※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

義理親に赤ちゃんを預けるのが嫌で、義理母からのしつこい言葉に不快感を感じています。今日は夫と親との食事に行くことになり、赤ちゃんを預けられないか心配しています。赤ちゃんがママ不在で泣いたり困る時期は何カ月からでしょうか。

みなさん義理親に赤ちゃん預けたりしていますか?
私は実親なら預けたり出来るんですが、
義理親に預けるとなると嫌で預けたくありません。
実親だけ都合よすぎとおもわれるかもしれませんが、、、。
産まれる前から、義理母が
いつでも預かるからねー、みんなで大切にそだてようねー
としつこく何回も言われたのもあり、嫌なんですよね。なんかただ預かりたいから言ってるだけって感じで。

今日旦那に親が二人で飯でも食って来いって言ってきたらしく、行くことになってしまいました。~_~;
一緒に行けばいいのに、、、
この際預けられなくなればいいなと思います~_~;
ママがいないと泣くような子にならないかなぁ(´・_・`)

義理親に赤ちゃん預けたりしてますか?
ママがいないと泣いたりおっぱいじゃないとダメになった時期って何カ月からでしたか?
回答よろしくお願いします

コメント

二児ママ♡

わたしは普通に旦那の親にあずけたりしますね(○-∀・)b
とても良くしてもらってますし、わたしの実家だと父はタバコたくさん吸う人で子どもの隣でも構わず吸う人なので気になりますし、父がいなくても、祖母がいるんですが、歳が歳なので、むしろ旦那の親にあずけた方が安心するので|ω・)̑̑༉

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます🌟
    義理親さんいい方なんですね🌟
    うちの義理親もすごく仲良く手いい方なんですが、
    なかなか預けるとなるとなんか嫌になるんですよねー~_~;
    難しいところですね~_~;

• 10月23日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

そうですよね(´・ω・`)
    でも最近はあんまりあずけてないので、その分、lineなどで写真や動画を送って成長してる姿を送って共有してる感じです(˙˘˙)♡*

• 10月24日
ももんち

預けたくないです!!
だって信用できてないし(`ロ´)

二人で出かけておいで〜とか気を遣ってくれているふりしてただ預かりたいだけって感じなのが私的には大嫌いです。
天然なふりして実母が預かってくれることになりましたー。いってきます~ぐらい言ってやりたい(笑)
性格悪いですね、すいません💦💦

そもそも1か月の赤ちゃんおいて旦那と二人だけでお出かけしたいとは思えないです~。
もう少し育児が落ち着いてからがいいなー。
なんで、義母て預かってあげるから行っておいでーて言うんでしょうね!?

義母には言われたことあるけど、実母には言われたことないや~。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですよねー!なんか信用できない!
    わざとらしい言い方って感じで!
    寝てる子をわざわざ抱っこしたりするし、なんかイライラするんですよね。
    自分の欲求のために言ってるってのがまるわかりなんですよね。

そうなんですよ!出掛けるなら連れて行きたいんですよね(;^_^A

実親にも二人でご飯食べてきなとか言われますが、自分が育児のときに外に出たかったからとわたしの心配と息抜きのために言ってくれてて、無理やりは行かせないです!
    義理母は半無理矢理ですからね~_~;

• 10月24日
  • ももんち

ももんち

なんか嫌なのわかります!
    ガルガル期なのもあるかもしれませんが、赤ちゃんを守りたい母性みたいなのもあるかもしれませんよね☆

実際義母さん、預けたらしっかり見てもらえそうですか?孫可愛さに口だけで実際は全然お世話できない人もいるみたいですよ~。

ちなみに、うちの娘はもうすぐ3歳になりますが、預けても1時間くらいです。すぐにお菓子とかあげたがるし全然信用できてないので(笑)

• 10月24日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ちゃんと見てはくれています!
    たぶん食べれるようになったらの方がやばいかもしれ無いですね~_~;
    犬と比べるのもおかしいですが、
    犬になんでも食べさせる人なので。
    食べる子の方が正しいって頭のひとです。
    うちも2時間とかが限度です!
    2時間でも心配でしょうが無いのに。
    あー憂鬱でねれ無い、、、

