※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

はじめまして。東京都立川市に引っ越してきた1歳9ヶ月の息子がいるママです。子連れで楽しめる場所やお店を教えていただけると嬉しいです。ママ友さんがいないので、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは🌼はじめまして。
この4月に夫の転勤で東京都立川市に引っ越してきました🌵
1歳9ヶ月の息子がいます。
お家の周辺を探索したりしていますが、土地感も知り合いもないのでちょっぴり寂しく過ごしています。
子連れで楽しめる場所やお店があったら教えてください🐾🎶ららぽーとには良く行きます😀
ママ友さんが全くいないので仲良くしてくれたら嬉しいです!😳

コメント

はじめてのママリ

昭和記念公園とかどうですか??
私もあまり詳しくはないですがよくいきますよ😃

  • ぱる

    ぱる

    昭和記念公園気になってました!😆
    広くて晴れてたら気持ち良さそうですね🎶

    • 4月26日
退屈ガール

私も立川に来月引っ越します😆💕
回答になっていませんが、同じ時期に引越しでコメントしたくなっちゃいました😆💦

  • ぱる

    ぱる

    来月なんですね!✨😆コメントありがとうございます❤
    引っ越し作業大変だと思いますが頑張ってください!!

    • 4月26日
はじめてのママリ

モノレールにのって多摩動物公園もいいかもしれないですよ😆

うちの子達はとても楽しいみたいでずっと帰りたくない~ーと言っています(笑)
車だと置くのが大変なので電車にも乗れる特別なお出掛けでたまに遊びにいっています😊✨

  • ぱる

    ぱる

    帰りたくない程楽しいなんて良いですね~!🎶モノレールでお出かけはワクワク感もあって楽しそうです♡
    平日だとそんなに混雑はしていませんか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぱるさん 帰りは二人とも爆睡です💤笑
    平日は行ったことないのでわからないのですが、多分土日に比べれば全然混んでないと思いますよ🐨

    • 4月26日
  • ぱる

    ぱる

    ありがとうございます✨
    今度行ってみます🎶🤗

    • 4月26日
kapi

こんにちは(^^)地元の者です♪
昭和記念公園は小さい子も楽しめるエリアがあります♪GWは子供用のプールを解放しているので水遊びにはもってこいですよ!水着や水遊び道具を持ってどうぞ♪
あとIKEAにもわかりづらいのですが1階の奥の方に小さい子が遊べるところがありますよ!
ららぽーとは私もよく行きます(^^)1階の本屋さんが私はお気に入りです☆
車で移動できるならイオンモール武蔵村山はどうですか?ボーネルンドはその年齢のお子さんにぴったりだと思います♪
子ども未来センターではたまにイベントやっています!
またモノレールも男の子なら楽しいかもしれません!モノレールと多摩動物公園のお得なセットチケットもあるので利用してみてください♪

  • ぱる

    ぱる

    詳しくありがとうございます!✨
    水遊び大好きなので喜びそうです⛲🎶
    IKEAにあったのですね!全然気が付きませんでした😌ランチがてらお出かけ出来ますね🤗
    もっぱら車でしか行動していなかったので、イオンも行けそうです🚗ボーネルンドはたくさん遊べていいですね😳
    オトクなチケット!それはチェックしなきゃですね😆
    立川はたくさん楽しめる所があるのですね!
    お家に引きこもってたらもったいないですね😀

    • 4月26日
deleted user

こんにちは、立川生まれ立川育ちです\(^o^)/
一歳7ヶ月の息子に手子摺る日々です(笑)
ららぽーと近くにすんでます、良く行きます!

よかったら仲良くしてくださーい!

