※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

仰向けでお腹に手を当てると、心臓の脈が感じられるが、赤ちゃんの心臓ではなく自身の脈かもしれない。胎動を感じるようになってから気になっている。

大した質問ではないのですが
胎動を感じようと仰向けでお腹に手を当てるといつも
赤ちゃんの心臓にしては遅いような心臓の脈?がわかるのですが、おそらく私自身の脈ですよね?…胎動を感じるようになってから凄く気になってしまって😅
どちらにせよ何か命って凄いなぁと思います笑

コメント

ちゃんちゃん

自分の脈ですね(笑)
お腹の太い血管から伝わるやつだと思います☆

ほんと、命って凄いな〜と思います(^^)

  • ほのか

    ほのか

    やっぱり自分の脈ですよね!笑

    • 4月26日
コウ

自分の首筋に手を当ててみて、同じリズムだったら自分の脈ですねw
あとは赤ちゃんのしゃっくりとか👶

  • ほのか

    ほのか

    脈同じなので自分のでした笑
    しゃっくりがいまいち分からないんです(´;ω;`)

    • 4月26日
  • コウ

    コウ

    やっぱり😆
    しゃっくりもそろそろ出始めると思いますよ!
    ちょっとだけ不愉快な位置で痙攣してるようなピクッピクッてします!
    私は左足の付け根と脇腹の間辺りでよくなってました!

    • 4月26日