• 10月24日
  • ももんち

ももんち

断ることは無理なんですか?
    そんなに心配ならたぶん楽しめないだろうし…
    今の時期はママの気持ち優先だと思います☆

もう少ししたらママの気持ちも安定してくるので余裕出てからの方がいいですよ☆

食べ物は本当に要注意です!!
    食べるからって食べさせていい訳じゃないし!!本当にイライラします。

頑張って旦那さんに相談してみては?まだ1か月だから赤ちゃんと離れるのは心配だし、はなれたくないと。

まだまだ授乳間隔短くて大変ですよね💦💦寝れるといいんですが…
    私は臨月なので早く目覚めるようになってきちゃいました。

• 10月24日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

旦那二言いましたが、あんまり意味ないかもですね、、、
    母乳じゃなくてミルクにすればいいじゃんって思ってるんじゃないかな笑腹の中でわ笑

ガルガル期ってのになってるんだと思うと説明しても、ふーんって感じで。。。

• 10月25日

うちは普通にお願いして預けますが、泣くのは6ヶ月頃の人見知りが始まる頃ですかね。
人見知りしない子も居ますが😅

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

自分が預かって欲しい時は預けたりできる気がするんですが、
    預かる預かるってなると、
    なんかおもちゃみたいに扱われてる感じがしちゃうのかな、、
    6ヶ月、だいぶ先ですね笑
    なんとなく人見知りはしなそうな予感、、、

• 10月23日
あや

私わ普通に預けてますw
逆に自分の親にわ預けたくないですw
預けれる時わずっとみてもらって
旦那と二人っきりの時間を楽しんでますよ(*´艸`)
もー二人っきりになれる時間わないから
義理親にみててあげるよー(*´艸`)
と言われた時わやったって思っちゃいましたw

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

すごいな!うちも預かるって言われたらやったー!って思えるようになりたい、、(;^_^A

• 10月23日

私は正直いやですね!
実親なら信頼してるし、どういう扱いをするかっていうのが分かるので安心できますが。
義理親だと何されるかわかんないし、不安で不安で無理です(˘ーωー˘)
もともと仲良しじゃないので余計に。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます🌟
    そうなんですよねー(;^_^A
    自分の親の方が理解者だしいいやすいし、なんせ保育士なので手慣れてて安心できるんですよね(;^_^A
    義理親とは仲良いので、そこが理由でわないですが、子供となると話は別になってくる感じですね(;^_^A

• 10月23日
とーたん

私も預けるのイヤですし、なるべく義両親とか変わりたくもないと思ってます!

夜寝る前以外はすべて母乳メインでやっているので、義両親には母乳なのでって言って預けないようにしてます!

哺乳瓶になれてないので、とかいってみてはどうでしょうか⁉

母乳じゃないとダメなら長い間預けられませんし!

それかもう少し落ち着いてから行くって旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか?

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

わたしも、母乳メインなのでミルクはあまりあげたくありません(;^_^A
    でもいっかい4時間くらい預かれたから預かれると思ってるんでしょうね~_~;
    哺乳瓶で義理母が飲ませたこともあるので~_~;
    長い時間は預けないですね!
    おっぱいなしでミルクだけだと、泣きだす時あるので!
    おっぱい加えると平気なんで笑

旦那は二人で行きたいみたいですし、預けたいらしいです~_~;

• 10月23日
とーたん

変わりでなくて関わりでした😱

Yochi♡

お気持ち凄いわかります💦
私もぜっっったい預けたくないです!!笑

気にしないでいいのよー
いつでも遊びにおいで!
たまにはのんびり買い物しておいでー
等々…毎回言われます。
黙れ(笑)と、心の中で思いながら
笑顔でスルーします(^^)/
仲が悪いわけじゃないけど、
なんか…嫌なんですよね(笑)
義母はお菓子やジュースなど、
まだ食べれないものとかを勝手に与えようとしたりする所がほんと嫌なんですよね💦
今後も絶対預けません(笑)

個人差はあると思いますが、
うちは1歳になる前位からママじゃないと嫌ってゆーのが出始めましたよ👏

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですよ~_~;なんか嫌なんですよね(;^_^A
    黙れって思ってる!笑
    仲は良い方なんですけどね泣
    いやー!食べれないものとかあげないでって言っても聞いてくれない親だったら絶対預けないですね!
    今のところどうやっても食べさせたりはできないからまだ安心ですが💦
    一歳までは先が長いですね(;^_^A

• 10月24日
みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

気持ちわからなくもないですね。
私も同じような事言われています。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます🌟
    あらー同じことを!泣
    なんか心配してくれてるんでしょうけど、余計なお世話って思っちゃうんですよね~_~;
    なんかあったら言ってねって一回言ってくれるだけなら良いんですが、、、💦

