※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の子犬の散歩は20〜30分程度が適切です。散歩の際に必要なものや注意点があるか教えてください。

私の花粉症が落ち着いてきたので、遅いとは思いますがお散歩デビューしようと思っています😌

生後3ヶ月の場合、何時ごろからどのくらいの時間散歩させるものなんでしょうか?
私としては20〜30分くらいかなと思っています⭐️
今日は起きるのが遅かったので、今から行こうと思っていますが、散歩のときに必要なものや気をつけることはありますか😀?

何もわからないので、教えてください🙇🏻‍♂️
よろしくお願いします🌸✨

コメント

同じ3ヶ月ですね!
私は近所のスーパーや薬局からスタートしました。20〜30分なら必要はあまりないんですが、何かあったらと思ってしまい、念のため、オムツ替えできるようにオムツ替えセット持ち歩いています。

その後、近所の支援センターデビューしました。何時間か居るので、オムツおおめに持って行ってます。

最近は暑いので、ベビーカーにUVケアのケープかけて、日焼け止め塗って出かけています。

気をつける事は、ママもまだまだ寝不足だったりして途中で疲れを感じる事もあるので、体調の良い日に無理しない事でしょうか。暑くなってきてるので、寝不足で暑いところにでると疲れが出やすかったりします。

お散歩シーズン、楽しみましょう♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    コメントいただいたのを参考に先ほど散歩行ってきました🌸返信、後になりすいません💦
    先にショッピングセンターデビューしてしまってたので、順序逆ですよね😅笑
    久しぶりにしっかりあるいたので、いい運動になり、同時に体力の落ち具合を痛感しました(笑)

• 4月26日

退会ユーザー

デビューおめでとうございます㊗️
    私も体力落ちているので、運動頑張ります!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💕
    お互い頑張りましょう😆笑

• 4月26日
mihana

3ヶ月です☺️
お外に出ると機嫌がいいので、花粉症は我慢して3月からガンガン散歩行ってます💦💦花粉症しんどいですよね。。😢

息子の起きてる時間に散歩行ってるので、時間はまちまちです🎶午前、午後と行くこともあります!!( 笑 )
近所を20分ほどぶらっとして帰ってきたり、スーパーまで行ったり…って感じです🙌
まだ使ったことはないですが、一応オムツ替えセット(着替えのみ服込み)は持ち歩いてます☆
指吸いして顔べちゃべちゃになるのでガーゼも持ってます!
最近は暑いので、薄着(肌着のみ)にしてベビーカーならケットをかけてます🙆

ご近所さんの花壇見たりして、自分の気分転換にもなるのでのんびり楽しんでます💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症なのに、ピークの3月に外出るなんて!!尊敬します✨✨✨

機嫌があるので、なかなか同じタイミングって難しいですよね💦気温とかもありますし😅
    少しの散歩であれば、そのくらいの持ち物でなんとかなりそうですよね🎵これからも、そのくらいの準備で散歩行くことにします💕息子も指吸いが半端ないので、ガーゼは必須です(笑)
    先ほど散歩行ったら、同じアパートに小さい子のいるご家族がいるのを知ったり、下校中の中学生は挨拶してくれるし、何より普段あまり寝ない息子が寝たりで、散歩もいいなと思えることがたくさんあったので、これからも散歩連れてくのが楽しみになりました✨✨✨

• 4月26日
  • mihana

mihana

お散歩お疲れさまです☺️🎶
    家にこもりきりから外へ出てみると、大人も子どももいろんな刺激がありますよね✨✨泣いてても外へ出るとケロッとしてにこにこなることも多々です( 笑 )さっきまでの大泣きなんだった??ってなってます😂😂うちの子も帰り道よく寝てますよ~☆ なにより太陽の力は偉大です!!
    指吸いしますよね😁そして、手に掴んだものは口行きなのでいろいろべっちゃべちゃです…( 笑 )
    飲める薬はあるんだろうけど、今年は初めて耳鼻科へ行かずに我慢しました(T▽T)💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然の力恐るべしでした😆笑
    私も久しぶりにしっかり自然を感じたので、気持ちよかったです💕

指吸いすごいですし、抱っこすると肩を吸ってきて服がベチャベチャです😅💦

薬なしだったんですね!!
    私は薬飲まないかわりに、家に引きこもってました😂

• 4月26日