※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

豊岡産科婦人科での出産について詳しい情報を知りたいです。退院時のプレゼントや入院時の持ち物、入院中のサービスなど教えてください。北海道旭川市からの相談です。

豊岡産科婦人科で1年以内くらいで出産された方!

ママリで情報を集めて、
里帰りで、豊岡産科婦人科を予約しました!34週までには帰って診てもらい、子連れ入院の予定です!
口コミを見ていたら、数年前の物ですが退院時のプレゼントで哺乳瓶とか肌着をくれたと言うのを見かけました!
上の子が離乳完了してるかわからないので哺乳瓶、もう何本かあったらいいなと思ってたので、もしもらえるなら準備しなくていいな!と思いました😅

哺乳瓶はもらえなくても、今はこんな物をもらえるよ!とか、入院中、あれは有料であれは無料!とか、
入院のとき何を持って来るよう言われたよ!や、感想などなど、豊岡産科婦人科でのお産について詳しく知りたいです☺️

北海道 旭川市

コメント

koomama☺︎

はじめまして😊もう少しでbabyちゃんに会えるんですね👼💕楽しみワクワクですね!!

私も最初豊岡さん通ってたんですけど、先生も看護師さんも優しくてよかったんですが、周りの友達や先輩方に、
あそこはすぐお腹切られる。帝王切開しかしないよ
と聞き、迷ったんですが違う病院にしました。
たまたま私の周りの人がそういう人だっただけかもしれませんが…😂💦

けど先生はとても親身になって話聞いてくれましたよー!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    まだ半年くらい先なのですが、楽しみであっという間に過ぎちゃうんだろうな…と思います☺️

口コミを見てたときも帝王切開の話が結構出てて…
    息子を産んだとき、里帰りはしないで産みましたが、鉗子分娩っていう手術で、お股にトングみたいな器具を突っ込んで赤ちゃんの頭を引っ張るものですが、お尻の方まで裂け…😭
    息子側にも問題はありましたが、私の産道の狭さもあったので、いくら2人目でもちゃんとスポンと生まれてくるのかが不安でした…💦
    豊岡では鉗子分娩はやってなさそうなので次はお腹を切られるんじゃなかろうか…と…💦
    鉗子分娩も裂けたのが下だから座れず寝返り打てず…歩くのもやっとでご飯も立ったまま食べ、辛すぎたし、この手術で息子のほっぺにも傷ができてしまい…今はほとんど目立ちませんが不安でした😭
    分娩台へ着いてからが難産で、何時までに会えるよ!と何度も言われ…立ち会った主人曰くずっと、お腹を切ってください…と言ってたみたいです…💦
    結構、赤ちゃんのしんどいサインも出てましたし、
    正直、赤ちゃんがしんどいならお腹を切ってすぐ出してもらったほうが良いと思ってます☺️

スタッフさんたち、良い人ばかりなんですね✨少し安心しました…☺️

• 4月26日
  • koomama☺︎

koomama☺︎

現在34週なのかと、見間違え、勘違いしてました😂すいません!

確かに赤ちゃんが辛いならお腹切って出してもらった方がママも辛くないですよね☺️

詰所?で仲間同士の愚痴を言ってるのは聞こえてきましたが😂笑
    けど自分には親身になってくれたので結果オーライって感じでした😊✨

• 4月26日
  • りりぃ

りりぃ

いえいえ!😁

3人目はないかな?とは思うので、切られても良いかー!って😁
    術後は辛そうでしたが…😅
    でも、車椅子乗れるならまだ良いかなって😅私は座れななかったから車椅子乗る気はなかったので点滴棒を押してノロノロ歩いてました😭
    引っ張ったり吸引することによってのリスクもあるので、その辺は設備が整ってないのかもですね☺️
    帝王切開の腕は確かだと思うのでその辺は安心です😁

まぁ、それはどこ行ってもそんなかと😅仲がいいのかもですて😁
    結果オーライ→それが聞けて安心です☺️

• 4月26日
みかんねこ

前回もコメントしたみかんねこです(o^^o)
豊岡産科婦人科予約されたんですね!

退院時のプレゼントでビンスタークの乳首のサイズを変えなくてもずっと使えるタイプのプラスチック哺乳瓶もらえますよ♪
肌着は貰えなかったですが(-。-;
他にも粉ミルク、お母さん向けのサプリ、写真館の無料券や割引券、入院中使うオムツ2袋分(余ったらお持ち帰り)、オムツサンプル、お臍の消毒セット、ガーゼハンカチ、赤ちゃん用の櫛、フッ素の歯磨き粉、なんか色々貰えました☆
あと、先生からのプレゼントで入院中にフットマッサージの方が来てマッサージしてくれましたよ♪

他にも聞きたいことあれば聞いてください♪

• りりぃ

りりぃ

その時はどうもありがとうございました!✨
    今回もコメントありがとうございます!
    無事に心拍確認できたので予約しましたー☺️

哺乳瓶は1セットですか?☺️
    また、粉ミルクは缶でもらえた人もいるみたいですが、さすがに試供品のスティックタイプとかですかね?☺️
    写真館の無料&割引券は、どちらの写真館の物でしょうか?
    助かりますねー!✨
    櫛ももらえるんですかー!
    息子のときは用意しなくていいかー!と用意しなかったのでとかしてませんが、いただけるなら使いたいです☺️💕
    あっ、臍帯箱はどうでしたか?☺️
    早速質問ばかりですみませんー😅💦

