※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuyu*
子育て・グッズ

妊娠後期で疲れやすくなり、髪を乾かす時間を短縮するためにショートヘアにしたが、赤ちゃんを抱っこするときに髪を切った方がいいか悩んでいます。先輩ママさん方の髪型についての考えを教えてください。

髪型について聞きたいです^^;

妊娠後期になると、本当に疲れやすくなったので、髪を乾かす時間短縮したいがために、ショートヘアにしました。
そのまま、胸まで伸ばそうと決めていましたが、、、
いざ出産して気づいたのですが、
赤ちゃんを抱っこするので、やっぱり髪は切った方がいいのかなぁ〜?>_<
とふと疑問に思いました>_<‼︎

先輩ママさん方は、
髪型はロング???ショート???
何かそうしてる考えがある方も
いらっしゃれば、教えて下さい!

コメント

ayapyn

私はロングです!
普段は前髪とかも全部1つに結んじゃってます(;´౪`)
もうちょっと大きくなると髪の毛引っ張られると思うので引っ張られないくらい短いか結べる長さがいいかもしれません(;´౪`)

  • Yuyu*

    Yuyu*


    早速、ありがとうございます♥︎
    髪の毛も引っ張られるんですか⁈( ゚д゚)
    なるほどです‼︎
    確かに結べればロングでも良いですね♪
    ショートなので結ぶ事を忘れてました^^;

    • 10月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    相当引っ張られます(´-」-`)
    容赦ないので痛くて痛くて💔笑

    • 10月24日
  • Yuyu*

    Yuyu*

    そうなんですか⁉︎( ゚д゚)
    いや〜先輩ママ様のお話
    ありがたいです‼︎>_<
    心しておきます>_<
    お返事ありがとうございます♥︎

    • 10月24日
ミスト

妊娠中に切って、その後伸ばす予定だったのですが…中途半端な長さだと結べなくてイライラし、ロングになったらなったで子供が引っ張るようになってしまい、結局ショートにしました(´xωx`)

今また伸ばしている最中ですが、中途半端な長さで結べないのでちょっと鬱陶しいです(^^;;

  • Yuyu*

    Yuyu*


    今、まさにその状態です💔
    イライラ⚡️
    前髪までパッツンに切ってしまったので…Wイライラです(泣)
    ロングヘアー!
    結ばないと、引っ張られるんですね〜>_<
    やはりショート…^^;
    ショートは好きなので、
    まだ迷います^^;
    ありがとうございます‼︎

    • 10月24日
ペギー

ロングです!
出産1ヶ月前にデジタルパーマかけましたが、正解でした!(^^)
5ヶ月美容院行けてませんが、まだパーマ残ってるし🎵
赤ちゃん抱っこするときは髪の毛はくくります。目に入っちゃいそうなので…
中途半端よりはしっかりロングの方がくくりやすいですね(^^)

  • Yuyu*

    Yuyu*


    ロング派2人目‼️
    パーマ楽ですよね♡
    赤ちゃんいると家に居るだけで、髪アレンジせず、ボサボサですから、パーマかけてれば、まとまってるしオシャレ♡♡
    いいですね♪(o^^o)

    抱っこする時は、
    必ず髪くくる!
    も決め事にするのがよいですね!
    私もそうします!

    くくりやすさー!>_<
    髪、引っ張られる前に
    しっかりロングになれば幸いです…>_<

    • 10月24日
りぃりぃ

ロングです〜出産前に肩下にして跳ねたりしない手入れやセットが少なくて済むようにしました(*^^*)
産後中々美容院に行く時間取れず正解でした!髪は引っ張られますが纏められるし短い旦那も引っ張られています>_<

  • Yuyu*

    Yuyu*


    ロング派3人目‼️
    なるほどです〜>_<
    跳ねより、手間を優先してしまいました(;_;)
    今後悔中です💔
    産後、本当になかなかいけないですもんね>_<

    ( ゚д゚)旦那さんも⁈
    短くてもですか…∑(゚Д゚)

    • 10月24日
ユウチャンママ★

私はずっとロング(前髪も長い)で出産したら邪魔になると思い、前髪も切りセミロング(髪が何とか縛れる位)にしました‼︎けど、本当に切ったことを後悔です‼︎授乳中、前髪邪魔‼︎今は常に、ターバンのポニーテールです(笑)