• 10月24日
♡きゃりー♡

義理のお母さんが気持ちよく赤ちゃんを預かってくれるなら羨ましいくらいです‥
うちも生まれる前までは預かるからね〜いつでも言ってね等言われましたが、いざ本当に預けて出かけたところ、ずっと大泣きしていたらしく、それからは預かるよなんて一切言われなくなりました。笑
それどころか今7か月でたった2回預けただけなのに、その時の事を今でもあの時は泣いて泣いて大変だったと何度も言われます(´・ω・`;)
謝るのもお礼を言うのも疲れたので最近はそうでしたね〜って流してますが。
実際はそんなもんですよ。
試しに一度預けてみるのもアリかと。
本当に嫌なら預けなければいい話です。
心配で落ち着かなくて‥等言い訳はいくらでも出来ると思います。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!
    あらー💦
    なんで大泣きしてたんですかね(´・_・`)
    うちの子はお腹が空いた以外基本泣かないので、預かれると思ってるんですよね~_~;
    一回預かった時も、おっぱいで大泣きしただけでミルクあげれば大丈夫って感じだったんで(;^_^A
    預かって欲しい人もいるんですねぇ~_~;
    むずかしい。。。(●´ー`●)

• 10月24日
しいのみ

うちはたま~に預けたりします。
でも嫌だって話はよく見る気がします!産後の母親の気持ちとして、よくあることなのかなと思いますし、義理親との関係とかにもよりますよね。

うちは隣が義母さんなので(笑)
実家も市内なんですが、母に頼んだら「小さな赤ちゃん預かるなんて怖いからヤダ」って断られちゃいました(*_*;
私の義母さんは、そんなに勝手する方ではないので、図々しくお願いして、私も病院や美容院などに行ってます。もちろん、ミルクやオムツなど手順を教えてから。

1ヶ月ではまだ赤ちゃんと離れるのも心配だから、もう少ししてからと伝えても良いと思いますよ。ストレスためずに、うまくお付き合いできると良いですね。

ママが見えなくて泣くようになったのは、8ヶ月になってからですね。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですか!実家が拒否はキツイですね笑!
    うちは親が保育士なので手慣れてて安心なんですがねー(;^_^A
    預けて出掛けても気になってストレスって感じなんですよね(;^_^A

• 10月24日
りおまま♡

預けてますー!
実親だと、早く帰ってきてだの小さい子供育ててるあいだに旦那と二人でご飯だの甘いとかなんとか言われるし、実親の気分とかで娘にきつくいわれたりするのがかわいそうなので💦
実親だと預けたらほぼ必ずガソリン代だしたり、お土産かってったりときをつかうので(°_°)

1歳まで人見知りと場所みしりひどかったり、おっぱいおっぱいで無理でしたが歩けるようになり、遊びに夢中なればおっぱい忘れてくれることが増えてきたので、1歳すぎからあずけれるようになりました!

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

実家がきをつかうってのはキツイですね(;^_^A
    そんなことを言ってくるのは腹が立ちますね~_~;
    うちの子は誰に抱かれても泣かないので、困ります笑!

• 10月24日
まなママ❤

うちも預かりたいアピールがすごいのですが、完母ですごい人見知り(4ヶ月から)なので「こんなに泣かれるとね…」と今のところは諦めてくれています
「まだおっぱいだけで足りてるの?」と会うたび聞かれます。ミルクなら預かるのにーと言われますが、専業主婦やし、別に義理の家に預かってもらってまでやりたいことないです(--;)

それにしてもぽにょぽっぽさんのお子さんまだ1ヶ月なのに預かりたいって、すごいですね
さすがにうちは、そのころは小さすぎてまだ無理と言ってました

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

アピールウザいですよね(;^_^A

ってか、完母ってどこまでが完母って言うんですかね?笑
    うちも基本は完母なんですが、ミルクも飲めるんですよね~_~;
    それを知ってるのと一回無理矢理預けられたときに飲ませたのがミルクで預かれたからですかね。。
    旦那に断るのも断りにくいし。。。
    きっとなんで実家には預けるのにうちはダメなんだって言いそうですしね、、、
    もう少しで二ヶ月になるんですが、やっぱり預かるのにはまだ早いですかね?

たぶん義理親はまったく泣いてるところを見たことが無いので手のかからない子って思ってるんだと思います。。。
    人見知りは無いかなぁ、、、(´TωT`)
    誰に抱かれても泣かないので~_~;
    わたしいなくても大丈夫ってくらい誰でも⭕️な子なんですよね(;泣

ほとんど泣かないしトホホ💦

• 10月24日
ri-chan.