• 4月26日
  • みかんねこ

みかんねこ

心拍確認おめでとうございます♪

哺乳瓶は1本、粉ミルクはすこやかのスティックタイプ100ml10本でした!
    写真館はスタジオアリスなど複数貰えましたよ♪額に入った写真無料で1つプレゼントしてくれるのもあったのですが、1カ月過ぎてから撮ろうかなぁと思ってるのでまだ詳しく見てないです(-。-;
    私も櫛用意してなかったのに、髪の毛がふさふさで産まれてきたので助かったーと思いました笑
    臍の緒の箱は巾着型の今風な感じでした!乾燥剤も入ってるからこのまま保存でいいし、桐箱がいいなら西松屋でも売ってるわよーって看護師さんに言われました(o^^o)

• 4月26日
  • みかんねこ

みかんねこ

おと、病院と同じミルクやボディーソープなどを買うのであれば1個病院で安く買えましたよ♪

• 4月26日
  • りりぃ

りりぃ

ありがとうございます☺️

なるほどなるほど!
    スタジオアリスもあるなら、上の子がそこで写真撮ったので助かります😅
    もらったのに使わないってもったいないですもんね💦
    妊婦健診で通ってたクリニックから撮影料無料や、セットなら半額だかの優待券をもらったのでお宮参りはそれを使いましたが、結局、それを使っても5万かかりました😅満足の行く買い物だったとは思ってますが…☺️

ふさふさ良いですねー!✨うちの子はうっすいです😁

なんだかんだで桐箱の方が火事に強いですからね💦でももらったら使わないのも勿体無いですよねー😁

病院では何を使われてましたか??
    うちは息子に引き続き、ピジョンの無香料の泡で出る全身ソープと、ミルクは明治のほほえみを息子に引き続き使う予定なので…同じだったら助かりますね…!

• 4月26日
  • みかんねこ

みかんねこ

病院ではミルクもボディーソープもローションもビンスタークの物でしたよー(o^^o)
    なので今お使いの物とは違いますね💦

• 4月26日
  • りりぃ

りりぃ

そうでしたかー!☺️
    情報、すんごく助かります✨✨

• 4月27日
  • みかんねこ

みかんねこ

いえいえ!
    なんでも聞いてください(o^^o)

あと、退院時のプレゼントでおしりふきもいろんなメーカーの普通サイズ6パックくらいとサンプルの数枚の物も複数個入ってましたよー♪
    なのでもうすぐ生後1ヶ月になりますが、自分で買ったおしりふきはまだ使ってないです!

• 4月27日
  • りりぃ

りりぃ

助かります!✨
    私もお祝いでもらったものでなんとかなってますがもうそろなくなりそうです😅
    豊岡で産んでたら、そんなにおしりふきをいただけるなら、おしりふき探しも割と楽だったかもです…😭

あ、病院ではないんですが、旭川ってアカホンや西松屋、バースデイってありましたっけ??😅
    もう旭川出てから6年くらい経つので…😅

• 4月27日
  • みかんねこ

みかんねこ

おしりふきメーカーで使い心地変わりますよねー!
    確かにサンプルなかったらおしりふき探し大変かもしれないです(-。-;

アカチャンホンポは数年前に潰れてしまいました(T ^ T)
    でも、西松屋やバースデイは複数店舗ありますよー

• 4月27日
  • りりぃ

りりぃ

ほんとうに、数枚くっついてくる奴はイライラします😭
    アカホン潰れちゃったんですねー!💦
    アカホンのおしりふき好きだったから、今住んでる県には無いので買えるチャンスかな!って😭(通販は考えてませんw)
    バースデイ、西松屋はあるんですね✨✨

• 4月27日
  • みかんねこ

みかんねこ

厚手で1枚でも綺麗にふけるものと、薄手で3枚くらい使わないと綺麗にふけないものと色々ありますよね(-。-;
    アカチャンホンポのおしりふき人気みたいなので私も使ってみたかったのですが、潰れてしまったんですよ(T ^ T)
    りりぃさんは今使った中でなんのおしりふきがお気に入りですか?

• 4月27日
  • りりぃ

りりぃ

ほんとうにいろいろです…😭

断然アカチャンホンポです😭😭😭あとは高いやつだとムーニーですね😭どちらもお祝いで一箱もらって、大事に使ってます😭
    西松屋のはダメダメです😑w
    入れ物欲しさに最初、メリーズのを1つ買いましたが、トイレに流せるのを後から知りましたwけど、固かったです😅

• 4月27日
  • みかんねこ

みかんねこ

そうなんですね!
    でも、アカチャンホンポのお尻拭きは新しくなってから不評みたいなんですよね(-。-;
    私もお祝いでもらったお尻拭き使い終わったらムーニー試してみます♪

• 4月27日
  • りりぃ

りりぃ

そうなんですね!😅
    私的には、くっついて何枚も出てこなければ良いやって感じです☺️薄すぎないし😁

ムーニー、厚みはありますが水分量が少ないかもです💦
    みかんねこさんのお子さんに合えば良いですね✨
    ほんと、その子その子によってだいぶ相性の差が出ますよね😅

• 4月27日
まんまる

2人とも豊岡産婦人科です(*´◒`*)
私は骨盤が狭く赤ちゃんが下がってなかったので帝王切開での出産でした!
お試しのオムツをたくさん貰えたり、おしりふき、哺乳瓶、ママさんのサプリ、ガーゼ、100日の写真の割引券、子供の歯磨き粉、お臍の消毒セットなどたくさん貰えました!フットマッサージもしてもらいましたよ^ ^あとお祝い膳が出ます☺️
冷蔵庫、テレビは有料なのでカードを買わないといけません。
看護婦さんは優しく産後ですしすごく気に掛けてくれましたよ^ ^

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶にはびっくりしました!😳
    そんなにたくさんもらえるんですね✨
    今住んでる県は出産するにかなり不便なのですが、人が良かったからか結構満足してて…
    今回いろいろ調べてるうちに旭川すごい!と産院選びで目移りしまくりでした😅

• 4月26日