  • ぱる

    ぱる

    立川っこさんなんですね✨
    分かります!私も日々やんちゃになって行く息子と毎日格闘しています😂笑
    ららぽーと近辺にお住まいなんですね!
    私も車で10分くらいの所に住んでます🐾
    ぜひぜひ、こちらこそ仲良くしてください♡♡

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今の地域には3月からで、まだ慣れません。
    ららぽーと以外に出掛けるところもなくて、暇になるとつい来ちゃってます😅

    外出たがりで、体力モリモリなので、一日2回は散歩して疲れさせて……こっちが疲れてます(笑)

    • 4月26日
  • kapi

    kapi

    横からすみません💦
    私も立川生まれ立川育ちでららぽーと近くに住んでます(^^)
    もしかしてどこかですれ違ってるかも⁉︎と思っちゃいました♪
    失礼しましたm(_ _)m

    • 4月26日
  • ぱる

    ぱる

    そうだったのですね。
    ららぽーと、外でも少し遊べたりいい暇つぶしになりますよね😂
    一緒です~😌1日の終わりはホントぐったりです(ヽ´ω`)笑
    でも寝顔見たら疲れも吹っ飛んじゃうんですよね😜

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おおっ、ご近所さんですね✨
    私は柏町です\(^o^)/
    もしかしたらお会いしてるかもですね~😍

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これが寝てくれればそうなるんですが、うちは寝ないんですよ~😂
    お昼寝?というより夕寝です、旦那帰ってくる30分前とかに寝出して、旦那帰ってきて今寝るなって怒る日々です\(^o^)/

    • 4月26日
  • ぱる

    ぱる

    寝てくれないですか~😵💦
    それは大変💦元気いっぱいなんですね🤣
    あっ!私も柏町です😳♡

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーっ、そうなんですか!?😂
    柏町1丁目の柏団地に住んでます😅
    ド近所でしたね~(笑)

    • 4月26日
  • ぱる

    ぱる

    びっくりです!!😆
    たぶん歩いて行ける距離です!笑
    お散歩もすれ違ってるかもですね😂笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね~~😂
    全身トーマスファッションの髪薄い子がいたらうちのこです😂

    あと、ららぽーとよりは遠いですが昭和記念公園も歩いていきます✨

    • 4月26日
  • ぱる

    ぱる

    うちも今トーマスブームです😂笑

    昭和記念公園も歩いて行けちゃうんですね🌵
    今度行かれるときご一緒させてください笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やはりトーマスなんですね~、男の子は好きなんですかね~やっぱり。

    2~30分くらい歩きますけどね(笑)うちは車ないので😅
    お暇でしたらぜひ一緒に\(^o^)/

    とはいえ、まだ他人とうまく遊べないんですけどね😅今日も一歳半検診で、お友だち泣かせてきました😭

    • 4月26日
  • ぱる

    ぱる

    不思議と好きになりますよね🚃
    あとうちはアンパンマンもヤバイです😂笑

    なんなら全然車出します(๑•̀ㅂ•́)و✧笑笑
    うちもそうです~😌
    自分の思うままに行動しちゃったり、好きなおもちゃ離さなかったり…🤔
    目が離せません😌😌😌

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アンパンマンは、アニメ見せたことないのに認識してて!いつだれが教えたの!?って感じです(笑)
    やはり子供は興味持つ何かがあるんですかね~😅

    車はありがたいです~、毎回熱中症になるって言いながら歩いてました(笑)
    木陰も少なくて焼けそうです😅

    やはりそうですよね、今日もおもちゃの取り合いで喧嘩したようで😅
    いつも自分が悪いときは謝るのに、今日は腑に落ちないぞって感じで謝らなくて。まだご機嫌ななめで、ずっとグズグズいってます~
    おもちゃもテレビもご飯もダメで困ります😞

    • 4月26日
  • ぱる

    ぱる

    みんな通る道なんてすかね😂笑
    お店でアンパンマンのガチャガチャとか見つけられたらもう終わりです笑

    そうだったのですねー😨💦
    これからの時期はもっと辛くなりますよね😱💦ぜひ車で快適に行きましょ♡笑

    イヤイヤ期の前触れなんでしょうか…🤔
    うちも最近気が済むまでさせないとギャン泣きされて参ってます😵

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガチャガチャ!うちも見るたびにトーマス探してて、いると騒いでます(笑)