うちは実家まで歩いて10分、旦那実家まで歩いて5分なんですが私が子供に依存してたので、預かってあげるーとか言われても心配なので大丈夫ですと言って今まで預けたのは2回くらいです(笑)
実家に預けるのも心配で美容院行く時も買い物行く時も親と一緒に行ってました。
今は第二子妊娠中で切迫早産で安静と言われているので実家に預けて遊んでもらっています。近距離別居ですが旦那の親は気を使って家に遊びに来ませんし、私が怖いのか預かるとも言って来ません(笑)うちの親は1日1回顔を見せに来てそのまま引き取ってくれます。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!
    そんなに近くにいながら、二回しか預けてないってすごい!🌟

実家は少しなら預けたり出来るんですが、、、

義家だと、見えるとこにいないと気が気じゃ無いんですよね、、、

• 10月24日
  • ri-chan.

ri-chan.

強めにはっきり言ってみてはどうですか?私も最初は気を使っていましたがいいお嫁期終了したので思った事ははっきり言ってますょ!そうすればお姑さんは大人しくなります(笑)
    最近は実家の親は動物園とかお出かけも任せられるけど旦那親は近くのスーパーまでしか連れ回せません!主人は預ければ〜?とか言いますが大丈夫と言えばそれ以上何も言って来ませんょ

• 10月24日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

まぁ今日も、いつでも預かるとしつこかったですー~_~;
    家に勝手に来ていいんだからねー!って言われたって行ったら余計に疲れるってのがわからないんですかね~_~;

• 10月25日
紗和ママ

お気持ちすっごく分かります。
私の義両親も「預かるよ〜。泊まりにおいで〜。」なとなど毎回言われ絶対預けるか!といつも思っています。仲が悪いわけじゃないんですがやはり心配で、義父も酒癖が悪く本当に嫌なので笑ってスルーしています。
まだお子さんも1ヶ月ですし
小さいからなるべく外に出したくないからと言ってみてはどうではしょうか?

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!
    義理親はなんにも悪いとこは無いんですが、
    やはり預けたくないんですよねー~_~;
    遠慮します的なことを言っても義理母はスルーするんですよね、、。
    都合の悪いことは聞こえ無いって感じで。

一カ月経つ前に、一回里帰り中に見せに行ったら無理矢理預かるってなり出掛けさせられたことがあって、
    それでみれたから、預かるのは全然平気だと思ってるかもしれません。

• 10月24日

わかります!!
全然いい人だとは思うけど
なんか嫌です(;・`ω´・;)
うちは義母さんとかより
義祖母がよくそれいってきます!
でも絶対預けないと思います!(´×ω×`)

まだ二ヶ月なってないとき
連れていったら
勝手に抱っこして外に連れて行こうとしたりしたので
正直何が起こるかわからないし、
いくら子育て経験があるとはいえ、すべてを尊敬しお願いすることはやっぱり出来ませんよね(;・`ω´・;)

うちも実家にはみててもらうことはあります笑

でも2人目とかになると
また話は変わってきそうですよね❤️

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

嫌ですよねー~_~;

実家は全然平気何ですけどねー~_~;
    あー預けたく無い、、、。
    外とかには出したりはしないんですけどねぇ(´・_・`)

• 10月24日
moon

元保育士の義母ですが、預けないです。義実家汚いし猫いるし義父タバコ吸うから。
義母も預かりたがらないし。
てか実母にも預けたくないです。

旦那は私の意向を知ってるのでいいですが、好き勝手されると嫌なので…

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちも義理親の家は室内に犬がいるから嫌ってのもあるんですよね。
    ベビーベッドに寝かせてるとわかっても
    犬触った手とかで触られてると思うと嫌だし。

旦那さんにはなんて言ったんですか?
    預けたくないって言ったらおかしくなりそうだしなぁー~_~;

• 10月24日
  • moon

moon

夫自身も実家に行きたがらないので、あまり揉めないです。
    義父が嫌いみたいw
    ベビーベッドすらないしタバコ臭いです…

• 10月24日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

あーそれは超羨ましい!
    うちの旦那は義理親と仲は普通なので預けたいんでしょう。
    まぁうちの実家にも泊まってくれるので、それを考えると我慢して3時間位は預けた方がいいのかな、、、~_~;

• 10月24日
むーたんまま

分かります〜!

