※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
子育て・グッズ

生後25日の男の子が、うんちやオナラをする時に力んでいる様子について心配しています。この行動は普通のことでしょうか?

生後25日男の子初ママです。うんちやオナラをする時にすっっごいいきむんです😓オッサンみたいな声出して体全身をねじって顔真っ赤っかにして頑張ってます😅これって普通でしょうか?見ててすごく大変そうで、血管切れちゃうんじゃないかと思うくらい力入れてるので心配です💦

コメント

ちゃぴ

うちもそんなかんじです!問題ないとゆわれましたよ!

ゆっこ

生後10日ですが
目をカッと見開いて、顔真っ赤にして力んでますよ(笑)

はるたん

うちの子もそうですよ🤗軟便なのに、どうしてそんなに息むの?🤔っていうぐらい、ヴーン!って全身で息んでます!
そういう子もいるとお医者さんに言われたので、特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ♬︎

出しにくい体質なのかもしれないですね!
うちの子もそうだったのでいきみ始めたら綿棒でお手伝いしてました☺️

トモ

うちもそうでした
うなったりもしてて、うなりながら泣いたり
1ヶ月くらいにはボフッと隣の部屋まで聞こえるくらいのオナラしたり

便秘のときは綿棒かんちょーしてました

M美子

まとめての返信すいません💦皆さんのコメント見て安心しました☺️うんちはよく出てる方だと思うので大丈夫ですね!毎回毎回すっごい踏ん張るので頑張れー!って応援します😆笑