  • Yuyu*

    Yuyu*


    ロング派4人目‼️
    (セミロングショートより)

    同じです〜‼︎>_<>_<>_<
    前髪邪魔〜‼︎
    イライラです‼︎
    ターバン+ビニールゴムでなんとか回避しております(;_;)

    ご意見ありがとうございます(o^^o)

    • 10月24日
ぱつこ

私はショートです!
ロングが似合わなくて💧
成人式と結婚式の時しか伸ばしてないです(´▽`;)
お風呂などは本当に楽ですよね(´▽`*)
ショートでも髪は引っ張られますが(笑)
でも、ちょっと出かける時などもスタイリングが簡単ですし、たぶん私はもう伸ばせません!笑

  • Yuyu*

    Yuyu*


    ショート派1.5人目‼️
    すみません‼︎ロング似合わないとかあるんですか‼︎( ゚д゚)
    と言ってしまいました‼︎>_<

    ショートでも引っ張られるみたいですね💔
    先程、旦那さんもと聞きました(;_;)

    確かにです〜‼︎>_<
    出かける時だとセット楽ですよね〜>_<
    うーん(;_;)
    ショートは好きなので、伸ばさないのもありなのですが
    迷います〜>_<‼︎

    ご意見ありがとうございます♥︎

    • 10月24日
LiLiKa

以外とロング派、多いですね~!
と、言いつつ私もロングです(笑)

現在6ヶ月ですが、旦那は「一人じゃ見てられない!」と美容院には行けてません。(完母なので余計です…)

それを考えると、今から伸ばした方がいいかもしれませんね。
今から伸ばせばお子さんが6ヶ月の頃には結べるようになるでしょうし、調度髪の毛を触るようになったのが最近なので触りたい放題よりは結べた方が防御できます。

ベリーショートって手もありますがなんせ美容院に行けないので(._.)

皆さん書かれてますが、本当に…産後禿げを気にしてるなんてことお構いナシにブチブチ抜いてくるので痛いし娘に抜かれた毛をみて落ち込むしでたまったもんじゃないですよ~(;∀;)

  • Yuyu*

    Yuyu*


    ロング派5人目‼️

    本当ですね♡
    今ショートの方も伸ばす派みたいですし…^^

    私も完母なので、
    行くにしても…まだまだ行けません>_<


    なるほどなるほど〜( ゚д゚)♥︎
    皆さんの意見から
    まとめて下さるとそうなりますね‼︎

    ベリーショート好きなんですけどね(T^T)

    産後の抜け毛ピークの事ですよね⁉︎( ゚д゚)
    私はまだです‼︎
    質問とズレますが、そろそろですかね⁉︎( ゚д゚)

    • 10月24日
  • LiLiKa

    LiLiKa


    完母だと預けられないデメリットでかいですよね…。

    産後の抜け毛、
    私は三ヶ月頃からキましたw
    一般的にも二ヶ月過ぎたあたり~みたいなんでそろそろかもしれないですね(;∀;)

    抜けない方もいるみたいなので一概には言えないですが、私も抜けないだろうと余裕綽々でいたら、まんまとこめかみが(ノД`)…

    朝なんて櫛をとおす度に毛穴がバカになったんじゃないかと思うほど毛が抜けて、それを見た旦那も絶句でした(笑)

    ハゲに重点をおいたら、それこそベリーショートなら目立たなそうではありますよね(’-’*)♪

    • 10月24日
misaking

私はロング→ショートにしました!
が!メリットとデメリットがあることがわかりました(笑)
○メリット
赤ちゃんとのお風呂あがり髪の乾かしが早い!(うちは旦那が3交代なので1人で入れることが多いので(*^^*)
○デメリット 
ショートだと髪質的にひろがり大変(´・c_・`) そして、おろしてるとこをひっぱられる(´・c_・`)

ただ、髪を引っ張られることに関してですが、ロングもショートも変わらないかと\(^^)/

旦那もひっぱられるし、私前髪までひっぱられるし(笑)

最終的には好きな髪型でよかったなーと後悔しております(笑)