わたしガルガル期ひどくって(´・・`)
全然義母いい人なんですが…
新生児の頃から、預かるよ〜とか言われてて、新生児預かってどーするんだろこの人。頭大丈夫かな?とか思ってました←

ガルガル期落ち着いた今でも嫌です。
よくまだ母乳だけー?とか、どのくらいまとまって寝るのー?とか聞かれますが、、

抱っこの仕方も雑だしとりあえず嫌です。笑
実家がかなり遠いので頼れるのは義実家なんですが、自分たちで頑張ってます(*´З`)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

わたしもガルガル期じゃないかなと思います。。。
    見えないところに行きたく無いんですよね。義理家だと。

新生児のときも、里帰り中に見せに行ったら、無理矢理預けさせられて二人で出掛けさせられましたからね。
    母乳だけにしてるって言っても聞いてくれるような人じゃ無い気がします。実際里帰り終わったからはほとんどミルクあげて無いんですが。
    新生児のときにミルクを渡して行ったので。
    旦那自体が預けられるって思ってるし、、、

どうしたらいいか。。。

• 10月24日
まなママ❤

子育て経験者をアピールしたいんですかね(--;)
でも、なにかされたら絶対許せそうにないので預けたくないんですよね…
うちはミルクを飲んだのは産院で数回だけで、家では哺乳瓶も使ったことないんです。産院でもらったミルクも余ってて(--;)ミルクパンがゆも嫌そうなので多分飲まないかなあーそんな感じで無理をアピールしてます笑

まだ2ヶ月じゃ首も座ってないでしょうし早いと思いますけどね(TT)私はその頃産後のガルガル期だったので、赤ちゃんと離れるとか無理でした(TT)旦那にすらむちゃくちゃイラついてたし、ささいなことで姑を嫌いになったりしてました(TT)

まだ小さいから人見知りもまだですよね(--;)
お姑さん、自分の若いころ思い出して赤ちゃんと過ごしたいんでしょうねー…

我が子ですから、適当にへらへらと断っていいと思いますよー
なにかあっても義両親が責任取ってくれるわけじゃないですしね

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

疲れました~_~;

赤ちゃんも実家と義理家の間は全く寝なかった、、、
    8時間くらい寝なかったかな、、、

義理家に行って義理母にわたしたら、若干ぐずってあれ?💖と思いましたが母乳絞ったのあげたら大丈夫になったみたいで、、、
    本当かはわかりませんが、、、笑

帰ってきたとたんぐずっておっぱいでした!
    義理母は
    あれー?さっきまで泣いてなかったのに、ママがわかるのかなぁ?って言ってました笑

あー疲れた。。。
    赤ちゃんが一番疲れてそうですけどね(;^_^A

• 10月25日
ぽにょぽっぽ

うちは里帰り中は風呂上がりに一回だけミルクあげてました。
今はほとんどあげてません。
ミルクと哺乳瓶は嫌いじゃないみたいです。
一回無理矢理預けさせられて四時間くらい出掛けさせられた時も、大泣きして、授乳の時間なだけだったので別に特別泣く子供でもないです~_~;

だから預かりやすいんだと思います。。。
無理って言ってるんですけどね~_~;
本当産まれてから義理母が嫌でしょうがなくなってきました~_~;

旦那が預けるのに抵抗がない人だからダメなんですよね。

実家にも預けてるんだから大丈夫だろって感じでしょう。

れもんさわぁ

私は息子がミルクに慣れたらいずれは義母から預かろうかと言われたら預かってもらうつもりです。義母は私の育児に口出しをしてこない方で逆に実母は育児に口出しをしてくる方なのであずけるのには少し抵抗があります。
今実家にいさせてもらってるのですが実母は育児に対してあれはダメだこれはダメだといってくるんです。義母には沢山お世話になっていて、義母に相談したらあなたがいいと思うやり方でいいのよと言ってくれる優しい義母です。笑
実母はかなり頑固な考え方でしてこれが絶対だと言い張るんです。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

あー。なんか今日実親に預けて見て、確かに頑固だなって思いました~_~;
    麦茶とか飲ませた方がいいと。
    なんで?って思いましたけどね。
    優しい義理母ですね!
    うちのは全く違います。
    ただ自分のおもちゃのように赤ちゃんを見たいだけなのがまるわかりです。。。
    今外食に来ましたが全く楽しくないです。~_~;

• 10月24日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

私の実母もお風呂上りに白湯やジュース飲ませろってしつこく言われました。
    母乳も欲しいだけあげるんですけどうちの息子は30分もしない内に欲しがると実母は
    「ちゃんとのませたの?」
    なんて言ってきますよ(笑)

義母は保育園の園長をしていて0歳から預かってる所なのであずけるのには義母がいいなと思ってます。

• 10月24日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

わぁ、何が理由で白湯とかがいいんだろ笑
    ちゃんと飲ませたとか言われたって困りますよね~_~;

赤ちゃんの気分だし💢
    うちの場合は保育士が実母なんですよね!ただまだ仕事してます。
    義理母は専業主婦。でも歳なんですよね~_~;

• 10月25日
haru.