    やっぱり免許あると良いですよね、私も取りたかったんですが、やはりお金が😭
    私車に一度ひかれてるので、運転なんて怖くて😥
    合格できるのかな?とかも考えて、なかなか難しくて踏み切れてません😭

    イヤイヤ期なんて来たら、生活していけないかもです(笑)
    旦那も短気だし、私もそこまで子供にイライラしないなんてことできなくて😅
    今からイヤイヤ期は不安です~😣

    • 4月27日
  • ぱる

    ぱる

    やっぱりそうですよね~😂笑
    めっちゃ遠くても目ざとく発見してくるんですよね笑

    ええっ!轢かれたことがあったんですか😱💦大丈夫だったんですか??💦
    それはトラウマというか…怖いですね😭
    私、電車も無いド田舎の出身なので車がないと生活出来なかったんです😂
    だからこちらに来てから、道の狭さとチャリの多さにびびっています💦10年以上運転歴ありますが、本当に怖いです😨

    イヤイヤ期恐ろしいですよね😌
    私も子どもに強くあたってしまうんじゃないかと不安です😣

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    駅がないとやっぱり車必需品ですよね😅
    旦那の実家が駅のない市で、いつも遊びに行くのに苦労します😅

    そう、突然飛び出す自転車とか、余裕で車道の真ん中通ったり!酷いですよね~😣
    立川は大通りもすごく混むし😨

    成長は良いことなんですがね~、なかなかうまくできなかったりするとイライラしちゃいます😭

    • 4月27日
  • ぱる

    ぱる


    そう!そうなんです~!😭๑
    めちゃめちゃ混んでますよね~💦
    怖すぎてまだ立川駅の方まで運転出来ずにいます…😌

    分かります~😢
    たまに強く叱ってしまった時とか、自己嫌悪に陥ります😞〣
    なんだか一人でもてんやわんやなのに二人目、三人目とか全然想像つきません😱

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わりと御行儀悪い人多いんですよね~、立川の道路😨
    駅前に買い物行くときは、いつもモノレールです😅

    旦那がやり過ぎるとそっちに腹立っちゃって、何でそういうことしかできないの!おんなじことしてやる!!ってなっちゃって、そこで喧嘩に😅
    私も二学年差でほしいなって、漠然と思ったんですけど、こんなんじゃ無理ってなりますよね~😭

    そういえば息子くんは何月生まれですか?
    うちは9月下旬です☺

    • 4月27日
  • ぱる

    ぱる

    遅くなりすみません😢💦
    今日初めてモノレールで駅までおでかけしました🎶ほんと近くて楽ちんですね~♡

    うちも2歳差くらいでって感じでした!!
    義両親や実家からもそろそろ?って圧がありますが私が絶対に(ヾノ・ω・`)ムリムリってなってます😌夫は早く欲しいみたいなんですがね~。みんな誰が育てると思ってるんだっ٩(๑`^´๑)۶笑

    うちは7月の真ん中ら辺です!👦
    2ヶ月ちょっと違いですね🎶
    年近くて嬉しいです♡

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは✨
    便利ですよね☺
    うちは昨日息子、今日は旦那が風邪?で寝込んでて、お出掛け中止でした😭
    結婚してから、誕生日も連休も全て、誰かしら体調不良で寝込んでます😅

    うちは親族一同が反対してるので、二人め考えてたとしても言えないです😅
    初孫がデキ婚で産まれたのが気に食わないらしくて😅

    同じ学年ですよね✨
    赤ちゃんの頃は1ヶ月でも違うと差があるのに、小学生になるとあまり違いがなくて、小さい頃は不思議に思ってました(笑)

    • 4月30日
可愛いベイビー

引越し大変ですね💞
立川便利ですよ😃となり駅西立川には昭和記念公園、昭島駅は子どもと気軽にお買い物できますよ😃モリタウン!!ぜひ検索してみてね‼

  • ぱる

    ぱる

    結婚してから初めての転勤だったので、めちゃめちゃ大変でした…😢
    まだ1ヶ月も経ちませんが、ほんと便利で住みやすい印象でした!😆
    昭島駅はまだ行った事がなかったです😳
    モリタウン!気になります…!!

