもお風呂が20時ごろになると思うんです。それを考えると、今まで通り20時頃お風呂っていう生活リズムを崩したくなくて、、、😔

• 4月26日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

半年もすりゃ一歳になるので、ご機嫌で起きてられる時間ぐんと伸びそうですけどね(´◡͐`)
    うちはねんね時間1ヶ月-2ヶ月単位くらいで娘の様子みて、調整していってますよ👍
    6ヶ月の時と8ヶ月の時で比較すると、昼のねんね一回減ってるくらい睡眠事情が激変しました🤣

• 4月27日