私の義理親も同じです。
会いに行くたびに
預かるよー!デートしてきな!と。
しつこい、しつこい!笑

一度も預けたことないし、
義理実家ちかいですが
行く頻度も減りましたw

ほんとうるさいですよね。。
ただお前らが子守したいだけだろ!くそ😂←ごめんなさい、口が悪いです。。笑

10ヶ月になりましたが、笑うようになったりすると、孫フィーバーどんどんひどくなりますよ。。

最近では会うと、私ではなくパパに抱っこさせようとしたり、
人見知りですが誤魔化して外に連れてったりしますよ!!はらわた煮えくりかえりそうです。

新生児の頃はパパに風呂入れさせろとかしつこかったです!笑
逆に私も意地になってほとんど私がお風呂入れてますが💓笑

ほんと預ける以前に義理親が無理です。信用ないし。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

すいません!変なとこに回答してしまいました!泣
    下の、
    まさにそれですよ!ってやつを読んでいただけると助かります(´TωT`)

• 10月25日
ゆきまま

1回だけ預けました!
で、丁度さっき産まれる前にお参りに行った所で拾った石と、また新たに拾ってふたつまた置いておかないかんっていう話で川に拾いに行こうってなったんですが、行く川が実家に行く道?にあるから2人で探している間、預かって貰おうみたいな話になって。
こないだは預かって貰ったお陰で2人で出掛けられて息抜きになりましたが、何か預けるのが嫌って思って行ってらっしゃい。って言いましたwww
明日ひとりで行ってらっしゃいって意味だったんですが、今日行くそうですwww
話は戻りますが、義母や義父はいい人なんだけど義実家に里帰りからお世話になってやっと開放されたけど、お宮参りや最近もうちに訪問してきたし、この間も預かって貰うからって何故か前日から義実家行くハメになって、もう暫くは関わりいいかなって思ってた所だったんですよ…(´^p^`)

自分的に言うのまずったかな?って思ったけど、いいですよね。
だってなんか嫌なんだもの…。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!
    はっきり言わないとわからないってのも困りますね~_~;

義理家に里帰り!!すげぇ
    聞いただけで嫌です笑

• 10月25日
男子3人のママ(*´∀`)

私は最近は妊婦健診の時などに義理母にも義理のお姉さんにも見て貰ってます(*´∀`)

うちもお姉さんの子ども達泊まりに来たりしますが(*´ω`*)

出産の入院の時も義理母に
お願いして家に来てもらう予定です(´艸`)

うちは旦那いなくても
義理母と義理のお姉さんの所に行ったり
買い物とか外食行ったりしてるので(*´∀`)

県外に住んでる実の親より
も旦那の家族の方が頼りになります(´艸`)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

すごい仲良しですね🌟
    うちも子供産まれる前とかはしょっちゅうご飯食べに行ったりしてましたが、
    子供産まれると自分が受け付けなくなりましたね~_~;
    旦那は一人っ子だから義理母だけが問題です笑

• 10月25日
ととろじじ

私は絶対義理の親には預けません!!大きくなってからもやだなーと思ってます。

完母の哺乳瓶拒否なので預けられないしうちは3ヶ月後半から人見知り始まったので義理の親には会っただけでギャン泣きでした。
今は授乳はほとんどしてませんが預けるなんて想像もできません。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

なんか義理家って嫌なんですよねー!
    完母なのに哺乳瓶とか平気なんですよねー~_~;
    どうやったら拒否ってくれるんだか、、、

今日義理母に預けるとき渡したらぐずってあれ?❤️と思いましたが義理母が渡しといたやつ飲ませたらだったみたいです。
    でも帰ってきたらぐずってきたんですよね(;^_^Aおっぱいで!

