※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について質問です。現在の160mlを5回飲んでいる4ヶ月の女の子。160mlでどれくらいの間隔で欲しがるか、180mlに上げるべきか悩んでいます。他の赤ちゃんはどのくらいの間隔で飲んでいるでしょうか?

完ミの方に質問です。
まもなく生後4ヶ月の女の子です。身長も体重も平均より少し上です。
今ミルクは160を5回飲んでいます。160飲むと、どれくらい間隔が開くものですか?
今まで(〜140)ずっと3時間毎にあげていたのですが、160に増えても3時間で欲しがる感じです。160でも足りないと言うことが多々あるので、180にアップしようかとも思うのですが、180でも3時間で欲しがってしまうような気がしています。夜は160飲んで朝まで寝ます(8〜9時間)
みなさんの赤ちゃんは3ヶ月終わり〜4ヶ月にかけて、1回どれくらい飲んでいましたか?また日中の間隔も教えてください!参考までに、、、。

コメント

sooooooo

4ヶ月の頃は180~200を3時間、4時間毎に飲んでました🙂🍼 未だに朝まで寝てくれたことないです😶💦

  • ichan12

    ichan12

    うちの子も200くらいいけそうです🤔それくらいでも3時間で欲しがるんですね💦180にアップしてみます!
    朝まで寝るのってあんまり飲む量関係なさそうですよね、、うちの子も120の頃から朝まで寝てたので、、お腹空いても夜だから寝るって感じなんでしょうね😅

    • 4月26日
おちゃこ

120〜200飲んでます!
時間は3時間、4時間ごとにあげてます!

夜は9時に飲んで早くて朝の5時遅くて9時くらいまで飲みませんが、ちょこちょこフガフガするのでおしゃぶりさせてます👻

  • ichan12

    ichan12

    結構その時で差がありますね!200飲んだときは、120の時より長くもちますか??

    • 4月26日
  • おちゃこ

    おちゃこ


    最近飲みむらがひどいです!遊んで飲まないしって感じです😭具合悪いとかは特になさそうなんですけどね!

    いや、変わりませんよ!長く持つときは持つしダメなときはダメです!なんなら120くらいしか飲んでないのに結構時間空く方が多いときもあります!

    • 4月26日
(   ¯꒳¯ )

うちも3時間だったと思います!5ヶ月頃から4時間になりました( ˆωˆ )

  • ichan12

    ichan12

    同じ量でも間隔が伸びた感じでしょうか??
    離乳食も始まったりってこともあるんでしょうかね🤔

    • 4月26日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    離乳食もあるし、少し増やしたのもありますね( ˆωˆ )

    • 4月26日
deleted user

その頃は180を5回とかでした(^^)
トータル1000ml超えなければ
大丈夫です!
とりあえず、増やしてみて間隔空くか試してみたらよいのでは?(^_^)

  • ichan12

    ichan12

    そうですか!今160で5回なので、体重や身長にしてはちょっと少なめかなとも思っていて、実際足りなさそうな感じもあるので、、増やしてみます!

    • 4月26日
ぶちこ

24日で4ヶ月の男の子です\❤︎/
200を5回飲んでます゚+
夜は20時頃、最後飲んで2時30分~3時頃起きて、そっから布団ではなかなか寝てくれません笑
朝から7時~8時に飲んでも4時間~5時間くらいの間隔で飲んでます*°
黄昏がすごい時は40くらい飲まして、気分を紛らわせてます⌄̈⃝

  • ichan12

    ichan12

    みんな180〜200って感じですね!

    • 4月26日
ユキ

160を5回ですが3〜4時間の時もあれば、2時間30分の時とかもあります➰
うちも夜は飲んだら朝まで寝てくれます(^ ^)