コメント
yu
その場ではないです。
申し立てをした側が離婚届を書いて提出します。
yu
その場ではないです。
申し立てをした側が離婚届を書いて提出します。
「その他の疑問」に関する質問
引かれるかもしれませんが😂 私は外出した服のまま、平気でベッドや布団に寝転べるタイプなんですが、 きっと日本人だと少数派ですよね💦 ①1日家にいた場合 ②朝ゴミ出しに出ただけ ③子供のお昼寝 この場合も無理な人が多…
霊感のある方、詳しい方おられますか。どこに相談していいかわからず、こんなところですみませんが有識者の方おねがいします。 我が家は団地住まいです。本当に信じられない話なんですが、今朝5時頃起きて主人を仕事に見…
みなさん知らない番号の電話出ますか? この前、3件知らない番号からかかってきてて怖かったのですが今日幼稚園の携帯だとわかりました💦 (私がお便り帳に気になることを書いてたのでそのお返事のために...) 私は知ら…
その他の疑問人気の質問ランキング
ゆう
そうなんですね!わかりました!ありがとうございます!
yu
調停が成立して確か1週間~2週間以内に提出です!
ゆう
相手が私の住む地域と違う管外に住所があるのでその場合は戸籍謄本が必要になりますよね。
yu
住民票が別ということですか?
ゆう
そうです!もう転入転居届は終わってます
yu
私も元旦那と住民票別でしたがいらなかったと思います。
ただ離婚届に本籍を書かないといけないので、その分で戸籍謄本が必要になるくらいかと思います!!
ゆう
わかりました🙂
ありがとうございます!
ゆう
すみません!差し支えなければ
申し立てた理由を教えていただきたいのですが。。
yu
うちは暴力と経済的DVでした!
ゆう
私も経済的DVと家族すててかえりないのと婚姻費用分担のことです。
相手方はすぐ応じてくれましたか?
yu
弁護士さんを入れるまでは鬼のように電話してきたり、実家の前で待ち伏せされたり怖かったです。
なのですぐ弁護士さんにお願いしたのですが、弁護士さんを挟んだらなにもなくなりました!
ゆう
弁護士ですか。。申し立てする際相手に何か書き物送ったりしましたか??
yu
私からはなにも送ってないです。
申し立てしたら調停員から詳細が送られると思います!!
ゆう
私の場合、離婚調停と婚姻費用分担の請求の申し立てをするんですけど、私は相手方と今住んでる地域が違うので本来行われる裁判所とは違う裁判所、私の今住所を置いている地域の裁判所で話し合いを行う予定なので
コチラの裁判所で行いますよっていう書類の手続きをしています。
そこで、相手方に合意が得られ、合意書を送り、返信がきたらコチラで話し合いが可能なんですがこなかったら相手方の住所が置かれてる所で調停が行われます。私の地域と相手方の地域は高速でも1時間半以上はかかります。
待っても返信がなく、相手方が応じなさそうな場合には
裁判官にコチラの裁判所で話し合いをしたいという理由を書いた紙を提出し許可がおりればコチラで、おりなければ相手方のほうで、という形になっています。
話分かりにくくてすみません。。
そーゆう手続きはされなかったという事ですよね😅??
yu
うちはしてないですねー。
調停に応じてくれない場合、調停不成立で審判になると思います
審判になれば裁判なので、嫌でも結果がでるので逃げれないというか、行かずおえないと思います
ゆう
審判になれば裁判になるのは初めて聞きました。
はあ~、ほんとうなんでこんな人選んだんだろって後悔しかありません!!(笑)