あれーさっきまで普通だったのにー!とか言ってましたけど。。。
    見てないから本当なのかわからない。。。
    人見知りとかなさそうな性格な気が、、、

誰に抱かれても嫌がらないので~_~;

• 10月25日
Rion♥mama

私は義理親に預けた事一度もありません♡
預けてまで行くとこ別にないし…って感じです笑
うちの息子は4ヶ月位の時にはすでにママじゃなきゃだめー!って感じでした(>_<)
ちなみに完母です♡

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですよ!
    預けるくらいならどこも行きたくねぇっつの!って心の中で思ってます笑
    すごいなぁ!どうやったらママじゃなきゃダメになるんだ、、、泣
    完母なのに全く嫌がらないので~_~;

• 10月25日
ゆそママ

あたしも苦手です!元からあんまり構って欲しくないんですが…子供が出来てからは尚更(×□×;)それがまた、構いたがりな親なんですよね…そのせいで旦那出来ないこと多すぎ‼︎なんでもしてあげすぎや!だから出来ないんだよ(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

子供みとってあげるし遊んでおいでとかよく言われます‼︎‼︎が…無理だから‼︎上の子はもうすぐ2歳なんですけど、あたしも子離れ出来てないのかな…でも義実家に預けるのだけは出来ればしたくない…

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

もうそっくりすぎて笑えます!
    一人っ子だから旦那は全部やってもらえるし~_~;

世話好きな親も厄介ですよね~_~;

• 10月25日
  • ゆそママ

ゆそママ

うちは旦那2人兄弟でも弟県外で全然コッチに居ないのと結婚もまだなのでコッチばかりです。子供が産まれる前も毎週末は旦那の実家帰ってましたよ。それが当たり前にした私が悪かったですけど…今は義実家たまに行く感じだけど、行かない時は義両親がコッチに来ます(×□×;)しかも義母は平日もたまに来るんです‼︎旦那が居ない昼間に…気が気じゃない(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

• 10月25日
aco.r♡

私は絶対嫌だな(¯¨̯¯̥̥)
産まれてからずっと
完母なので、それが救い。。。
だが。。。来るんだよねー。。。
しょっちゅう(›´ω`‹)
気づかれする。。。
もーすこし、ユックリさせてくれーーー。。。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

完母ってわかってるんだけど預かるんですよね笑泣
    来るのも困りますねー
    一人でいるからダラダラ疲れを取れるのに。。。
    赤ちゃんといるよりお前が来る方が疲れるんだよ!って言いたくなる笑

• 10月25日
陸玖&大空ママ

4年前に、長男が産まれた時、義理母に、初めての内孫と喜んでました。いつでも見るからね⤴✋と言われながらも、予定無くても全く孫を見に来たことなかったです。次男坊が産まれてから今でも予定無くても、孫を見に来ないです。なので、私は、義理母に預けた事が1度もないです。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちの子も旦那が一人っ子だから
    よろこんでましたよ(;^_^A
    いいなぁ、見にこない親❤️
    羨ましい、、、

• 10月25日
みぃちゃん2人目出産しましたー

私も預けております(*^^*)

やっぱり子供は面倒見たぶんだけ可愛くなりますよ♪
めんどくさい気持ちもありますが旦那は長男だしいくいく長い付き合いになると思ってますし、甘えるところは早い内に甘えてしまえ!!!って感じです(^_^;)

もうすぐ3歳ですが、かなり可愛がってもらっていてもう子供服は自分で買わなくてもデパートの服だったり、おもちゃもたくさんもらいます(^^)d

義妹もいるのでやっぱり娘の子供が一番などの話しもチラホラ聞きますので今のうちにすりこんでます(笑)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちも長男でなおかつ一人っ子だから
    甘えればいいんでしょうけど、
    本当うちの子今のところ手が掛からないから辛いと思わないんですよね(;^_^A
    買い物とかは全く言ってこないですねぇ(;^_^A

• 10月25日
ままり

うちは特殊かもしれませんがほぼ毎日預けています。ですが正直イヤです(>人<;)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

毎日!?嫌なのに!?
    不可能だ、、、
    頭おかしくなっちゃいますよ!泣

• 10月25日

うち、旦那の親が亡くなってるので居ませんが…

居てたら預けます!

うち、親仕事してるので…

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちの親は仕事してて、
    相手の親は専業主婦です
    でもあずけたくない、、、

• 10月25日

退会ユーザー

なんでそこまで嫌なんですか?

ゆーてくれるだけでも…
    ありがたいのに。。

• 10月25日
ぽにょぽっぽ

まさにそれですよ!
まぢウザいですよね~_~;

預けたくないのに無理矢理預けさせられて本当こっちは逆にストレスだっつのって感じです。

うちが無理して育児一人で頑張ってると思ってんのかって感じです。
今日行って着いた瞬間に、今日とまるの?!とか言ってきたし、、、
は?何を考えてるんだ?って思いましたね。
簡単に泊まれるわけないだろって感じですよね。
そう。子守したいだけなのが丸見えなんですよだからムカつく。
今日預かる時にちょっとぐずったからあれ?❤️と思いましたが絞ったの飲ませたら大丈夫だったみたいで、、、、泣
でも帰ってきたらぐずり始めて焦ってましたね。笑
義理母は
あれーさっきまで大人しかったのにーママがわかるのかなぁ?
とか言ってましたね笑
本当にいない間泣いてなかったのかわからないから困りますね~_~;
預けられないように早くならないかなぁ泣

