※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAKA.
妊娠・出産

妊娠してからすごく貧血で産婦人科でも薬をもらってるんですが、それを飲みつつ葉酸サプリも飲んで大丈夫でしょうか?

妊娠してからすごく貧血で産婦人科でも薬をもらってるんですが、それを飲みつつ葉酸サプリも飲んで大丈夫でしょうか?

コメント

S ❣️

飲んでも大丈夫と思いますが
心配でしたら産院に
電話でも確認できると思うので
聞いた方がいいかもしれません😆

私は併用して飲んでました✨

• NAKA.

NAKA.

コメントありがとうございます!
    初めてで何もわからない事ばかりなので薬の事は電話して聞いてみることにします!

ありがとうございます!🙇🏼‍♀️💕

• 4月27日
dodo

貧血おつらいですね(>_<)

私が飲んでるサプリは、葉酸だけでなく、鉄、カルシウム、マルチビタミンなど色々な成分が入ったものです。
出回っている物はそういうの多いかと思います。
NAKA.さんが飲まれてるのがどのような葉酸サプリかはわかりませんが、薬やサプリで万が一にも過剰摂取になってしまう成分があると母体にあまり良くないので、薬を処方されている産婦人科に問い合わせてから飲まれるのが安心かと思います(o^^o)

• NAKA.

NAKA.

市販のサプリは葉酸と鉄剤が一緒になっているのを飲んでたんですが、それでも病院の血液検査で貧血が2回とも引っかかったので鉄剤を貰ったんですが
    葉酸も飲んでおきたいと思い、やっぱり不安なので問い合わせしてみることにします!👍🏻💕

ありがとうございます!🙇🏼‍♀️

• 4月27日
🐻

インクレミンというシロップの鉄剤を飲みつつ、葉酸も服用してましたが大丈夫でしたよ💊

• NAKA.

NAKA.

なるほど!🤔飲み合わせが良ければ大丈夫なんですかね?😔
    どうしても不安なので問い合わせしてみることにしました!🙆🏼‍♀️
    ご意見ありがとうございます!💕

• 4月27日
コウ

私は鉄剤と一緒に葉酸のお薬も一緒に処方されました!
先生に言えば一緒に飲めるの貰えるかもしれませんね!

• NAKA.

NAKA.

里帰り出産をするので移る病院でも
    そのように相談してみることにします!👍🏻
    不安だったのと分からないことだったので
    提案をもらって助かりました!🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月27日