※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym79
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の電車デビューについて悩んでいます。冬は感染症が心配で、早いかどうか迷っています。

皆さんいつ頃電車デビューしましたか?
生後3ヶ月半になる娘の電車デビューをそろそろする予定ですが早いのでしょうか?
もう冬になるとインフルエンザなどの菌が気になるので電車には乗せれないと考えているので今を逃すと春かな?と思っていますが、生後3ヶ月で電車に乗せるのは早いですか?菌や感染症など危ないでしょうか?

コメント

大まいまい

つい最近電車乗りました\(´ω`)/
なるべく満員の時間を避けていきました-(´v`)

1117.0619.

1ヶ月過ぎて乗ってましたよ👶🏻

Yun

用があったので3ヶ月半くらいでデビューしましたよ♩

乗せてる人はもっと早くから乗せてると思いますし、早くはないと思います。

ですが、今の時期からは極力乗らないようにするつもりです(^◇^;)
もちろん、電車以外にも感染ルートは沢山ありますが、心配なので💦
私自身かかったら、子育てもしんどいですし、買い物以外は外出控えます(;;)

NINA27

2カ月半で乗りました😊最初は怖かったですけど、一度乗ったら意外といける!って行動範囲が広がりました(^^)

deleted user

用事があったので2ヶ月ごろがデビューでした。
2月ごろでしたね。

だっく

1か月頃から乗ってます(・∀・)
人混みを避けるために普通電車が多いです!

かなか7

用事があれば何ヵ月からでも大丈夫だと思いますよ。用事がなければ3ヶ月でしたらのせない方がいいと思いますが...。
電車にのる際は、なるべくすいてる時間に乗るとか、シェードを閉じて乗るとか気にかけてあげるといいかもしれません。
風邪はもう流行っており、狭い空間にマスクしないでゴホゴホしてるおじさんとかいっぱいいますし。
生後半年までは母体からの免疫が残っていてかかりにくいと言えど、かかってしまったら重症化する場合がありますので、気を付けて外出してくださいね(^^)

aym79

皆さんありがとうございます!!
本日電車デビューするつもりでしたがPM2.5が多いらしいので日を改めますT^T
結構早くから電車デビューしてる方もいて安心しました(^^)
でも何かどうしてもの用事がある時の方が良いのかなとも思いました

このままいくと電車デビューは春になりそうですσ^_^;

返答ありがとうございました!