MI-mama

ウチも一緒です‼︎
娘がうまれて一言目が『おめでと〜‼︎いつでも預かるからね🎶』でした…

預けるために産んだ訳じゃないし…って感じでイラッとしましたね(笑)

家が旦那の実家の隣のアパートで、駐車場が旦那の実家の目の前だったので、いつも車の乗り降りの時に義両親が家から出て来て、ホントにウザかったです(-_-)

買い物から帰ると、『荷物持って行くだろうし、預かるね〜』とか言って、勝手にチャイルドシートから降ろして家に連れて行っちゃうのでホントに誘拐された気持ちになって嫌でしたよ(♯`∧´)

しかも、勝手に連れてかれたのに、コッチが『ありがとうございました』ってお礼言わなきゃいけないのもイラッとするし…

あまりにも言われるので、しぶしぶ預けても、泣いたらウチまで連れてきて返却だし…ただ会いたいだけで、面倒なんか見る気は無かったんですよね(-_-)

今は、車で20分くらいのところに引っ越したので、泣いてもスグ返せないからか、預かるよって言ってきません(ーー;)
それはそれで、何かイラッとします(笑)

ウチは、母乳メインのたまにミルクにしてたんですけど、3ヶ月位から哺乳瓶嫌がるようになって、完母になりました(^^)
なので、長時間預けるのも大変だし、一緒にいないと私が落ち着かないんで〜って言って、極力避けてましたよ〜( ̄▽ ̄)

今は、育児より義両親がストレスですよね(´・_・`)

ぽにょぽっぽさんも、頑張ってかわしてくださいね‼︎

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うわぁーもはや誘拐ですね。
    哺乳瓶嫌になる事って珍しくないんですねー^^
    ならないかなぁ^^笑
    育児の方が全然楽です。
    お前らの発言と行動がストレスなんだよって言ってヤリタィ~_~;

• 10月25日
みーみーず

たまーーーに預けてました!
同じく仲は悪くないですし、いい人なんですが子どものこととなるとちょっと、、、と思ってしまいます😁💦
実親にはお願いとか、言えるんですけどね(笑)
完母なので預けても2時間でした!!
完母にしたいので、ミルクやめてるんですよーとか最近哺乳瓶嫌いでーとか言ってみたり、ではもう少し大きくなったらお願いしますねーとやんわり言ってみたらどうですか?
うちの子は少し前から(4ヶ月過ぎくらい)人見知りが始まり、ギャン泣きなので誰にも預けられなくなっちゃいました😓

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

実親と義理親はやっぱり違いますよね (´-ω-`)
    うちも完母なんてますけどねー~_~;
    でも実親にあずけてもぐずるとミルクあげちゃうんで困っちゃいますねー
    ミルク飲むと確かに大人しくなるか寝るんでまだ哺乳瓶もミルクも大丈夫なんですよね~_~;
    4か月で人見知り!
    するかなぁー(;^_^A
    なんか今の性格だと全くしなそうな気がします(;^_^A
    誰に抱かれても泣いたりもしないので~_~;
    泣くのはお腹空いたときだけですね~_~;

• 10月25日
  • みーみーず

みーみーず

娘も全然泣かず、誰に抱っこされてもよかったです!!!
    むしろ人見知りが始まる前までは、誰にでも愛想よかったんですよー(^ω^)💦
    なのにいきなりの人見知りでした汗
    完母ならもしかしたらそのうち哺乳瓶拒否んなっちゃったりとかありますよ😓
    それもそれで大変ですけど💦
    ほんと昨日はよかったのに、いきなりってのが多いです😵

• 10月25日
櫻と雲

うちは会った瞬間にどれ抱っこするよって手を出されるのが正直嫌です。

義母が風呂上がりに抱っこしたんですが、顔と首も汗だくだくで…
汗臭いし。

枕カバーもすごく臭くて、何日洗わないとこの臭いでるの?ってくらいです(⌓̈)

預けるのも抱っこも嫌です。

ぽにょぽっぽ

^^似てますね🌟
いきなりなるんですねー(;^_^A

哺乳瓶は出来れば飲んで欲しいですね笑

搾乳したのとかもあったりするので!

いきなりなったら義理親ビビるだろうなぁー笑