    • 4月26日
  • 可愛いベイビー

    可愛いベイビー

    凄い楽しいからいってみてね😃ベビーカーで色々お店まわれるよ☺ママもベビーちゃんもきっときにいるよ😊✨

    • 4月26日
  • ぱる

    ぱる

    モリタウンぐぐりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お店もフードコートも充実してますね🎶
    さっそく近々遊びにいってみます~♡

    • 4月26日
はる

1月に立川に引っ越してきました!
まだ、息子が生まれて2ヶ月なのでなかなか出かけられず土地勘もないのでよくわからないのですが
昭和記念公園はおすすめです!
もともと福生にすんでいて、昭和記念公園は小さい時からよく遊びに行ってました!大きいトランポリンがあってすっごい楽しいです!
ららぽーとも大きくて良いですよね!
ららぽーとから徒歩15分ほどの所に住んでます🤗
もしよろしければ、仲良くしてください🙇‍♀️

  • ぱる

    ぱる

    昭和記念公園人気なんですね!🎶
    トランポリンもあるんですか😳子どもには嬉しい限りですね😊
    私は地元がこちらの方ではないので全てが初めてでワクワクします🤣
    ららぽーとが近いと便利ですよね~✨
    たぶん我が家も近所かもです!笑
    こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください!!😆🌼

    • 4月26日
aaak

お子さん電車は好きですか??うちは電車大好きで、今日多摩動物公園駅降りてすぐの京王れーるランドとすぐ隣の京王遊びの森ハグハグってところに遊びに行ってきましたが、とっても良かったですよ✨

  • ぱる

    ぱる

    電車や乗り物大好きです!!
    ぐぐってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    とっても楽しそうです~!🤣✨
    ハグハグは最近オープンしたのですね!
    素敵な情報ありがたいです🙏🏻

    • 4月27日
ゆー

こんにちは!
1歳5ヶ月の娘がいます。
私も引越しで1年経ちましたが
知り合いもママ友もいません。
よかったら仲良くしてください!

児童館でも遊べますよ!
無料だし、おもちゃもあるので
気軽に行けます!

  • ぱる

    ぱる

    こんばんは!🌼
    こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください!😊✨
    月齢も4ヶ月違いで近いですね♡

    児童館まだ行った事がなかったです!
    これから梅雨になったら室内で遊べる所は良いですね~✨

    • 6月2日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね!
    月齢も近くて嬉しいです😄

    お家はどこら辺ですか?

    • 6月2日
  • ぱる

    ぱる

    うちは柏町なんです。
    ゆーさんはどの辺ですか??😊

    • 6月2日
  • ゆー

    ゆー

    柏町だと駅の近くですかね?
    うちは若葉町ですよ!

    • 6月3日
  • ぱる

    ぱる

    立川駅とは真逆で、玉川上水とかが近いです🎶たぶん、若葉町はふたつ隣です😆✨
    近いですね🤣

    • 6月3日
  • ゆー

    ゆー

    あっじゃあ割と近いですね😄
    私よりも立川詳しいですね笑
    いつもどこら辺であそばせてますか?

    • 6月3日
  • ぱる

    ぱる

    そんな事ないです😂地図見ました😌笑
    いつもららぽとか東大和?の公園が多いです⛲
    ららぽには結構な頻度で行きます😌笑

    • 6月4日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    東大和の方公園あるんですね!
    割と東大和駅近いけど
    わからなかったです!笑
    うちも結構赤ちゃん本舗もあるから
    ららぽ行きますよ!
    どこかであってるかもですね!

    • 6月4日
  • ぱる

    ぱる

    イトヨの近くにありました💡😊
    ただ、遊具とかはないのでボール遊びやお散歩する程度です😌
    会ってるかもですね~😁🎶
    いつも外の遊具で遊んでいます⛲

    • 6月4日
りょうこ

こんばんは。

下の子の友達を作りたくて連絡してみました。
宜しくお願いします。