※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

妊婦で小さなリュックが不便💦 大きなリュックかマザーズバッグが欲しい オススメ教えて欲しいです。

マザーズバッグ?リュック?

もともと小さいバッグが好きで大きなものを持っておらず💦
妊娠して母子手帳や書類、のどが渇くからペットボトルも入るようにとリュックデビュー✨
綺麗めな格好が多いので、なるべく雰囲気に合うようにjillのリュックを購入しました🍀

が、今となっては小さい!。゚(゚´Д`゚)゚。

今現在小さめのショルダーバッグに長財布、ハンカチティッシュ、スマフォを入れ
べつの大きめのトートバッグに着替え、ミルクセット(魔法瓶、哺乳瓶一本、粉ミルク)オムツセット、母子手帳ケースを入れて持ち歩いてます。

ショルダーバッグは肩、
トートバッグは大体ベビーカーの下に載せているのですが、今後畳む機会が増えてきたらトートバッグを下ろして、背負ってとやるのか手間な気がしてます💧

綺麗めな格好にも合うもので
オススメのバッグ、リュックを教えて下さい✨
…わがままな要望ですが、anelloのリュックはさけたいなぁと思ってます💧

コメント

deleted user

メゾンドフルールのトートバッグは、綺麗目な格好にも合いますし、鞄のサイズによってはたくさん入ります✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ7枚、お尻拭き、ミルクセット、着替え、自分の財布など入れても十分なくらい入るので重宝してます😊

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連投すみません💧写真忘れてました!!

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    可愛いですね❤️
    こちらはやっぱり斜めがけにはならないですよね💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    斜めにはならないのですが、抱っこ紐の上から肩にかけても、問題ない持ち手の長さではあります😌

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    私なで肩で肩がけ落っこちてくること多くて。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもビジュアルがやっぱり好みです(*´∇`*)見かけてみたらちょっと肩にかけてみます✨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックだと、マークジェイコブスの右の物使ってましたが、大きさは問題ないですが、背面のチャックがあれば言うことなしでした😭

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    やっぱり背面チャックーーー。゚(゚´Д`゚)゚。なかなか難しいものですねぇ💧

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミスサパトのリュックは、リュックにもなるし、ショルダーにもなるみたいです😊✨
    写真はグレーですが、色んな色がありますよ😌✨

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    わー✨ありがとうございます😊
    私ももう一回検索してみます!
    "リュック 背面チャック"で 笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背面チャックは重要ですよね😂✨
    ステキな物が見つかるといいですね💓

    • 4月26日
苺

ニトリのバッグ使っています😄
シンプルでおしゃれだと思いますし、999円で購入できます🙆

  • はるか

    はるか

    おおお!
    ポケット多めでいいですね(*´∇`*)ちょっと近場にニトリないか探してみたいですー✨

    • 4月26日
ぶたぴーなっつ。

スクショのもので申し訳ないですが、COACHのリュック使ってます!
マザーズバッグ用ではないのですが、普段使いしてます!

ただ、子供が小さいうちは、背面チャックがあった方が楽かなーとは思います。
その点では、anelloがやはり楽でした・・・😂

  • はるか

    はるか

    結構大きめですか?✨
    ぁあ…たしかに、背面チャック…JILLの使ってる時もそこがたしかに不便でした😂

    • 4月26日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    今となっては荷物が減ったので・・・
    財布、母子手帳ケース、オムツ3枚、おしりふき、化粧ポーチ
    くらいは最低限入ってます!

    GLOBAL WORKも似たような形のもので一回り大きいのを持ってます!
    こちらの方が使い勝手はよかったですね。
    背面チャックは欠かせないです・・・!

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    ミルクセットはちょっと厳しそうですかね💧
    背面チャックで綺麗めのってなかなか難しいですよね(´・ω・`)

    • 4月26日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    ミルクセットは難しいですね。
    その頃はanello使ってました😂
    すごい周りとかぶるけど、本当に使いやすかったです(笑)

    • 4月26日
  • はるか

    はるか

    本当にかぶりさえしなければ…!笑
    どーしてだか、持ってるの見るとなんか気分萎えちゃうんですよね(´・ω・`)

    • 4月26日
花子

友人からanelloのリュックをプレゼントされて使っていますが、まぁーかぶる‼️みんな持ってますよね(笑)

  • はるか

    はるか

    そうなんですよー!
    そこがあんまり好きになれなくて。゚(゚´Д`゚)゚。きっと使い勝手がいいからかぶるんだとは分かってはいるのですが😂

    • 4月26日